ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

お休みの週末は・・・

2月の最後の土曜日


天気は上々ですが、普段乗りっ放しで手入れを怠っている黒王号

いい加減、メンテナンスしてやらなければ駄々を捏ねそうと

お出掛けは我慢してDIY整備の開始グー





先ずは洗車して・・・


が、作業を始めた時間が11時からなのでこれだけで午前の部は終了ガーン



お昼ご飯を食べた後にブレーキ周りの点検&清掃

お休みの週末は・・・

大した工具も持ち合わせていない貧乏ガレージ

在り合せの道具を駆使してせっせとお掃除



水で洗い流してグリスを塗り塗り揉み揉みしたら、ほら出来上がりクラッカー

お休みの週末は・・・


FR左右のキャリパーを仕上げたらお次はRRへ


と往きたい所ですが、仕様の問題でRRキャリパーを外すのは至難の業汗



時間が無いのでパッドの残量だけ確認し

ブレーキフルードとエンジンオイルは次回まで持ち越し

チェーンの注油で本日のメンテは終了



水切りがてら近所のGSまで走ってみたら

ブレーキタッチも良好で気持ち良い~ぴよこ3




その後、夕方からは町内会の親睦会ビール

明けて雨の日曜日は、お家騒動で一日が過ぎ去って逝くばかり・・・




今週末のイベントを心の支えに乗り切ろうグー

お休みの週末は・・・













と思いきや、天気は余り芳しく無い様でございます


まぁ人生、こんなモンですね~ぶた


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事画像
メンテの仕上げ!
2回目の車検へ!
冬日のバイク整備!
夏旅前のバイクメンテナンス
舐めたらいかんぜよ!
黒王号リフレッシュ大作戦!
同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 2回目の車検へ! (2019-03-06 18:01)
 冬日のバイク整備! (2018-12-16 17:01)
 夏旅前のバイクメンテナンス (2018-08-06 18:12)
 舐めたらいかんぜよ! (2018-07-23 20:22)
 黒王号リフレッシュ大作戦! (2017-04-04 20:50)

この記事へのコメント
ご自分でやられて凄いですねぇ。
ワタシだったら壊す方向でwww
バイクも良い季節になってきました。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年03月03日 09:39
ブレーキまわりかぁ
DJEBEL200とか250の頃はいじってたけど、Vすと君になったらABSとかついているので怖くて触れなくなった。
タイヤ交換ももう自力じゃできない
Posted by 神流(かんな) at 2015年03月03日 10:58
半クラ!!さん、こんばんは!

何を仰いますやら~!

ジム兄ぃのメンテナンス、凄腕でゴザイマスw

バイクは小さい分、手軽に扱えますから

ヘボメカニックでも何とか事足ります(^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年03月03日 18:17
神流さん、こんばんは!

何でも熟せる神流さんなら大丈夫でしょう!

ABSもセンサー部に気を付ければ多分・・・

壊しても自己責任で落ち込むだけで済みますから~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年03月03日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休みの週末は・・・
    コメント(4)