ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

いつもの場所へ

2週連続、家での留守番を終え今週末はやっと解放!

さて何処へ出掛けるか?と週半ば頃まで悩んでいた所に

キャンツーの神様TAKAさんから

「九州遠征後、関東へ戻る途中で伊勢志摩に寄るぞョ~」

との呟きが!ビックリ

これは何としてもお出迎えしなければびっくり」といつもの処へ行って来ましたダッシュ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



3月23日(土) AM9:30
いつもの場所へ





















バイクに荷物の積込みと、先週外してしまったハンドルカバーを取付

日曜はどうも雨予報なんで手の保護の為汗

今回から「ナンチャッテUL仕様」に衣替えです

サイドバックは使用せず、トップケースとドラムバックだけで纏めてみました

(青い袋は宴会用タープを臨時追加)

冬も終わり、これから始まる「ツーリングキャンプシーズン」

旅先での機動性向上を考えての仕様変更ですグー

で、出発しますが
いつもの場所へ





















本日晴れ晴れの天気予報とは裏腹に微妙~なくもり

ここ最近、好天キャンプが続いていましたので

雨撤収を思い出すのに絶好のリハビリになるだろうと、萎えそうな気持ちを奮い立たせてGO!

時間もまだ早いので国道23号は使わず少し山手の中勢バイパスから最初の目的地

伊勢自動車道の松坂IC直ぐ近く、「農業公園ベルファーム」へ
いつもの場所へ





















此処まで来ても
いつもの場所へ





















ドンヨリ~とした雲が広がっていますぴよこ2

一度家を出てしまえば天気は気にするだけ無駄なんで構わず買い物をします

で、ここから20分程走って本日のお昼ご飯食事

TVでも紹介されたらしい「鳥焼き 前島食堂」へ
いつもの場所へ





















まだ11時半だとゆ~のに店内では既に席待ちの客が・・・

が、運良く一人席が空いておりカウンターに座る事が出来ましたテヘッ

注文は、お勧めの「若どり」を
いつもの場所へ





















これで一人前 (少ない・・・・)

と、「とり野菜」
いつもの場所へ





















こちらがかなりのボリュームなんで若どりを減らしています

早速コンロで焼き焼きし
いつもの場所へ





















どちらも非常に美味しく大満足ハート

食事を済ませて店をでたら「まつこさん」から参戦の呟きがぴよこ3

浜松で鰻を食べてる家出少年SADAさんと合わせて楽しい宴会になりそうキラキラ

ここから度会のサニーロード経由でいつもの鵜方での食材の買出し

寄り道せずに早々とキャンプ場にINし設営をしていると
いつもの場所へ





















まつこさんが車で到着!(ビーエムだぜ!スゲ~)

今日は他にもお客さんが数組いますがいつもの場所に陣取り設営完了
いつもの場所へ





















神様に、今シーズンのロングツーリングでの無事を祈願する為のお神酒も用意
いつもの場所へ





















今日、お迎えする「神殿」ボロいデスが・・・・も立てて準備完了クラッカー
いつもの場所へ






















でまだまだ時間も早いですがとりあえず宴会前の軽い準備運動をまつこさんと始めますぴよこ3
いつもの場所へ





















昼過ぎから日差しが漸く出始め設営で汗をかいた後のビールが沁み渡りますテヘッ

程無く、関東からお出迎えの召集が掛ったSADAさんも到着
いつもの場所へ





















SADAさんのnew幕、汁ピークを自分のミニピークと比較検証
いつもの場所へ





















結構、色んな部分がupデートされており使い勝手はかなり向上してるビックリ

これは「買い」ですが既にショップでは欠品状態汗(イイな~、SADAさん・・・)

で、3人で準備運動を続けながら
いつもの場所へ





















神様の到着を待ちます

昼頃に広島に居るとの呟きビックリでしたが、此処まで一体何時間掛かる事でしょう?

既に日没を迎えて準備運動からいつでも本チャンに入れる用意も出来上がっています
いつもの場所へ





















と、漸くバイクの音がテヘッ
いつもの場所へ





















キャンツーの神様「TAKAさん」到着クラッカー

遠路、お疲れさまです
いつもの場所へ





















九州ロングツーリング中、数々のトラブル続きとの事でしたが

ここまで無事に戻ってこられて何よりです

この後、すぐさま宴会に突入
いつもの場所へ





















旅話しで盛り上がりながら夜は更けて逝きます
いつもの場所へ





















途中で風が一時強まり、SADAさんのペンタで風除けを追加したりしながら宴会は続き

日付が変わってからオヤスミナサイzzzzzzZZZ…



24日(日) AM6:00頃

バイクのエンジン音で目覚めますビックリ

寝ぼけ眼でテントから外に出ると
いつもの場所へ





















何と、「へたれバラさん」の朝襲ですクラッカー

御一緒にコーヒーを飲みながら朝食タイム

今日は雨撤収覚悟のつもりが意外に晴れ渡り始めますぴよこ3
いつもの場所へ





















5人でワイワイ話しをしながら朝の一時を満喫

まずは午前中に帰宅予定のへたれバラさんをお見送り
いつもの場所へ





















その後、完全乾燥で撤収を終え

TAKAさんをお見送り
いつもの場所へ





















お気を付けて~!

ロングツーリングでお疲れでしょうがもうあと一息デスパー

続いてSADAさんも
いつもの場所へ





















今回もありがとうございました!

また遊んでくださいね~ぴよこ3

関東勢をお見送りした後、管理人さんにご挨拶

冬場、5回もお世話になったので名前も覚えられてましたテヘッ

このキャンプ場の本格シーズンは自分にとってはシーズンオフですので

次の訪問は来冬?かな

車でお越しのまつこさんはもう少しゆっくりしてから帰られるそうなんで

AM10:20頃 自分はお先に失礼します

まつこさん、今回もありがとうございましたチョキ また次回も宜しくお願いします!

帰りはパールロードを走って伊勢に抜け

久居に気になるラーメン屋が有るので其処まで行くつもりでしたが

猛烈な空腹感を憶え始め、伊勢を過ぎた処で
いつもの場所へ





















信号待ちで目に付いた、こちらの和歌山ラーメンの店へ入ります

腹ペコだったので珍しくランチセットを注文
いつもの場所へ





















お味は普通~デシタダウン

早昼を済ませて後はR23バイパスを淡々と走り

家の近所で本屋に立ち寄り
いつもの場所へ






















PM1:48 無事帰宅

今回の走行距離 277.9km(内高速利用0km)

帰り道は晴れ渡って暑いぐらいの気温まで

雨覚悟での出撃でしたが今回も結局晴れキャンプでしたテヘッ

カッパ装着しての走行は一体何時だったかな?って感じです

天気が良いのに帰宅時間が早い! って

帰りに本屋で買った
いつもの場所へ





















コイツを読みながらアナログオヤジの悪戦苦闘が始まりますガーン

既にもう、以前のガラ携に戻りたいと思い始めていますが・・・ぴよこ2

全く太刀打ち出来ず、時代に付いて逝けない自分にイライラが募り怒

ついつい一緒に買ったコイツでしばし妄想の世界へトリップして現実から目を逸らします
いつもの場所へ





















遠征までにスマホを使いこなせるのか?


それ以前に 




我が家の神様に何時言い出せるのか?!





同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
をっUL仕様ですか~効果の程はどうでした?
私も試してみましたが~取りあえず椅子を変えたら
ULにはなりませんでしたが~コンパクトになりました~
快適性を求めた椅子がガンだったみたいですwww
をっ九州版マップル~
何時ごろ来られる予定ですか?
Posted by もび at 2013年03月25日 18:24
お世話になりました。
ツーマプをさりげなく目に付くところに…
Posted by まつこ at 2013年03月25日 18:36
TAKAです!

神殿に御神酒まで用意いただき感謝!

少し肌寒い夜でしたが幕の下は暖かでしたね♪

あの辺りは牡蠣などの海産物が美味しいのに、時間がなくて行けなかったのが惜しかった。。(つД`)ノ

次はもっと早く現着したいと思います!
Posted by freetk99freetk99 at 2013年03月25日 19:05
もびさん、こんばんは!

ULと言ってもナンチャッテです(汗)

使わない物まで心配性の自分はツイツイ積んでしまって・・・

やはり椅子とかコットは嵩張りますね(^_^;)

でも荷物を減らすと撤収時間が大幅に短縮されて

ロングツーリングでは効果大かと!

九州遠征、GWの休みが急遽増え思わず晩酌後酔っぱらってフェリーの予約をしてしまいました

往路は26日南港発、復路は1日新門司発です~

詳しい旅程は計画中ですが、できればお会いしたいので

決まり次第、もびさんのブログにコメントさせて戴きます(^O^)/

でも、カミさんに何て言おうか・・・・・・
Posted by イトメン at 2013年03月26日 01:59
まつこさん、今回もお世話になりました!

何気に相手に勘付かせるのはその後の重~い沈黙時間が「針の筵」

たぶん来月になったら「そーいえばGWはど~するの?」

と向こうから聞いて来るかと・・・・

現在、気を揉む事ばかりで大変デス(T_T)
Posted by イトメン at 2013年03月26日 02:07
TAKAさん、遠征お疲れ様でした!

いつもグルキャンではお世話になりっぱなしですが

あの程度しか準備出来ずにコチラが恐縮デス<(_ _)>

又長旅でお疲れの所

楽し過ぎてついつい遅くまで宴会を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした(汗)

>次はもっと早く現着したいと思います!

三重も良い処が沢山有りますので、次回は御ゆるりと周って下さい~(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年03月26日 02:23
おはようございます。
起こしてしまって申し訳なかったです。
短い時間でしたがお世話になりました。
初めて行きましたがいいキャンプ場ですね。
次回はキャンプしたいです。
Posted by へたれバラ at 2013年03月27日 07:06
へたれバラさん、おはようございます!

土曜の夜、珍しく遅くまで起きていてまして

朝、バイクの音がした時「TAKAさん、朝練?!」と寝ぼけた事を(@_@;)

寒い中、わざわざお越しいただきましてありがとうございました(^O^)/

次回、何時になるかは判りませんが宜しくお願いしま~す!
Posted by イトメン at 2013年03月27日 12:17
リアキャリアにGIVIで振り分けバッグは要らなくなるんですよね~
と思いつつもキャリアが3万近いので今回は見送り~
と、そもそも
UL化と、カウルを割ったので止めようと思い外したのですが
重量物を低重心にしたくて結局バッグを新調して載せました。
荷物の全体量は減ったので吉としてます(笑)
Posted by みにゃーみにゃー at 2013年03月30日 21:53
みにゃーさん、こんにちは!

自分も「低重心」と思って最初に購入したのがサイドバッグでした~

でも大きさが中途半端な物で結局入るのが小物ばかり・・・

小物ならシート上のドラムバッグ&トップケースに分散しちゃえと!

でもこれからの時期限定で、冬キャンで薪スト積むなら以前に戻ります~(^_^;)
Posted by イトメン at 2013年03月31日 09:00
TAKAさんとご一緒でしたか!

ツーリングマップル・九州版!
いつお入りで???
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年04月02日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの場所へ
    コメント(11)