ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月23日

2016「渚園で会いましょう」

11月12日~13日に静岡県の浜名湖畔で今年も開催された

キャンプツーリングライダーの集うイベント


渚園で会いましょう produced by はかせさん



2016「渚園で会いましょう」



昨年は仕事が休めず泣く泣く参加を断念しましたが

今年は無理矢理ですが休暇を取って浜松まで行ってきましたダッシュ


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



11月12日(土) AM4:30 起床

浜松までは大して距離も無いのですが、R23の渋滞を避ける為

それと今回は寄り道したいポイントも有るので早めに起きて


2016「渚園で会いましょう」


AM6:30 日の出と同時にバイクに荷物を積込み自宅を出発



今週末は天気も良さ気晴れ 気分も上げ上げで走り出し


2016「渚園で会いましょう」


朝の渋滞が始まる前にR23の四日市付近を通過


その後の名古屋市内も然程混雑も無く、まずまず快走して

豊明から岡崎BPを通り幸田にて一旦R248へと入ります


2016「渚園で会いましょう」


本日最初の寄り道ポイントである三ヶ根山スカイライン



若い頃に確かこの辺りに在った人工スキー場へ来た事が有り

今も存在しているのか?調査がてらの訪問です



K322を進むと右側に案内看板発見電球

すぐ先の複雑な交差点でどっちに向かうのか?判らずよ~く見ると


2016「渚園で会いましょう」


見え辛い場所に小さな看板汗


たしかこの道は有料道路だった筈だけどショボい案内に驚きつつ


2016「渚園で会いましょう」


幅も狭く路面も荒いクネクネ道を上ると有料ゲートが現れ

バイク通行料金@270を支払ってスカイラインへと侵入



落ち葉が多く車通りもほぼ無い道をズンズン上って往くと


2016「渚園で会いましょう」


休憩所らしき施設は軒並み廃墟ばかりどくろ


有料道路としてのやる気が微塵も感じられない処ですなぁ・・・




天気の割には思いの外、気温が低く尿意を催して来たので


2016「渚園で会いましょう」


タイヤの跡が沢山残る駐車場でトイレ休憩トイレ



山頂付近は風が強くて寒く感じる中、展望台へと向かうと


2016「渚園で会いましょう」


オッサンとは無縁のハートマークハートの電飾撮影台に遭遇!


でも廃墟だらけの闇中に訪れるカップルは果たして居るのか・・・



何て思いながら三河湾へと視線を向けると


2016「渚園で会いましょう」


此方は輝くような絶景でしたねキラキラ



その他には見るべきポイントも無さ気でしたので先へと進むと


2016「渚園で会いましょう」


又しても廃墟が待ち受けている現実にタラ~




引き返すのはつまらないからと幡豆側へと下ります


2016「渚園で会いましょう」


どうやら此方側がメインルートらしく道の状態も良さ気でしたね黄色い星


しかし、この道沿いには人工スキー場の痕跡は見当たらず・・・




ここからR247へ出て、さっき通った県道から続いて三河湾スカイライン


2016「渚園で会いましょう」


長閑な広域農道チックな道を進んで往くと

落ち葉&苔生すデンジャラスな道路でしたボム


2016「渚園で会いましょう」


此方は無料なんで仕方ないとしても、SSバイク乗りも来ているし

こんなスリッピーな路面で大丈夫なの?と心配になる状況タラ~


そして帰宅後に再調査した結果

此処に20数年前に訪れた人工スキー場とぼねスカイランドが在った事が判明電球


今は寂れ果てて面影など一切残って居らず

全く気が付きませんでしたね・・・




苔に足元を取られないか?それだけを気にしながら蒲郡へ下り

いつも通るR247へ出て走行していると何やら怪しいバイクを発見電球


2016「渚園で会いましょう」


ホンダ・スペイシー250フリーウェイに乗られる女性ライダー

しかもバイクの右側にはウィンドサーフィン用のボードを積載ビックリスゲェ


専用?のキャリアをバイクの右側に付けて普通に走行していました



その後ラグーナ蒲郡を通過し、豊橋BPへ上がる前に一旦小休止


2016「渚園で会いましょう」


IC手前の7-11でおやつを食べながらこの先の道中を考えますが

少し時間は早いけれど他に寄り道したいポイントも無く

場所取りを兼ねてこのまま渚園へ往ってしまえ!って事で


2016「渚園で会いましょう」


PM12:00 渚園キャンプ場へ設営完了!


この日は天候も好く、この時間でも多くのキャンパーで賑わっていましたね



当初予定していた東屋の前にはファミキャンテントが陣取り

流石に此処は無理だろうとサイト中央部に場所を確保ナイス


2016「渚園で会いましょう」


設営したらのんびりと主催者のはかせさんを待ちますコーヒーカップ




1時間程待って主催者&スノー親分が到着した後

スッタモンダした挙句、当初予定していた場所へ


2016「渚園で会いましょう」


機材を全て移動し直し、本日2度目の設営を完了汗



昼飯抜きで気温も上昇している中、ドッと疲れが押し寄せますが

ココは意地でも食べておかねば!と買い出しがてらに街中へ


2016「渚園で会いましょう」

 
PM1:30 かさご浜松餃子 にて遅めの昼飯



誰も客は居ない店内で注文したのは


2016「渚園で会いましょう」


土曜日だけれども平日餃子


どうやらニンニクのパンチは在るけど匂いは2時間で消えるとか?



それを定食(餃子10個)で注文して


2016「渚園で会いましょう」


待つ事15分で来た~キラキラ



餃子の焼き加減は絶妙で中はジュウシー、皮はパリッと


2016「渚園で会いましょう」


謳い文句通りにニンニクのパンチも効いて美味しく完食ぶた




空きっ腹を満たした後は近所のスーパーで買出し


2016「渚園で会いましょう」


イオンは出入りが面倒なので渚園に来た時は此方がデフォです黄色い星




買い物を済ませて駐輪場へ戻ると


2016「渚園で会いましょう」


お隣に停めてあるCB400の箱には旅バイクステッカー



たぶんこの方も同じキャンプ場でしょうから、後程襲撃すると致しましょうナイス

(この後に渚園でお話ししたら、2016旅バイク祭りへ参加されていた方でした)





そして急いでキャンプ場へと戻ったら


2016「渚園で会いましょう」


時刻はまだ3時過ぎですが、早速お疲れサンバビールで失礼しまして

続々と到着されるキャンツーライダーさんをお迎えしつつ


2016「渚園で会いましょう」


気が付く頃には陽はトップリと暮れて、夜の宴会がスタートくす玉




焼津のたく兄さん2週続けて来渚されて薪を搬入


2016「渚園で会いましょう」


豪快に燃やしていたら管理人さんから警告発動NG



その後はチマチマ熾火を愉しみながら穏やかな夜は更けて

日付が変わる前に早起きで瞼が重すぎるオヤジはお先に失礼ZZZ…zzz






11月13日(日) AM6:30 起床


昨夜は夜中にゴ~ッっと鳴り響く音にビビって

浅い眠りで朝方になって寝落ちしてしまった汗


2016「渚園で会いましょう」


既に外では活動されている方々の音を聞きながら

テントから出ると意外と雲が多く曇り空くもり



宴会場へ往ってみたら


2016「渚園で会いましょう」


昨夜燃やしきれなかった薪を消費されてるたく兄さん



そして東屋テントの下はというと


2016「渚園で会いましょう」


昨日は此処で8台のファイヤースタンドを

連結しての大焚火でしたから怒られるのも当然かな・・・汗




しかし焚火の炎はいつ見ても癒される~ハート


2016「渚園で会いましょう」


と思って炎をボンヤリと眺めていると

ヘボカルさんの豪快な刺身のツマの残酷焼き炎




そして今回はB計画も兼ねていましたのでねてるマスター


2016「渚園で会いましょう」


極上カフェもオープンですコーヒーカップ



その後はのんびりと撤収を進め


2016「渚園で会いましょう」


集合写真を撮影したらそれぞれが渚園から散って往き

最後に残ったのは石川県の大親分とオヤジの二人



今日は豊川でカレーうどんを食べるつもりでしたが直前に気が変わり

未だ走った事の無い奥三河へツーリングして往く事に決定グー


2016「渚園で会いましょう」


AM9:40 渚園キャンプ場を出発ダッシュ



走り出して直ぐにさっき別れたばかりのアラカンさんに追い付きます


2016「渚園で会いましょう」


禁煙詐欺師 ド変態ライダーの背中から立ち上る怪しげなオーラタラ~


普段はエロエロラブレターだけの親父さんですが

バイクに一度跨るや否や人格が豹変ウワーンヒィ~



どうか違う道へ行かれますように~! と天にお祈りしますが

何だか此方の行動を見透かしてるのか?同じ方角へと走られますどくろ



このままだとド変態が感染してしまう~! 


って頃にコンビニへ入られ、その隙を狙って逃げろ~ガーン危なかった…




そして恐怖の後には爽やかなツーリングタイムの始まりですキラキラ


2016「渚園で会いましょう」


引佐の街からR257を北上し、愛知県新城市へ


この周辺には井伊直虎の幟が立ち並び観光客で賑わってましたが

過去の大河ドラマで放送されてたと勘違いで、来年から始まるドラマでしたね黄色い星



ここからR151へ入り長野県方面へと向かいますが

燃料が心許ないのに営業しているガソリンスタンドが無い汗


途中で鳳来寺山パークウェイの案内看板を見つけるも

寄り道してたらガス欠になるかもしれないと素通りして

給油を最優先に先へと進むものの、結局東栄町まで走って漸くGSを発見


かなりの距離を走ったので戻るのも時間が惜しくて

此方も未だ往った事の無い茶臼山高原へと向かう事にします



と、その前に昼飯を食べ損ねるかも?と保険で


2016「渚園で会いましょう」


おにぎりを一つ胃袋へ放り込んでから長野県へGo~グー


2016「渚園で会いましょう」


この道沿いは山深く、北へ進めば紅葉もみじ01が其処彼処で観られ

天気も良くて気分も最高のツーリングハート




長野県へ入ったらR418へ逸れて売木村から茶臼山高原道路


クネクネ道を上って往くと


2016「渚園で会いましょう」


愛知と長野の県境に茶臼山高原は在ります


此処の駐車場でドカティのイベントが開催されてましたね


2016「渚園で会いましょう」


通りで珍しいディアベルと今日は何台もすれ違う筈だ~!



そして山頂付近はカラカラと乾式クラッチの音が木魂してました耳



そして此方は冬場はスキー場に成るらしいけど


2016「渚園で会いましょう」


雪景色に変わるのはまだまだ先の模様雪




さて、初茶臼山も堪能した事だしソロソロ下りますか~ダッシュ


2016「渚園で会いましょう」


愛知県側の紅葉を観ながら下ったところでパトカーと救急車が


どうやらバイク同士の事故?らしく、1台はメッキのH2ガーンアチャ~



所々路面の荒い区間が現れるこの高原道路

改めて気を引き締め直して山を下り、再びR257へ



時刻は午後1時を回り、かなり腹も空いていますが


2016「渚園で会いましょう」


国道沿いにある卵料理で有名な店は大行列でスルーぴよこ2




結局R19へ出るまで大した食事処も無く


2016「渚園で会いましょう」


瑞浪へ入った処で最初に在ったラーメン屋へIN


チェーン店で、味はそれほど期待はしていませんでしたが


2016「渚園で会いましょう」


豚骨醤油ラーメンは辛味噌も乗って冷えた身体にはもってこいの味ハート


丁度食べたかったタイプのラーメンに満足して家路へと就きます


2016「渚園で会いましょう」


R19を土岐へと南下する途中、離島博士と描かれた車と遭遇目


世の中には色んな方がお見えですなぁ




土岐市からK84へ入り可児市方面へ


2016「渚園で会いましょう」


おっ、この道はオヤジの好みのタイプですねぇ~ハート


と思いつつ、そうは問屋が卸す分けなく途中から細い路地道に変化タラ~


暫く辛抱して国道へ出るも、標識には美濃加茂と書かれており

この辺りの地理に疎いオヤジは??となってUターン


結局これが仇と為り、此処から迷走おばけ



訳も判らず最後はR19まで舞い戻って

小牧から尾張パークウェイへ入り犬山へ



桃太郎公園から木曽川堤防道路へ出ようとしたら渋滞に嵌り

前に居たバイクに続いてUターンして違う道路へ向かってみるも


2016「渚園で会いましょう」


此方も同じような渋滞でしたシーッチ~ン



此処までの迷走続きで大幅にタイムロスして


2016「渚園で会いましょう」


木曽川堤防道路の途中で日没を迎え、この先からはナイトラン



長良川堤防道路へ出る頃には、トップリと陽も暮れて


2016「渚園で会いましょう」


最後の休憩ポイントである木曽三川公園で缶コーヒーを飲んでから

R23で鈴鹿まで走って今回のキャンツーは終了クラッカー


2016「渚園で会いましょう」


PM6:30 出発からちょうど36時間も遊ばせて頂きましたねキラキラ




秋の一大イベントキャンプを快晴の下、無事に走り終えて

大満足のキャンプツーリングでしたちょき





ポチッとお願いします! 
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
鈴鹿の雨神様に、エロエロ親爺やらド変態と言われたくないわ(怒)

しかし雨神様が降臨したのに2日間とも良い天気とは、余程私の日頃の

行いが良かったのでしょう、全能の神はよく見ておいでます、アーメン!
Posted by アラカンアラカン at 2016年11月24日 21:41
毎度ご参加いただきましてありがとうございます。


ボッチになるまで続けますので、最後までお付き合い


くださいませ。


同級生より!
Posted by はかせはかせ at 2016年11月25日 09:08
アラカンさん、こんばんは!

御免なさい~、もう二度とホントの事は言いませんから

何卒「新雨神さま」の祟りだけはご勘弁くださいませ!<m(__)m>

お詫びに虎皮模様のおむつを持って見舞いに伺わせて頂きますww
Posted by イトメン at 2016年11月26日 17:30
はかせさん、こんばんは!

主催、お疲れ様でございました!

今年は無理矢理仕事を休んでの参加でしたが

天候に恵まれ楽しいキャンプでしたね~♪

来年は御新規さんの参加を狙っていきましょう(^_^)/
Posted by イトメン at 2016年11月26日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016「渚園で会いましょう」
    コメント(4)