ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

秋キャンプで出直しだ!

「北の大地への挑戦!」 記事も佳境へと入った処でまたしても何ですが

一ヶ月振りにキャンプツーリングへと漸くお出掛け出来まして

此処は五十路のオヤジらしく、必殺「焦らしのテクニック~」18禁






焦らす割にお粗末な記事じゃねぇ~か! 怒




な~んて、野暮な事は仰らずにシーッ




本来なら前週末に3連休を取得していたので

紅葉を求めて秋の東北へと出掛けていたところですが

子供の勝手な都合で、止む無く予定をキャンセル ぴよこ2





この日は夜勤明けの休日で、大して遠出は出来ませんが


秋キャンプで出直しだ!


北海道ツーリングの反省も兼ねて、久しぶりに出掛けて来ました~ダッシュ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




10月30日(土) 

予定では朝6時半に起床し8時には出発するつもりだったのが

最近、仕事の疲れが溜っていたのか?

うっかり寝過ごし、起床したのが7時半汗



慌てて身支度を整えますが、家を出たのが9時と完全に出遅れデスガーン


近所のGSで給油を済ませ、さて何処へ向かうか・・・




この時間からだと営業終了間近のホームグラウンド「平湯キャンプ場」はちと厳しいし


時間的に余裕が有る「下北山村」でじっくりと秋のキャンプを味わう事にするか~と決定注目




R23~R23BP~K51と繋いで


秋キャンプで出直しだ!


混雑が激しい松阪市内を抜けるこの道路

一部狭路も在りますが、中々使えるルートでお気に入りに登録ですピンクの星



勢和多気IC近くのコケコッコー共和国の看板を見て

前回未確認だったけんさんお勧めのキャンプ場の事を思い出し

時間にも余裕が有るので寄り道して捜索する事に目





R369を走り、たぶんこの辺りだと思うんだけど・・・ と、発見電球


秋キャンプで出直しだ!


こんな看板を見かけると無意識に「キャンプ禁止」だと思い込む単純なオヤジ


コチラは「ルールを守って使用して下さい!」と書かれた野営場でした黄色い星


秋キャンプで出直しだ!


夏場は脇に流れる川遊びで、ファミリーが沢山訪れるであろう川原サイト


秋キャンプで出直しだ!


これから冬場にかけては、たぶん訪れる人も殆ど無いかと思われる

トイレと簡単な水場だけの野営場ですが施設はこれだけで充分キラキラ


いやはや、地元にこんな場所が在ったとは~汗



注意点は国道へ出る時、舗装路との段差が大きくロードモデルは厳しいかもびっくり


なんちゃってADVの黒王号もセンタースタンドが接触しましたびりびり






一つ野営場所の引き出しを増やしたら、元のルートへと復帰

それでも時間には余裕が有るのでR42でトコトコ走り


秋キャンプで出直しだ!


AM11:40 道の駅まんぼう に到着


コチラでお寿司でも買って外のベンチで食べようかと思って居たら

観光バスの団体客で混み合う店内、レジに並ぶのが億劫になり


秋キャンプで出直しだ!


道路を挟んで向かいに在る まるます へ



運良く待たずにテーブル席へ着席


今日もこの店で一番安いまるとく ネギトロ丼を注文


秋キャンプで出直しだ!


小食オヤジにはこれで充分ハート

ブログの絵面なんてお構いなしデスラちょき





お腹も満たされ、再び下道で南下を開始ダッシュ



秋キャンプで出直しだ!


尾鷲のスーパーで買出しをしてから熊野へと







市街地へ入る手前のR309からR169の快走路を走って


秋キャンプで出直しだ!



奈良県へ入ったら、間も無く下北山スポーツ公園へ到着クラッカー




その前に、この少し先に在る平成の森の見学へ


秋キャンプで出直しだ!


池原ダムの下流に在るキャンプ場とは別に

ダムを見下ろす高台にコテージ村が在ります電球


ライダーハウスプランなんてのも有り、割安で利用出来そうキラキラ


秋キャンプで出直しだ!  秋キャンプで出直しだ!  秋キャンプで出直しだ!  秋キャンプで出直しだ!



係の方が念入りに清掃されており

中々快適そうなバンガローや炊事場

それに屋根付き駐輪場も備え付けれれており

此処を利用してのグルキャンとかもアリですかね~キラキラ





見学終えて山を下り、キャンプ場の受付完了(バイク@860)したら


池原ダム真下のフリーサイトは、本日団体さんがお見えらしいので

下流側のサッカーグラウンド横へ設営する事に


秋キャンプで出直しだ!


綺麗なサイトですが地面の中には石が多く

最強のソリステでもペグダウンには四苦八苦汗





何とか設営完了したら、場内に在る温泉「きなりの湯」へ一汗流しに温泉


秋キャンプで出直しだ!


キャンプ場で割引券を貰うと@500で利用可能



露天風呂でのんびりと浸かってサッパリした後はサイトへ戻り


秋キャンプで出直しだ!


池原ダムを観ながら先ずは乾杯~ビール




さて、これから一杯遣りましょうかと云う時

風が背後から吹き出して、これでは火器が使えないと慌ててタープを張り直しタラ~


秋キャンプで出直しだ!


本来のペンタ張りに変更してから一人呑み会へと突入ナイス




が、ココでB6君用の焼き網を忘れていたのが発覚ガーン




とりあえずオブジェとしてB6君は展示はして、焼き物開始!


秋キャンプで出直しだ!


今回、北海道ツーリングでの反省が御座いまして



実は「キャンプツーリング」と銘打って於きながら


キャンプ場では一切火器を使用しておりませんでした・・・



CB缶を3つも持ち込みながらも使用量は 



またしても「惣菜ライダー」と為り下がる様な不祥事ぴよこ_風邪をひく





その反省を込めて、今日は有りっ丈の火器を使おうと

出掛けて来た矢先に痛恨の忘れ物ダウン


仕方無くジンギスカン用の鉄板で鶏肉を焼き焼き





今夜はライダーさんが近くに4人ほどお見えでしたが

ご挨拶だけで夜はそれぞれ火遊びに没頭焚き火



呑みながら肉を焼いて慌ただしくしていたので

今夜は夕暮れを愛でる時間が無かった事に気付いて

やはりロングツーリング時には惣菜で賄い

現地の風、音、匂い等を五感で感じるスタイルで良いんじゃね~の?



との結論に達して、反省どころか肯定に早変わりムカッフガフガ!




ビールの在庫が無くなった後は、手頃な量の酒パックが入手出来ず

仕方無しに購入したワンカップを熱燗にして


秋キャンプで出直しだ!


チビチビと遣りながら夜の帳を満喫し


秋キャンプで出直しだ!


少し早めの時間ですが、夜勤明けの重い瞼に負けて

そろそろ今夜もオヤスミナサイZZZ…zzz






11月1日(日) AM5:10

幕の外は真っ暗なのに何やらボールを蹴る音サッカーが響いています



何事か?と目を閉じたまま耳を澄ますと

隣りのグラウンドでサッカー合宿の高校生が早朝練習してるみたいガーン




コチとら、もう少し朝の惰眠を貪るつもりだったのに

こんな時間から迷惑千万 怒



意地でも寝てようと頑張りますが

オヤジは一度目覚めるともう無理汗

外が明るく為り始めた6時過ぎに幕から這い出しトイレへ


秋キャンプで出直しだ!


この時間には練習も熱を帯び始め、掛け声も盛んに出てました炎




起きてしまえばもう気にすることも無く

朝餉の準備をしながらマッタリと空を眺める一時


秋キャンプで出直しだ!


池原ダムから登る朝日を観ながら

久しぶりにゆったりした気分で迎える朝は最高でしたねキラキラ




秋キャンプで出直しだ!


朝の冷え込みを用心して、家から辛いラーメンを持ち込んでましたが

ストーブの暖かさにも助けられ、程良い体感温度ハート






食後は幕の乾燥も考えてゆっくりと撤収し


秋キャンプで出直しだ!





AM9:00 準備は完了!

さ~て、今日は何処を通って帰ろうかしら?



朝、twitterを確認すると、昨夕友人のhiroさんがダム前を通過されたらしく

「hiroさんと云えば、あのお店に寄り道しよう!」電球



キャンプ場を出て奈良の吉野方面へと走り出しますダッシュ




一旦池原ダムの上まで登り、R425の分岐から


秋キャンプで出直しだ!




お世話に為ったキャンプ場を上から見下ろし


秋キャンプで出直しだ!


先ずは目先の目的地へ向かってレッツゴ~グー




R168を橿原方面へ

紀州山地の紅葉もみじ01はまだ始まったばかり


秋キャンプで出直しだ!


それでもまずまず晴れた下、ツーリング出来る幸せを噛み締めつつ

程良い山のクネクネ道をのんびりと走り抜け


秋キャンプで出直しだ!


AM10:20 吉野の焼き餅のこばしへ到着



この時間ならまだ売り切れは無かろうと店へ入り

お土産用と今すぐ食べる一個を購入


秋キャンプで出直しだ!


シャッター押す間が待てずに一口パクリ


甘過ぎず、素朴な味わいが美味しいアンコ餅 ぶた




小腹も満たされた後は、寒いこの時期にMyブームな


秋キャンプで出直しだ!


天理の彩華ラーメン本店



11時半頃の到着でしたが結構な人が待合席にビックリ


焦ってヘルメットを被ったまま入店し

順番待ちの紙に記入しようとしたら

「お一人様でしたらカウンターへどうぞ」と直ぐに着席まるとく


可愛い店員さんに「ヘルメットはお預かりしますよハートと云われ

鼻の下を伸ばしながら小汚いヘルメットを預けるオヤジ


着席しながら早速注文も入れて


秋キャンプで出直しだ!


今日は追加のニンニクも投入してペロッと完食ぴよこ3






食後は時間もまだ早めでしたが天理ICから名阪国道


秋キャンプで出直しだ!


諸々の雑用が控える鈴鹿まで一気に帰って


秋キャンプで出直しだ!


因みに右側からの撮影でも耐え得る姿に戻った黒王箱 テヘッ



出発前まで日曜日は雨マークが付いたままのキャンプツーリング

覚悟してのお出掛けでしたが、最後まで降られる事無く帰宅完了ちょき


北海道では使う事が無かった火器でも少しは遊べる事が出来ました黄色い星



が、これから冬場に向けて土曜日の休日出勤が増える予想で

一体何時までこのキャンプ成分を維持できるのか?が問題です・・・タラ~



秋キャンプで出直しだ!


今回の走行距離 402km(内高速利用無し)






ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
快晴でマッタリキャンプを楽しまれたんですねp(^_^)q

いやぁ〜やっぱ天気良くないとって思う次第でつwww

喰べ物もまいぅ〜そーww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年11月08日 13:16
I LIKE CAMPさん、こんにちは!

久しぶりに快晴で乾燥撤収をしながら、やっぱり楽だし良いわ~♥と思いましたよ!

彩華ラーメン、ラーメンに白菜なんて言語道断!と思われる方も居りますが

此れが中々嵌ると美味しくて、寒い時期にはついつい訪問しています♪

この日も県外からツーリングでバイクが次から次へと到着してましたよ(^o^)/
Posted by イトメン at 2015年11月08日 13:49
全くノーマークでした。
この日は、湯ノ口温泉でトロッコに乗りました。

帰りは寒くて寒くて、湯冷めし今もまだ風邪っぴきという弱オヤジぶりです。

居るのが分かっていれば寄ったんですけどね・・・
またいずれどこかでお会いできるでしょう(笑)

あの時間にこばしの焼き餅が食べられるとは・・・
あの時間ならいつもは無いですよ(笑)
Posted by hirosan at 2015年11月08日 17:43
最後に彩華ラーメンで締めるとか、自分のツーリングみたい(笑)
寒くなるととくに行きたくなりますね。

行きはR42~R309~R169というルートですか。
紀伊半島半周というツーリングもありですね。参考にさせていただきます!
Posted by tolchocktolchock at 2015年11月08日 19:50
hirosan、こんばんは!

私も同じく全くノーマークでした(汗) 

昼間は暖かく良い日でしたが、流石に日没後に山間部だと厳しいですよね!

今回「こばし」への到着時間は前回より早かったのでまだ木箱の中には沢山残ってました♪

これまで売り切れには遇わず、手に入るとは運が良いんでしょうね~!

またちょくちょく紀州方面へは出向くつもりですので

次回こそお会い出来る様願っております (^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年11月10日 01:15
tolchockさん、こんばんは!

これからの時期は天理ラーメンが恋しくなるんですよね~♥

この日も美味しく戴き満足して帰宅出来ました!

夜勤明けで遠出が出来ずに選んだルートでしたが

天候にも恵まれて気持ち良い週末でリフレッシュ完了です~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年11月10日 01:19
おぉ~~!
下北山、懐かしいです!!
また行きたいな~、南紀。
来年辺り、再訪しようかしら!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年11月24日 17:16
半クラ!!さん、こんばんは!

新相棒と再び紀伊半島巡り、是非ともお越しください~♪

その際には事前に一報、お願い致します!

出来ましたらもびさんもご一緒に如何でしょうか~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年11月26日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプで出直しだ!
    コメント(8)