ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

ちょっと息抜き、一っ走り!

GW九州四国ツーリングの記事もやっと半分まで書き上げ

まだあと半分残っている状態ですが

余りにも天気が良さ気な週末に引き籠るのは勿体無い!

って事で夜勤明けの土曜日に雑用全てを片付けて

日曜日は走りに行ってみよ~ダッシュ

ちょっと息抜き、一っ走り!

少々風が有るものの今日も絶好のツーリング日和晴れ

GSで給油を済ませて山手の快適国道306号線で北上
 
ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!

車も少なく気持ち良~く流しますぴよこ3

関ヶ原を通過後R365~R8~R27と乗り継いで一気に敦賀まで

以前から気になっていたお店に入ってみます

ちょっと息抜き、一っ走り!

時間は11時過ぎ、早昼ご飯をと思って入ったのに

店内での食事は出来ないと看板が在り、トイレだけ済ませて出発汗


此処からR162へ入って小浜漁港で丁度正午となり

今日は初めて若狭フィッシャーマンズワーフへ入ってみます

ちょっと息抜き、一っ走り!

観光バスも停まっているし食事も充実してるだろうと思っていたら

パックに入った寿司、刺身を買って休憩スペースで食べるシステム

お寿司も我が家の近所に在るスーパーと余り変わり映えしない様な品&値段ガーン

これは無いな~タラ~と表に出て通りの向かいのお店

ちょっと息抜き、一っ走り!

やっぱりいつもの五右衛門さんへ

安定の刺身定食を注文(値上がりしてました汗

ちょっと息抜き、一っ走り!

ご飯もお替りして今日も満腹~テヘッ


さて此処から何処走ろう?

周山街道は京都市内での渋滞が酷いし

別のルートはR303位しか思いつかずR27を少し戻って高島まで

ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!  

R161~R8~湖岸道路と走り彦根まできたら彦根城渋滞に巻き込まれ堪らず迂回

彦根市内からR306~R307~R421~R306へ

ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!  ちょっと息抜き、一っ走り!

快走国道を走って刺身定食を食べるだけのツーリングでしたねぴよこ汗

でもガッツリ走れて満足、満足~キラキラ

ちょっと息抜き、一っ走り!
 
本日の走行距離 351.6km(高速利用無し)

さ~九州四国の記事も頑張って書かなければグー


より大きな地図で 小浜ツーリング を表示

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
一息ツーですか、良いですね~。
刺身旨そう!
買い物に行った嫁に、刺身のメールを打ちたいと思います(爆)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月12日 10:31
半クラ!!さん、こんにちは!

折角天気の良い週末に雑用だけで潰されるのは嫌じゃ~!と

土曜日は頑張りましたよ、ウン、ウン!!

刺身は美味しかったんですが値上げしてて

次回からは焼魚定食に格下げ決定デス(T_T)
Posted by イトメン at 2014年05月12日 17:20
小浜に行ったのなら、ぜひ焼きサバを!
丸ごと1匹食べたらちょっと胸焼けしそうでしたけど美味しかったですよ~♪(^_^)v
週末は良い天気でバイク日和でしたね。僕もちょっと走ったけど気持ち良かった~。やっぱカブより楽チンです。^^;
Posted by 蒼海 at 2014年05月12日 19:46
蒼海さん、こんばんは!

焼サバ、次回の宿題です~!

この週末はツーリング日和で沢山バイクとすれ違いました♪

それぞれバイクの種類で楽しみ方が違いますが

両方お楽しみになれる蒼海さんが羨ましいデス(^_^;)
Posted by イトメンイトメン at 2014年05月12日 20:29
こんにちは~

奇遇ですね~
僕も土曜日にそのあたりを走ってましたよ~
残念ながら時間はちょっとずれてますけど。

気持ちのいい天気でしたね~
フィッシャーマンズワーフは二階がレストランで一階はお土産屋さん的な所なので二階なら良かったかもしれません^^;
Posted by しょうそん at 2014年05月13日 12:41
しょうそんさん、こんにちは!

もうお怪我の方は大丈夫な様で何よりです!

ニアミスだったとは?!残念、お会いしたかった~^_^;

フィッシャーマンズワーフ、駐車場はほぼ満車なのに

店内はそれほどでも無かったのは2階に沢山居たんですね!

次回訪れた時には覗いてみます~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年05月13日 17:22
あ〜ら、わたしもフィッシャーマンズワーフにお昼頃に行きました。お隣のお店で焼き鯖寿司を買って、エンゼルラインのてっぺんでランチ。いいお天気で日本海がキレイでしたね。
R477鈴鹿スカイラインもやりましたよぉ。
では B で。
Posted by misuzu at 2014年05月18日 11:15
すずさん、こんにちは!

隣の店で焼き鯖寿司が売っているんですか?!知らなかった~

相変わらず凄い行動力のご様子、只々驚くばかりでございます!

今週末はまた呑みましょう(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年05月20日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと息抜き、一っ走り!
    コメント(8)