ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月25日

2月23日は何の日?

今週末は伊豆の河津桜を観に行く予定でしたが

開花状況はまだ1~2分咲きとの事ダウン

それなら違う処へ行こうか?と思いつつも金曜の夜になっても行先は未定ガーン

とりあえず荷造りだけは済ませておいて「朝起きてから考えよ~汗

夜9時にはオヤスミナサイ・・・




ポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





土曜日 AM5:00 起床

早速パソコンを立ち上げて天気予報のチェック

遠くまで出かけるのが面倒臭くなってきて近場で済まそうか?などと思い

いつもお世話になっている「志摩観光農園」付近の雨雲レーダーを見るとまさかの雨雨

昼頃からは回復しそう?ですが今一つ気分が乗らず・・・ぴよこ2

時間も早いのでtwitterを覗いてみると「ぱじぇらぁ~」さんが

「今日2月23日は富士山の日だよ!」

との呟きに目に留まった瞬間  行先決定デ~スチョキ

慌てて荷物をバイクに積込み

AM7:30 自宅を出発
2月23日は何の日?





















何時もの如く積み過ぎ・・・

R23で愛知県豊明まで1時間程走り、伊勢湾岸豊明ICで高速イン

乗ってすぐの刈谷ハイウェイオアシスで朝飯&トイレ休憩

此処までの気温は1℃、流石に身体が冷えてますぴよこ_風邪をひく
2月23日は何の日?





















家の近所は曇っていたもののここまで来ると空は快晴晴れ

ここに入った理由、コレが目当てでした
2月23日は何の日?





















ここでビールビールのつまみにもなる七味イカイカの丸焼きせんべいを購入

朝飯代わりに栗入りどら焼きを食べた後、再び走り始めますダッシュ

が東名音羽蒲郡~三ヶ日JCT間が事故で13kmの渋滞表示タラ~

下道に降りてもこの時間だと街中の渋滞は勘弁ですのでそのまま突入パンチ

後で気付きましたがこの時「hyuiさん」の車の横を通過していたみたいで汗

で、今日のお昼はやはりココ
2月23日は何の日?





















丁度お昼ご飯の時間なんで車がイッパイ止まっていますが

一人客の強み、直ぐにカウンターの空席に着けましたキラキラ

隣りの席に座っている女性客の方々皆さん、麺付き定食を頼まれていますビックリ

がちょっと今の自分には量が多すぎなんで結局こちらを注文
2月23日は何の日?





















桜エビのかき揚げ丼(甘ダレ)

ウマウマ~ハートと食べながら店内を眺めていると見覚えの有る後姿・・・

も・し・やと思っていたら、家族でお見えのhyuiさんでしたクラッカー

が狭い店内、お待ちのお客も居るので2言、3言お話ししただけでサヨウナラぴよこ2

お腹も満腹になったところで再スタート、目的地はまだ決まっていませんが

富士山の見える朝霧方面へと向かいますダッシュ

途中、いつものマックスバリューで買出し後

一度試してみたかったミルクランドの薪を買いに
2月23日は何の日?





















此処まで来ても肝心の富士山は雲に隠れたまま・・・ぴよこ2

とりあえず狙いの薪@200を購入しCB太号に括りつけます
2月23日は何の日?





















ドンだけ~!積むの?

ここからまず一番手前にある朝霧ジャンボリーキャンプ場の偵察に

と受付棟の前を通り過ぎる時、見覚えの有るバイクが2台

Uターンして確認してみると、やはりそ~でした
2月23日は何の日?





















マサっくさんSADAさんのお二人でした~ニコニコ

お話ししている時、「ここで決まりでしょ?!」とのお誘いに

図々しくも甘えさせて貰い、仲間に入れて戴く事にクラッカー

早速料金を払い入場あしあと

サイト内は未だに雪が残っている場所がチラホラと有ります

未舗装の通路はド~ロドロ&グ~チャグチャタラ~

でも気にせず、ドンドン中に入って行きます
2月23日は何の日?





















でNサイト奥の高台に設営場所を決めテントを張ります

途中でまったり~だ~さんレッド隊長も到着し

プチ煙突オフの様相にテヘッ
2月23日は何の日?





















設営後、まだ外でも暖かいのでそのままプシュ!ビールっと

何時もの如く、こ~なる訳で
2月23日は何の日? 






















宴会スタート

この頃には今回のお目当てだった富士山も雲から漸く姿を現し始め

いよいよ赤く染まっていきますハート
2月23日は何の日?





















いつ見ても綺麗でため息が出る程ドキッ

赤富士が終わる頃の時間になるといよいよ朝霧高原の冷え込みが始まり

まったり~だ~さんのガレパにお邪魔して幕内で宴会再スタートですキラキラ
2月23日は何の日?





















この後、皆さんから美味しい料理やお酒等々を戴きながら

楽しく夜は更けていきます
2月23日は何の日?





















10時頃から各々引き籠り、薪ストに火を入れ
2月23日は何の日?






















外は-6℃程と朝霧では普通くらいの気温

薪ストをフルドライブしなくても幕内は心地よい温度になり

火を観ながら一人楽しく過ごし、日付が変わる頃にはオヤスミナサイ・・・




日曜 AM6:20 起床

昨夜は心地よく眠れスッキリした目覚め

夜間に少し風が吹いていた模様でテントの結露も無し
2月23日は何の日?





















朝から富士山も見え、中々天気も良さそうアップ

とりあえず昨夜残ってしまった薪を消費する為、薪ストを点火

お湯を沸かしコーヒーコーヒーカップとランチパックを食べ撤収開始します

撤収も終わった頃に朝霧ハートランドで泊まっていたたむりんさんが来襲
2月23日は何の日?





















皆でお話ししている途中でそろそろ自分は帰る時間にぴよこ2

AM10:00 朝霧ジャンボリーを出発

キャンプ場では風も殆んど無く良い天気だったのに

R1バイパスで清水辺りからとんでもない突風が吹き始めます汗

久しぶりに帰りは全部下道で蒲郡経由で行くか?!と思っていたのが

なんども強風で煽られながらの走行で身も心もクタクタに疲れ

堪らず東名磐田ICで高速IN

高速上でも怖くて80Km位で走行

往路と同じく刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩

寒さで冷えた身体を解凍するのに温かい麺類を
2月23日は何の日?





















今回はきつねきしめん

名古屋と言えばきしめんだぎゃ~。旨ゃ~でかんゎ~アップ

身体もホカホカ温まり最後の一走り

伊勢湾岸豊明ICで高速OUT

R23で一路鈴鹿を目指しますが、ど~も南の空に怪しい雲くもり

しかも雨雲では無く雪雲雪ですタラ~

案の定桑名市辺りから雪が舞い始め、四日市市に入る頃には猛吹雪デスウワーン

ヘルメットのシールドに付く雪を絶えず落としながら恐々走行

道路もシャーベット状の雪でうっすら白くなり始めていますタラ~

早めに帰宅しといて良かった~と思いつつ

家の近所でちょっと一安心した所でカメラ
2月23日は何の日?





















鈴鹿は先程降り始めたばかりの様子で路面は乾いていましたがこの降り方

夕方遅くには橋などの凍結も有ったかもガーン

PM3:36 無事帰宅
2月23日は何の日?





















今回の走行距離 565.4Km(内高速利用 207.4km)

普段の燃費は25km/ℓ前後ですが今回帰路は20km/ℓ

強風で約2割のダウンビックリ

帰りは突風&雪で散々でしたがキャンプは最高に楽しめたので良しハート

朝霧ジャンボリーで御一緒した皆さん、ありがとうございました!

また次回お会いした時も宜しくお願いします 
チョキ





同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
こんにちは、世間は狭いと言いましょうか、ソロキャンパーの行動パターンが同じなんでしょうか!
少しだけでしたがお顔を拝見できて嬉しかったです( ^ω^ )
忘れ物の件、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by hyui at 2013年02月25日 15:09
お役に立てて良かったです^^
高速道路大嫌いなんだけど伊勢湾岸だけは大好きですね~
あそこは走っていてホント気持ちいいですよね
二日とも富士山見れて良かったですね
Posted by ぱじぇらぁ~ at 2013年02月25日 18:01
くぅ~~(>_<)
此方も富士の麓ですか!!
羨ましい(>_<)

楽しまれたようでなによりです♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年02月25日 18:01
また朝霧まで行ってたんですかぁ
行動範囲がすごいですね^^;
そのうち、山形、福島あたりまで行ってしまいそうな勢いですね~
頑張ってください(って何を?)!!
Posted by ねてるねてる at 2013年02月25日 23:18
hyuiさん、こんにちは!

もう少しゆっくりお話ししたかったんですが

並んでお待ちのお客さんに申し訳ないので・・・

河津も沢山の人が集まり楽しまれた模様で何よりデス!

また次回、御一緒願います(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年02月26日 10:50
ぱじぇらぁ~さん、こんにちは!

まさか「富士山の日」とは思いもよらず、呟きのお陰で背中を押して戴けました!

両日共、朝霧では天候に恵まれ目当ての富士山もバッチリ拝めて大満足です(^O^)

伊勢湾岸道、景色は良いんですが風の強い日は

橋から海に落っこちそ~で怖いんですよ~(>_<)
Posted by イトメン at 2013年02月26日 10:58
半クラ!!さん、ど~もです!

やはり日本人、富士山は何度見ても飽きません

特にこの時期、頂に雪が乗っている姿は最高デス(^O^)/

今年もリベンジを是非!!
Posted by イトメン at 2013年02月26日 11:02
ねてるさん、こんにちは!

また行ってしまいました~!

でも我が家からだと1泊コースで程良い距離です(R1はつまらないですが・・・)

山形、福島は去年逝ってますので

今年はもっと先の下北半島まで足を延ばせたらな~

と、その前に九州、四国が先でした~(^_^;)
Posted by イトメン at 2013年02月26日 11:12
すごいですねー
そのパワーぁああああ

関東勢は元気はつらつですねー(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月26日 18:49
TAKAです!(´・Д・)」

先日は富士の麓まで起こし頂き、お疲れ様でした!

実は、志摩の観光農園に行こうと企んでいましたが、寒さで断念しました。

しかし、綺麗な富士山に癒されました。

また、此方へお越しくださいませ♪
Posted by freetk99freetk99 at 2013年02月26日 20:05
たそがれライダーさん、こんばんは!

>すごいですねー
 そのパワーぁああああ

いえいえ、スーツでキャンプ場INされる●さんの方が数倍上かと!

関東勢の元気の源は

やはり「日本3大パワースポット」である富士山のお陰でしょうか?!

自分は東海勢なんで全くデス(^_^.)
Posted by イトメン at 2013年02月27日 01:46
TAKAさん、こんばんは!

週末は素通りしたご無礼、お許し下さい~<(_ _)>

良い天気に恵まれて「223」満喫出来ました!

先週は意外に南方が冷え込んで雪降りになりビックリしました(@_@;)

が、多分天候もこれから落ち着いてくるはず?かと思います

志摩観光農園も来月イッパイで冬料金終了ですので

お早い内に三重までお越しやす~♪
Posted by イトメン at 2013年02月27日 02:00
先週は遠い所お疲れ様でした。

もう少し暖かくなったら西の方に行きますのでよろしくお願いします。

PS今週末は河津らしいですよ!ニヤリ!!
Posted by レッド隊長 at 2013年02月28日 20:51
レッド隊長、こんばんは!

「富士山の日」と判った時点でブロガー魂、全開デス(ウソ爆)

でも、まだまだ薪スト弄りしたかったので朝霧に行って大正解の週末でした(^O^)/

>PS今週末は河津らしいですよ!ニヤリ!!

2週連続でR1バイパス走行・・・・・

無ぅ~理ぃ~!デス (>_<)
Posted by イトメン at 2013年03月01日 02:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月23日は何の日?
    コメント(14)