ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月30日

急いで日本を廻ってみたよ!

冴えない五十路手前のオッサンが突如2011年7月に

バイクリターンしてから早や7年の月日が流れましたコーヒーカップ



切っ掛けはあの東日本大震災




老後はゆっくり日本の色んな処を廻りたいのぅ と何となく思っていたのが

いやいや、平和な老後がそもそも絶対来るとは限らん!と云う事にハタと気付き

まだ身体が動いて、しかも全国の名勝地が失われる前に一つでも多く見て於きたい

そして現地の空気を身体で感じる事が出来るバイクで走りたい~グー




そんな思いで初代相棒のCB太号と現相棒黒王号の2台で走った総距離約10万km



家族持ちのサラリーマンですので遠出が可能なのは年2~3回の大型連休のみ

それ以外に週末に有給休暇をくっつけてチョコっとずつ中距離地点を埋めながら

7年掛かりでほぼほぼ日本一周(沖縄、離島除く)を達成する事が出来ましたクラッカー





1泊圏内はデータが重くなるので少々端折ってます




ここまで結構急ぎ足の旅でしたから未だ観ぬ場所は数多く有り

今年からその隙間を少しずつ埋めようと日本二周目のスタートパンチ



先ずはその切っ掛けと為った東北の三陸地方へ

この7年の歳月でどれ程復興が進んでいるのか?

この眼でしかと確かめに往くと致しますかのぅ


急いで日本を廻ってみたよ!




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
7年で10万キロとはすごいですね〜〜!
まずはおめでとうございます(^^)
私も見習わないと(^^;
その前にバイクを完調にしないと、怖くて遠出できないんですよね。
これからの道程に期待してまーす^_^

Kachi//
Posted by Kachi at 2018年07月31日 06:28
Kachiさん、こんにちは!

あんな処やこんな処、いろんな場所をこの眼で観てみたいとの思いから

気が付いたら10万㌔の距離を走って日本を廻っておりました!

旅に出る前には相棒の不具合が心配になるのは仰る通り

私もKachiさんの整備記事を参考に毎回DIYで気になる箇所を触ってますが

バイクメカ音痴なのでホンマにそれで大丈夫なのか?余計に心配です(^-^;
Posted by イトメン at 2018年07月31日 13:48
やりおったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
Posted by gamagama at 2018年07月31日 17:15
遂に日本一周、廻りおった!(*´ω`)/
Posted by イトメン at 2018年08月02日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急いで日本を廻ってみたよ!
    コメント(4)