ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月13日

今年のGWは如何します?

屁を放って大あくびをしていても、間も無く訪れる 黄金週間 キラキラ


今年は久しぶりとなる九州上陸を前から虎視眈々と狙っておりましたグー




思い返せば丁度今から2年前の2016年4月に熊本を襲った地震で

2週間後に計画していたGW九州・四国ツーリングを止む無く断念ブロークンハート

急遽、山陰~四国のロングツーリングに変更したという経緯が・・・




翌2017年のGWにはバイク系Podcast番組の「 good speed 」にて

伊豆スカイライン2輪車走行禁止を回避する趣旨で行われた  love_izu_ride の春合宿


このイベントだけにはどうしても参加ておきたい!との思いと

沖縄を除く全都道府県制覇まで関東のあと一部を残すのみ!

と云う事で、未走の東京~茨城~千葉を廻る事を優先しました


そんな訳で今年は3年間の空白を破って九州へ行きたい~グー



毎度の如く、27日にフライングで連休突入するつもりで有給休暇を取得テヘッ


大阪南港発のフェリー予約も3月後半で問題無かろうと思ってたら



今年のGWは如何します?



何~ぃ、一体どないなってんの?!ガーンアガガ




全く知りませんでしたが、3月の航行中に急病人が発生して船を海上で緊急停止sos

その際、海に浮かぶブイを繋ぐワイヤーがスクリューへ絡まり破損したとか汗


その修理が未だ終わらず暫くダイヤが乱れており

連休初日の28日は全便欠航で替りに臨時便のみの運航


今年のGWは如何します?


昼頃に九州へ到着する臨時便では使い勝手が悪いから

GWの前日である27日の通常便に予約が集中したみたいブロークンハート



最初は陸走での上陸も検討しましたが夜勤明けだし

やはり上陸には船旅の方が気分も盛り上がるし・・・




ならば、もう1日有給休暇取ったろか~ 小悪魔ヶヶヶ



今年のGWは如何します?



出来れば不幸な事故で大事な船に損害を被った

名門大洋フェリーを応援したい所ではありますが

流石に昼到着だと現地での行動に制約が大きすぎるので

今回初めて阪九フェリーを利用する事に致しますナイス



そんなドタバタな3月も過ぎ、出発まであと僅かハート



今回は大分から宮崎ルートで鹿児島に重点を置いて周りたいなと

そして帰路に熊本を通って復興応援、その後の離九は自走で

山口~広島の未走区間を少し埋めたろかいな~パンチと計画中





残り数日間で新たなCPが書込まれると思いますが3年振りとなる


I LOVE 九州  ハート 


思いっきり満喫したいと思いますパンチ


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(2018GW九州)の記事画像
2018GW九州ツーリング6日目&最終日
2018GW九州ツーリング5日目
2018GW九州ツーリング4日目
2018GW九州ツーリング3日目
2018GW九州ツーリング2日目
2018GW九州ツーリング1日目
同じカテゴリー(2018GW九州)の記事
 2018GW九州ツーリング6日目&最終日 (2018-07-03 13:36)
 2018GW九州ツーリング5日目 (2018-06-06 12:59)
 2018GW九州ツーリング4日目 (2018-05-25 12:56)
 2018GW九州ツーリング3日目 (2018-05-17 20:43)
 2018GW九州ツーリング2日目 (2018-05-09 13:20)
 2018GW九州ツーリング1日目 (2018-05-06 09:59)

Posted by いぃ爺ライダー at 01:56│Comments(8)2018GW九州
この記事へのコメント
をっ!来九ですか~
私 今年は初孫の初節句がありますので遠出は諦めてましたが.....
タイミングが合えば乾杯したいですね~
GW楽しんでくださいね~^^/
Posted by もびもび at 2018年04月15日 19:52
おぉ久々においでになられますか?

27日の朝に九州入りということかな?
どのようなルートを取られるのわかりませんが、28日には久住で幕張ってます、予定が合えば乱入歓迎です。

また、鹿児島入りされたときに迎撃もと考えておりますが、まあそれもイトメンさんのご予定次第です。

まあ良かったら直メか電話でも下さいませ。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2018年04月16日 10:58
私も九州へ行こうと画策中。。。
ルートなどはまだ考えてないっす
良い旅を~
Posted by tolchocktolchock at 2018年04月16日 12:35
もびさん、こんばんは!

3年間の空白を破り今年は九州にお邪魔させて頂きます!

お孫さんの話もじっくりと伺いたいのでご都合が合えば是非♪

行程が固まり次第、twitterのダイレクトメールで連絡差し上げます(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月16日 21:01
ganmodokiさん、こんばんは!

この3年間は長く感じましたが、やっと九州再訪の夢が叶いそうです

27日(金)に新門司港へ上陸後、その日は久住かはたまた?

で翌28日(土)はたぶん鹿児島入りする可能性大です・・・

鹿児島では2泊するつもりですので、もしご都合が合えば是非ともご一緒させて下さい!

詳しい行程はまた後日、メールで連絡差し上げます(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月16日 21:10
tolchockさん、こんばんは!

大変ご無沙汰しておりましたがお元気な様で何よりです!

もしかして九州の何処かでお会い出来る事を愉しみにしております♪

お互い、楽しいGWに成ります様に願っております(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月16日 21:12
うちも西日本は行くつもりですが九州は上陸しない予定です。
気を付けて行ってらっさ~
Posted by 神流(かんな) at 2018年04月19日 06:19
神流さん、こんにちは!

行先は四国or山陰、山陽ですかね~♪

お互い安全に良い旅を致しましょう(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月23日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のGWは如何します?
    コメント(8)