ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月21日

自粛継続中!

我が家のカミさん、パートの勤め先が介護施設併設の病院の為

絶対施設のお年寄り達にコロナウィルスを感染させては為らないと

早くから買出し以外の外出自粛を声高に宣言しておりもう早1か月半 あせる



外遊びが大好きなオヤジも我慢に我慢を重ねて気が付いたら桜はもう葉桜花




自粛継続中!


その入れ替りで庭のハナミズキの花が咲き誇る季節になっています


世間の騒動はどこ吹く風で植物達は着々と季節を刻んでいると云うのに

人間社会は厄介なもんで、遂にオヤジの仕事にもコロナ影響の影が忍び寄る中

家の中にずっと籠りっきりでは身体にカビが生えちまうとチョロっとおバイク活動へ


自粛継続中!


青空を見ていると何事も無い平和な気分に為りますが

他人との接触を極力避ける為、バイク停車は信号のみ注目

あとはトイレ休憩も避けたいので近所をグルリと廻るだけのプチプチツー めそめそ



まぁでもバイク活動を許してくれるカミさんには感謝ですが・・・汗


※この翌日の20日に県内での移動制限が無かった三重県も
 生活必需品の買い物と必要な出勤以外の外出は自粛する様
 県知事から要請がついに発令されてしまいました



人気の少ない場所と云うと、山手ばかりしか思い付かず何時もの場所へ


自粛継続中!


でもコチラも徐々に他人に知られ始めてチラホラと散歩に来ている姿が



勿論各々のソーシャル・ディスタンスは充分以上取られては居ますけど


自粛継続中!


今日はこの外出自粛ストレスに遣られてしまったのか?

ピンクウサギの着ぐるみを身に付けたオッサン登場 うさぎ


猛烈に気には為るものの、今の状況下では関わり合いを持たぬが得策と

写真を撮ったらサッサと支度をして展望台から緊急離脱ダッシュ



トイレやコンビニにも寄れないとなると、大体2時間程度で近所走りは終了汗


流石にこれだけでは自粛ストレス解消には成らんわ~ダウン てな訳で


自粛継続中!


夕方から庭先で炭火焼き鳥を決めて今週末も終了



皆さん、同じ考えかと思われますが何時迄この自粛生活が続くのやら・・・ 

ましてや、おバイク活動も自粛となると何を糧に生きて行けば良いのやら・・・・・しょんぼり


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日常)の記事画像
御開帳!
No bike No life!
メンテの仕上げ!
GW突入!
R化作戦!
熱烈歓迎!
同じカテゴリー(日常)の記事
 御開帳! (2020-06-04 09:59)
 No bike No life! (2020-05-31 09:54)
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 GW突入! (2020-05-03 17:18)
 R化作戦! (2020-04-05 18:18)
 熱烈歓迎! (2020-03-15 17:22)

Posted by いぃ爺ライダー at 12:57│Comments(12)日常
この記事へのコメント
ツーも良いですがwwwww
エアゾル感染あるみたいですしヽ(´o`;

おフランスでわ公園の噴水からCOVID-19が出たらしく。感染した雨がっwwww

雨神様が暴れるとヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2020年04月21日 16:44
出口が見えないのが不安です。
戦争中の国民もこんな気持ちだったのか・・とふと考える時があります。

連日**人感染とかはもうよくって、
ふと、今のステータスは何なんだろうかと考えちゃいます。
今はワクチン待ちなんですよね? とか。
じゃあ仮にワクチンが完成した後の展開はどうなるのだろうかとか。

とにかくマスコミの煽りがハンパなくってカンベンして欲しいです。

本当たまたま今朝TV見たら、西松屋でガーゼやおしりふきが買占められているそうで、まさに今の自分当事者じゃんみたいな。
それで煽られてまた買占めに走るヤツ(多分主に老人)が出てくるワケですよね。

子供がいるので生活上普段TVつけなくなりましたし、店頭のマスク他煽られた物が勝ちみたいになってるのがすごく不安ですね。

長文すみません。
Posted by syu1392syu1392 at 2020年04月21日 16:47
イトメンさん、ご無沙汰しております。
僕のブログにコメントありがとうございました。
ご挨拶が遅れて申し訳ない。

仕事柄、毎日外へ出ない訳には行きませんが、僕も正月に北海道に行って以来、叔母のお通夜だけしか外出しておりません。
早く、終息すると良いですね~。

リンクさせて頂きます。
Posted by けん at 2020年04月21日 18:37
見事な日本庭園での焼き鳥パーティー・・
港町豪華マンション住まいの私にはそれすら叶いません。

嗚呼・・(;´Д`)
Posted by gamagama at 2020年04月22日 13:00
たいへんな世の中になっちゃいましたね・・・

それでも楽しんでおられる様子(^^♪

ソロで誰とも接触せずに走る分には「有り」だと思いますけどね!

ましてイトメンさんはキャンパーっすからね( `ー´)ノ

こっちも最大警戒で過ごします!イトメンさんもご家族様もどうぞお大事に<(_ _)>
Posted by ぐうじ at 2020年04月23日 16:08
CAMP師匠、こんにちは!

コロナウィルスに関してはまだまだ謎の領域が多く

自己防衛するには一体何が有効手段なのか?

一番解っているのは家から一歩も出ず、外界と一切接触しない事でしょうが

今の社会では流石にそこまでは無理なんですよねぇ(^-^;

私の自粛生活が長引き、そのお陰か?天気も安定してますから

今のうちに庭やベランダ遊びで暇潰しして下さいww
Posted by イトメン at 2020年04月24日 15:17
syuちゃん、こんにちは!

TVを観てても不安が増すばかりで、特にワイドショー関係は✖

最低限のニュースだけは確認してますがそれでも明るい話題は無いし

子育て真っ只中の若い方々はさぞかし大変だろうと心配しております。

早く有効な薬が出来てこの騒動が収まらないかと願いながらも

もう暫くはこのウィルスとの戦いが続くと思われますが

syuちゃん一家も無事に乗り越えられます様祈っております!
Posted by イトメン at 2020年04月24日 15:25
けんさん、こんにちは!

ご挨拶なんてとんでもございません!

けんさんのブログ復帰を待ちわびていたファンの一人ですから(^O^)/

私もあちこち周ろうと冬から画策していた計画が全ておじゃんです・・・

この事態を早く収束させる為に今の自分に出来る事は外遊び自粛

これ位しか協力出来ない非力さが何とも歯痒い思いです(T_T)
Posted by イトメン at 2020年04月24日 15:32
gamaさん、こんにちは!

雑草と化した枯れ芝の荒れた庭で今日は寒いし煙いのは嫌だと

家族は屋内で単に炭火焼き担当と成り下がった週末ですわ・・・

早くバイクでフィールドへ飛び出しソロキャンプを堪能したいですのぅ (;´Д`)
Posted by イトメン at 2020年04月24日 15:37
ぐうじさん、こんにちは!

この記事をUPする頃まではプチツーで何とか気分転換しておりましたが

比較的感染者数が少なかった三重県もジワジワと患者数が増え始め

対応病院のベット数が足りないからと知事から一層の自粛要請が出てしまいました。

またMFJのHPから確認出来ますが、FIMから世界の全てのライダー向けに

「#RidersAtHome」と云うキャンペーンが始まったと知り

一ライダーとして今協力出来る事はRIDE自粛しかないのかと(T_T)

この事態が収束致しましたら總宮神社へまた伺わせて頂きますので

ぐうじさんとご家族様も健康に過ごされます様、切に願っておりますm(__)m
Posted by イトメン at 2020年04月24日 15:56
ほんとに大変な状況になりましたね。
私も不要不急の外出自粛の言葉がでてきて以降、バイクも我慢しています。
みんなの意識でこの苦境から早く抜け出して、終息宣言が早く出てほしいですねぇ。
それにしても、焼き鳥できるお庭があるイトメンさんが羨ましいですわ。
イトメンさんのお庭の10分の一でもいいので、我が家に分けてくださ~い(笑
Posted by ねてるねてる at 2020年04月28日 22:23
ねてるさん、こんばんは!

映画のストーリーだと定番で珍しくもない話ですが

実際に起こるとは思いもよりませんでしたね・・・

早く収まって自由にバイクで走り回れる日を唯々待ち侘びている日々の中

少しでも気晴らしをと無い知恵を色々絞り出し、普段はほったらかしで

雑草が伸び放題の汚庭ですが外で呑み喰いするのはやはり格別です♪

都会の地価を考えるともし自分が住んで居たなら3坪位しか買え無いかとww

こんな時こそ田舎に住んでて良かった~とつくづく思いますわ(^-^;
Posted by イトメン at 2020年04月30日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛継続中!
    コメント(12)