ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

走れ、メロス!

「キャンツーブログ」 と謳っている当ブログ

しかし最近、出撃はトンとご無沙汰しておりましておばけ



週末毎に天気が悪かったり、野暮用の予定が入ったり

そんなこんなで今週末には土曜日出勤と

今年の冬は雪の心配が無い暖冬だと云うのに

哀しいかな、何処へも出掛ける事が出来ずぴよこ2




そんな時に毎度お世話になっているはかせ&mitoさんのコンビが

紀伊勝浦まで弾丸ツーリングでいらっしゃってるとかクラッカー




大晦日にお逢いした時もゆっくりお話し出来なかったし

これはどこかで待ち伏せしてやろうじゃないか!ナイス

日曜の朝、子供を学校まで送った後にコッソリとお出掛けダッシュ



走れ、メロス!


2週間振りと為るRIDEは天気も良くて気持ち良い~ハート


さて、どの辺で襲撃出来るか?判りませんが取り敢えず南下を開始




最近しょっちゅう走る道でR42へと出ると


走れ、メロス!


前日の予報通り、空は雲に覆われ少々肌寒い天気にダウン


たぶん雨は降らないだろうとそのまま進みますが

冷えから来る尿意に耐え兼ね、道の駅に緊急停車sos


走れ、メロス!


道の駅 奥伊勢おおだい


ココでトイレを済ませた後、スマホを確認すると

1時間前にお二人は那智の滝を出発されたとかビックリ早っ



たぶんBMW-GSなんでワープ機能を利用し一気に北上する事だろうと

悩んだ挙句、鳥羽のフェリーターミナルで待ち伏せする事に





全く芸の無いフェリーターミナルでの襲撃は避けて

出来れば途中の道で網張してお出迎えしたかったけど

逢えなきゃ元も子もないとスタコラ来た道を引き返します汗


しかし、普段此処から鳥羽へ向かうなんて走った事無いしタラ~




どのルートが一番早いか?少ない脳ミソをフル回転して


走れ、メロス!


初めて通る道ですが宮川沿いを伊勢へと下る事に


このK38は意外と走り易い快走県道で大当たりちょき




伊勢市街までサクッと走って鳥羽へと舵を取り


走れ、メロス!


AM11:50 鳥羽フェリーターミナルへ到着


バイクは居らず、どうやら無事に先回り出来たみたいくす玉




ホッとしたら腹が減ってる事に気が付いて

ターミナルビルの待合所で軽くオヤツを頂きながら時間潰し


走れ、メロス!


10年振り位?のアメリカンドックはレンジでチンの残念なフニャフニャ感ガーン



ガッカリして階下に降りたら、丁度のタイミングで


走れ、メロス!


ホンマにワープしてるでっ!! ビックリ



BMW-GSモデルには標準で装着されてると噂の


ワープボタンってのはホントみたいです電球



走れ、メロス!



出航まで30分程時間が有ったんで待合所で暫く談笑




愉しい時間はあっという間に過ぎて


走れ、メロス!


紀伊半島での戦利品を頂きながら乗船時間に


走れ、メロス!


さぁ、家までもうあとひと踏ん張り、頑張って下さい!




そして伊勢湾フェリーは出港船


走れ、メロス!


アディオス、アミーゴ! バイバイ



オヤジの数少ない大切な友人達を無事に見送り

本日のミッションは是にて終了~グッド





それだけではちょっと寂し過ぎると、帰りは少し寄り道


鳥羽のお隣、二見ヶ浦の赤福へ


走れ、メロス!


伊勢の内宮付近に在る赤福の店舗は駐車するのが億劫で

寄り道し難いんですが、此方のお店はフラッと立ち寄り易い黄色い星


走れ、メロス!


客も少なく、落ち着いた店内で甘味成分を味わい

火鉢の炭火でホッコリ蓄熱したら、さぁ出発ダッシュ




帰路も往きと同じく幹線国道を少し外れ

多気町からR42へ入り、今話題の工場の脇を掠めて


走れ、メロス!


更にもう1ヶ所、偵察へと訪れます目



職場で見かけた伊勢志摩サミット関連

パンフレットで紹介されていた三重県の甘味アレコレで

今まで聞いた事が無い物が有って気に為り訪問


走れ、メロス!


竹輝銅庵


R42沿いでも、この辺りは渋滞スポットで避けていましたが

松牛焼なる新しい名物を売り出しているらしい



喫茶店風のお店で、店内飲食出来るので早速入店

松牛焼セットを注文したら2分で提供されました


走れ、メロス!


牛ウシさんの形はしてますけど



たい焼きでした・・・ ガーン


しかも皮がパリッとしてる訳でもないし汗


今日はフニャフニャ皮ばかりウワーン




あわよくば、来週大阪に手土産としてお持ちしようか?

と思っていましたが、これではネタにも為ら無さそうな気配・・・・



サミット関連で街興しは結構ですが、もう一工夫頑張りましょうグー




ガックリと肩を落としながらお勘定を済ますと

1日前ですがホワイトデーのクッキーサービスがキラキラ


走れ、メロス!


地元のオバちゃん達?で切り盛りしているお店みたいだし


今後も頑張ってね~! とコロリと頬を緩ますオヤジぶた




此処で本日の立ち寄りポイントは全て熟し

後は真っ直ぐに帰宅



途中、鈴鹿サーキットで開催されていた

モータースポーツファン感謝デー渋滞に嵌りそうになりながらもサクッと帰宅完了


走れ、メロス!


本日の走行距離 234.7km (高速利用無し)



大切な友を襲撃する日帰りツーリングで今週はお終いですパー



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
この度はブログネタの為に襲撃頂き(笑)ありがとうございました。
本当は観光農園キャンプ場でまったりお酒飲みたかったんですけど、わずか20分足らずの歓談になってしまいました。
また、次回三重苦会仲間としてよろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2016年03月13日 23:08
はかせさん、こんばんは!

ネタ貧乏のオヤジにお付き合い下さいまして誠に恐縮至極でございますw

志摩だったら夜には合流します!と一言お伝えしとくべきでしたね・・・

三重苦会でBM以外はとうとうオイラ一人に為りましたが

仲間外れにだけはしないで下さいね~(T_T)
Posted by イトメン at 2016年03月15日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走れ、メロス!
    コメント(2)