ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①

記録的な猛暑も、もう随分と前の出来事の様に思える9月の始め


やっと身の回りも以前の様な落ち着きが少~し戻りつつある中

突然職場で「今週中に1日有給休暇を取得してくれ」とのお達しが ビックリ



「なら金曜に取ってキャンプへ往っとく?」

と勝手に決めたのが水曜日の夜勤中



翌木曜日の午前中にパッキングを慌てて済ませ天気予報を確認 アンテナ


金曜はくもりだけど土曜は久しぶりの晴れみたいアップ



カミさんには当日、金曜の朝

「今日は休みになったからキャンプへ往って来るわ~」と云い残し


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


AM9:00 自宅を出発 ダッシュ




今回の往き先は既にこんな時間ですし

夏の乗り入れ規制が終ったばかりのホームグラウンドでもある


平湯キャンプ場 キラキラ


週末前に一人でしんみりとビールやるには打って付の場所かとハート


それでは青空の元を行って来ま~すグッド



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



前回、内山牧場から帰った際に給油を済ませて無かったので

近所のGSへ寄り道してたら既に時刻は9:30 汗



まぁ近場なんで何とかなるでしょうと、そのまま何時ものR23へ





しかし、さすが平日のR23


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


四日市市内からはコンビナート関連の車が多く

渋滞続きでトラックのエンジン熱で逆上せ気味 ブー


今更何処へも逃げ道は無いので我慢の走行を続け

AM10:20 漸く桑名へ到達し、長良川の堤防道路へ


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


此処まで来たらコッチの物だと、鮎と共にグングン遡上を開始しますが

岐阜県に入った途端、怪しい雲行きにくもり


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


今朝は時間が無くて雨雲レーダーのチェックをせずに出発しましたが

昨日の天気予報からすると降られる事は無い筈!とお気楽に進みます






が、そうは問屋が卸さない イカの丸焼き


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


毎度、お約束の成り行きデス・・・ナイス




墨俣一夜城手前の信号でザ~ッと降り始め

雨具を着る路肩も無いのでパンツまで浸水ダウン


信号待ち渋滞を越え、避難帯でカッパを着ようと停車すると

後続に続いていたBMWの女性ライダーは雨雲を突っ切って往かれました ビックリ漢だね!




まぁコチラはこの後キャンプが控えておりますので

これ以上の濡れ鼠状態は勘弁なんで~と心の中で言い訳しながら再スタート




岐阜城を越え、関市に入る頃には嘘の様な青空が広がってます


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


最近局所的に強い雨が多いのでこればかりはしょうがないなと

気持ち良く晴れた空の下、気分を取り直して走りますキラキラ





K58からR41へ出て PM1:00 下呂市へ突入

そろそろお腹も空いて来たので何処か良い店は?

当初は鶏ちゃん焼きで有名な杉の子と思っていましたが

たぶん夜の酒の肴もダブるだろうと計画変更



結局上呂まで走りドライブインのお店にIN


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


このお店は最近出来たお店かな?

手前の看板に魅かれての訪問です


お勧めのねぎ豚醤油ラーメンを注文


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


お味は満足~キラキラ

ですがチャーシューの脂身が多過ぎタラ~

カロリー自主規制のオッサンですから箸で避けての完食でしたぶた




さてこの先の天気は如何に?と往く手を望むと


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


又もや怪しげな雲が高山方面へ覆い被さっております


まぁ気にしても降るか、降らないかはどちらか一つ人差し指

時間も押してますので気にせず前進有るのみダッシュ




宮峠を越え高山市街へ

天気は杞憂に終わり市街地では汗ばむ程の日差しです


とりあえず毎回買出しするショッピングセンターへ


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


東海地区で店舗を展開するバローで命の水ビールと鶏ちゃんを買ったら、いざ平湯へ~


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


R158を乗鞍方面へ向かって走りますが

この頃には雲も少なく良い天気にアップ




そしてPM4:00 予定より1時間程遅れて平湯キャンプ場へ到着


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


2回目以降のリピーターは電話番号を伝えると受付がスムーズです黄色い星


もちろんひらゆの森の入浴券も購入してサイトへ移動

今日は平日なんで選びたい放題な空き様で


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①



チャチャッとテントとタープを設営完了したら

急いでお風呂まで歩いて往きます


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


何故そこまで歩いて往くのか?



その訳は・・・・・


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


風呂上りの生ビールビール



此れを呑む為に10分の距離を歩いて移動


五臓六腑に染み渡るとは正にこの瞬間でしたね~ハート




7~8月中の頑張りに自分自身へご褒美を上げた後

テクテクキャンプ場まで戻ったら「夜の独り宴会」のスタートですクラッカー


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


ライダーもチラホラ設営していますが、離れての設営で交流も無し ぴよこ_風邪をひく


スマホの調子が一昨日から今一つだったのが

本格的に壊れ始め、夜には全く使用不能状態で音信不通に汗


まぁ独りボッチでゆっくり愉しむには打って付な状況でしたがね~ぴよこ_酔っ払う





久しぶりにソロキャンプを満喫する夜


初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①


気温も9月初旬とは思えぬ冷え込み具合に

徳利で燗した日本酒を鶏ちゃんを摘まみながらチビチビ呑んで

夜勤明けの睡魔に遣られて10時前にはオヤスミナサイ ZZZ…zzzzz






ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋の飛騨へレッツ ゴ~!①
    コメント(0)