ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月03日

2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情

長旅の疲れも蓄積されつつある4日目の朝


毎度の如く、幕外が明るくなる気配に意識が徐々に覚醒し始めます




耳に届くのは穏やかな潮騒のザワワ~、ザワワ~と波音だけ耳


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


心地良い早朝の一時を満喫しながら

キャンツーライダーの一日は幕が開いて逝きます




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 



AM4:10 天候の崩れも無く穏やかな朝を迎える事が出来ましたキラキラ


微風のお陰でテントの結露は皆無


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


朝のお勤めひよこを済ませた後に場内を散歩


いやはや、関東でこんな快適なキャンプ場に出会う事が出来るとはナイス



日の出前に朝食の準備を済ませておいて

濃い目のブラックコーヒーを淹れて朝日が昇るのを待ちますコーヒーカップ


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


真っ赤に燃える太陽をトッピングして目覚まし替わりのコーヒーを頂きま~すキラキラ


朝食は定番の総菜パンと乾燥味噌汁を召し上がったら、ボチボチ撤収作業の開始!




乾燥しているテントは片付けもサクッと出来て


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


残るはグランドシートを裏返して乾かすだけと云うタイミングで

おはようございます! と声を掛けられ、振り返ると見覚えの有る顔が ビックリアレ?



何と千葉県在住の星空さんが朝襲に駆け付けて下さいましたクラッカー



嬉しさの余り、写真を撮影する事も忘れる偽ブロガーオヤジおばけ


千葉の見所や美味い物話で積もる話は尽きませんが

本日午前8時便の東京湾フェリーで千葉から離脱して

横須賀へ移動する予定を組んでいましたので


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


AM6:50 慌てて残りの撤収を済ませて荷物を積込み

お台場海浜庭園キャンプ場を出発~ダッシュ



この先、金谷港まで星空さんもご一緒に走って頂けるとの事ちょき


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


先導をお願いして、素晴らしい一時を味わせてくれたキャンプ場を後にします



昨日も走ったK257房総ラインからK250内房なぎさラインを走りK302へ


途中で崖に張り付く様に建てられたお堂に一瞬目を奪われます目


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


帰宅後、調べてみたら有名スポットの大福寺だったとか汗


この時「寄り道するか?」と一瞬考えますが

フェリーの出港時刻が心配だったのでそのままスルー

この判断が正しかった事は今は知る由も有りませんタラ~


その後は国道127号へと合流しますが、昔ながらの道で

信号も多く市街地が連続しており流れの悪い或る意味酷道汗


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


時間に余裕が有れば押さえて置きたかった鋸山も敢無く断念して


AM7:50 冷汗モノで東京湾フェリー金谷港ターミナルへ滑り込みでセーフナイス


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


先導して頂いた星空さんにまでご心配をお掛けしながら

窓口まで小走りで進み乗船手続きを済ませて


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


無事にチケット購入完了グー


この料金で渡れるのなら東京湾フェリーも十分競争力が有りかと思いましたね黄色い星


時間に間に合いホッとして、最後まであれやこれやとお話したら

横須賀発のフェリーが港へと入港します


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


限られた休日の早朝に、自宅よりかなり離れたキャンプ場まで

わざわざ朝襲下さいました事に感謝の言葉も思い付かないまま


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


漢キャンツーライダー同士でガッチリ堅い握手を交わし



アディオス、アミーゴ! バイバイ



日本全国を旅する星空さんとは、いずれ又何処かで再会する日が有るでしょうからね~ぴよこ3




今回、2017GW関東攻略ツーリングに於いて

千葉県の事前情報を沢山頂きましてありがとう御座いました!



横須賀側から大量に下船する車両を見送りながら

此方側はこの時刻だとバイクは2台のみの乗船はすぐに完了ナイス



船室に荷物を置いてから船尾に移動し


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


最後まで見送って下さる星空さんと束の間のお別れですパー



キャンツーデビュー以来、日本中の道を走る事だけ目標にしてきましたが

その旅の最中で出会い、交流が始まった方々との間で育まれた友情に胸が熱くなりましたねキラキラ




年齢を重ねる毎に涙もろくなるオヤジ


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


船室から浦賀水道をボンヤリと眺めながら千葉~茨城の旅を回想してる間に

1時間の船旅はあっと言う間に終わりを告げて神奈川県へと上陸




短距離フェリーらしく、バタバタと下船して停車場所を探している時

小さいバイクの割に不似合いなオーラを感じるな~と思ったら


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


キャンツーデビュー当初からお付き合いの始まったレッド隊長でしたキラキラ



横須賀在住の隊長とは6年来のお付き合い

今回、東京湾フェリーで寄港するに当たって

貴重な休日を潰して久里浜港でお出迎えをして頂きましたニコニコ



ここ最近はキャンツーよりも釣りがメインになり半年程ご無沙汰していたレッド隊長


5月中に開催される某キャンプイベントで再会出来る事を願いましたが

多分行けないかも?と言われていた隊長が参加できて

行く気満々だったオヤジが不参加に為るとはこの時には思いも寄らず汗



また何処かの地でお会い出来る時を願いつつ

この先の道路情報を教えて貰い久里浜港から出発ダッシュ


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


割と近くなのに、これまで走った事が無かった神奈川県の海沿いの道を先へと進みます



しかし、この辺りの事前調査を全くしていなかったオヤジ柴犬


道路標識を見ながら適当に走って「劔埼灯台」へと誘い込まれますが


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


最後は進入禁止の看板が汗


どうやらこの先に進むと身動き取れない事態が発生しそうsos


ココは標識の指示に従い撤退する事に致します




国道に戻り城ヶ島の案内看板に従い

有料の城ヶ島大橋を渡って上陸完了ナイス



何の下調べもせずに訪れた島は、観光客も居ない寂れた景色


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


訪問する時間が早すぎたのかのぅ?

2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


ツーマプを見ても見所の記載は無く

閑散とした商店街をチラ見しただけで此処は後にする事にダッシュ



再度橋の通行料金を支払って、いざ葉山へ向かえ~!指さし上



が、ココで道を間違えて住宅街の中へ迷い込み

少し遠回りしながらも何とか国道134号へ復帰し


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


幼い頃に若大将シリーズで知った田舎者には眩し過ぎる地、葉山



高級マリーナが在る地区を「凄げ~なぁ~」と眺めながら

停車などはせずに、通り過ぎるだけのオヤジ


その訳は、この辺りより前から徐々に流れが悪くなり始めた道の所為タラ~


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


GW中とは言え、平日の5月2日だしと思っていたら考えが甘かった・・・ガーン



道幅は狭く旅仕様のパニア付きバイクではすり抜けも出来ず

鎌倉から湘南まで延々と続く渋滞路をジリジリと前進


日差しも好天と相まってアップ急上昇する中

意識も朦朧とし掛けたところ、スピーカーピッピ~ とクラクションの音が


んっ?と思って横に目をやると対向車線ではいえ~すさんが手を振ってますビックリおぉ!


昨日、千葉県の外房で擦れ違った時には全く気が付きませんでしたが

よくよく思い出してみると車がハイエースから乗り換えされていたんでしたね~汗



しかし、一度ならず二度も擦れ違うとは何たる偶然!

以前にはオヤジの姉ちゃんとも某キャンプ場で隣同士で設営していた事も有ったりと

何とも強い絆で結ばれている気がするのはオヤジだけか?!



この偶然の再会で疲労しきっていた身体に力が宿りズンズン江の島まで進み


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


サザンオールスターズのヒット曲を口ずさみながら初めての湘南を通過


江ノ電と並走する地点を過ぎれば漸く流れの良くなる2車線道路にホッとしながら


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


大磯ロングビーチを越えたところで西湘BPへIN



本来なら有料道路を使わず下道を進みたい貧乏オヤジですが

この先に在る場所が今ツーリングのチェックポイントになっておりまして


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


それがこの場所 西湘PA


此処は明日参加予定のPodcast番組 goodspeed の番組内で何度か登場していた場所で

イベント参加前に是非とも立ち寄って置きたかった地点黄色い星


パーキングに入る手前に在る180度ターンのコーナーをクルリと廻って停車

多分このガードレールに登ってギターを弾いたんだろうなぁと聖地巡礼気分なオヤジハート


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


湘南の海を見ながら現在地を確認して、これからの行先を検討


この時間なら楽勝で落とせるだろうと感動する間も無くソソクサと出発



小田原に入り、終点の石橋ICで国道135号へ合流!


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


って所で又も渋滞に見舞われます汗



まぁ、ココは合流渋滞だと何となく分かってましたから

それ程のストレスは感じずに真鶴町を目指して前進


以前から小田原在住のはかせさんから一度は逝っとけ!と云われていたラーメン屋へと向かいます



国道から逸れて坂道の多い住宅街の中を暫く走り

まさかこんな場所には在るまいと思っていたら


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


味の大西 真鶴店 が現れました



昨年訪問した大井松田店では普通のラーメンを食べましたが

此方のお店でお薦めなのは横浜名物のサンマーメンだとか



昼時でソコソコ混み合う店内のカウンターに着席したら迷わず注文注目


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


本物のサンマーメンの実力とやらを見せて貰うとするかのぅ



一口啜ってみたら美味しい~ハート

良い味していますが食べ進むうちに、サンマーメンって五目麺の事だったの?

何て疑問が湧き上がりましたが、後ではかせに聞いたらやはり此処のは五目麺らしいタラ~

本物のサンマーメンは横浜中華街で食べるべし!だとか・・・


単なる五目麺なら、オヤジ一押しの三宝亭五目うま煮麺

現時点では最強と再確認してごちそうさまでしたぶた



さて、お腹も膨れた事だしこの先は一体どうしましょう?と

店先で地図を確認してから国道へと戻り熱海へと走ります


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


確かオヤジの両親が新婚旅行で訪れた場所だった筈

新幹線で何度か通過はしているのですが自走では初通過



伊豆半島の東側を舐めるように、その先に在る下田へ向かって突き進み


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


そろそろ今夜の幕営場所を考えなければなりません



レッド隊長からは時間的に河津辺りが良いかも?と言われてましたが

取敢えず下田まで進んでからその場で決めようと


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


PM3:30 下田市街のスーパーで買出しを済ませてから地図を広げ

この時間なら夕日が沈む処を今日も拝めるかも?

って事で南伊豆のキャンプ場へと向かう事に決定!



下田の街から国道136号をグングン進んで


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


PM4:30 南伊豆夕日が丘キャンプ場へと到着


まだこの時間なら楽勝で駿河湾に沈む夕日が見れるぞ~ハート


急いで受付を済ませて、割り振られたサイトは


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


海側とは反対の場所でしたぴよこ2うぅ



でも同じサイトにはライダーさんがお二人設営されてて


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


今夜は初めて夜の宴会が愉しめそうな状況ですキラキラ



風呂まで行くのが面倒だと、場内に在るシャワーでサッパリ汗を流した後


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


残念ながら3度目の夕日は拝めませんでしたが

暮れ逝く空をボ~ッと眺めながらビール酒を吞んでいると

買出しから戻られたお隣さんを交えての宴会が始まりクラッカー


偶然にも乗ってるバイクがアドベンチャー系で揃った3人

話が弾んで夜が更けるまで愉しい時間は流れ


2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情


最後は熾火を囲んで静かに語らいながら


PM10:20 疲れも出始めた所でお先に失礼してオヤスミナサイZZZ…zzz



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2017GW関東)の記事画像
2017GW関東攻略ツーリング love izu over
2017GW関東攻略ツーリング 九十九里浜で苦汁を飲む
2017GW関東攻略ツーリング 牛久沼の呪縛
2017GW関東攻略ツーリング 首都を攻略せよ!
南伊豆からお早うございます!
改めまして
同じカテゴリー(2017GW関東)の記事
 2017GW関東攻略ツーリング love izu over (2017-06-07 13:07)
 2017GW関東攻略ツーリング 九十九里浜で苦汁を飲む (2017-05-25 22:41)
 2017GW関東攻略ツーリング 牛久沼の呪縛 (2017-05-16 19:57)
 2017GW関東攻略ツーリング 首都を攻略せよ! (2017-05-11 20:14)
 南伊豆からお早うございます! (2017-05-03 06:04)
 改めまして (2017-05-01 05:29)

Posted by いぃ爺ライダー at 21:23│Comments(0)2017GW関東
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017GW関東攻略ツーリング 海峡を渡る友情
    コメント(0)