ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月09日

ボーナス日接近!

ここ最近、隔週の土曜日出勤で身体と心はボロボロどくろ


特に夜勤明けからの日曜日は何もする気が起きず

ボ~っとしてるだけで一日が過ぎ去って往きますめそめそ



それでもココまで頑張ったサラリーマンへのご褒美である ボーナスハート



まぁヒラのオヤジに支給されるのは微々たる額ですが

一応カミさんから雀の涙程度でもお小遣いが貰える訳でして・・・




9月末の北海道ツーリングで潰してしまった冬用のコミネブーツ


ボーナス日接近!


コレに代わる靴をボーナス支給を見込んで10月に通販で購入しました



自他共に認められると思われる筈?のコミネマンなオヤジ


ボーナス日接近!


今回はキャンプ場でも滑りにくい靴底希望でFTCライディングシューズを選択ナイス



これまで2足続けてコミネ製品のシューズを履いて来たオヤジ

サイズは同じ25.5cmでピッタリフィット間違い無し!と思いきや

この製品に限って1サイズ小さく感じられる程キツくて親指の爪が痛い~汗



グㇴㇴ~、このワシを相手に謀り居ったなコミネめ~っ!激怒



最初は履いてたら馴染んで来るだろうと我慢してましたがつま先ガードはカッチカチ力こぶ

先日のB計画で2日続けて履いて居たら、余りの痛さに足まで攣る羽目に



こんなんではバイクに乗っていても楽しく無くて辛いだけえーん

それに爪が剥がれるとスキーにも往けなくなってしまうと云う事で

コミネの靴は買取店へ売っ払う前提で、また通販で別の靴を購入しますボム


ボーナス日接近!


今度のは書込みを信じて普段履きより1サイズ大きめで大正解ナイス

内張りがフリース生地で冬場のRIDEでも暖かそうだし

靴底もゴツくてキャンプ場でも滑らずガッチリグリップしてくれそうハート

ただバイク用では無いのでシフトガードが付いていないから

やっぱり別でコミネ製の後付けシフトガードを購入おばけ



コレさえ付けておればコミネマンとして言い張れるわいにやり



ただAmazonで購入するのに900円程度のお買い物では

別途送料が掛かり、ついつい勿体無い根性が出る貧乏性なんで


ボーナス日接近!


何気なく目に留まった品物をこれもボーナス見込んで衝動買い

必要により購入するシフトガードより4倍以上もするお値段あせる



B計画で眼にしたハイバックタイプの折り畳み椅子


ボーナス日接近!


前から欲しいな~とは思いつつも、いざ購入に至るまでは気持ちが揺らがず

ずっと放置していたところ、好みな色の製品をネットで見付けてしまいまして汗



それと現在メインで使用している屁リノックスの収納袋のファスナー破損が重なり


ボーナス日接近!


でも思ったよりも仕舞がデカく、組立て収納とも少し手間が掛かってよだきぃ感じ汗


それに後で靴に付けてみたらコミネのシフトガードも取り外しがかな~り大よだきぃし・・・・・



これはもしかして少ないボーナスお小遣いの使い道を誤ってしまったかも?!やべー



心の動揺を鎮めようと、寒さも本番なんで先日近所のスーパーで買った

限定販売のサッポロ一番味噌ラーメン特別みそ味の3種類を収納から取り出して来て


さてさて東海の赤味噌か、それとも仙台辛味噌?

いやいや九州麦味噌も捨てがたいよのぅにやり


なんて悩みながら食卓に並べてよ~く見ると


ボーナス日接近!


九州麦味噌と間違えて買ってしまったのか?仙台辛味噌が2つはてな



やっちまったで・・・ガーン



買い物の 勘をも狂わす 貧乏症  by松尾 貧乏蕉



一句詠み終えただけで冬本番入りした短い休日が過ぎ去り

明日からまた辛い仕事が始まりますがボーナス近しで頑張りますえーん


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(日常)の記事画像
御開帳!
No bike No life!
メンテの仕上げ!
GW突入!
自粛継続中!
R化作戦!
同じカテゴリー(日常)の記事
 御開帳! (2020-06-04 09:59)
 No bike No life! (2020-05-31 09:54)
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 GW突入! (2020-05-03 17:18)
 自粛継続中! (2020-04-21 12:57)
 R化作戦! (2020-04-05 18:18)

Posted by いぃ爺ライダー at 19:58│Comments(2)日常
この記事へのコメント
う~ん…
なにやってんだか…ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年12月09日 21:26
gamaさん、こんばんは!

バカな奴だと笑われようが、これが漢の生き様でやんす(-。-)y-゜゜゜
Posted by イトメン at 2018年12月12日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーナス日接近!
    コメント(2)