ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月04日

GDP 開催!

2月最初の週末、天気予報は無情にも日曜は降水確率 60% ウワーン

しかし1月中は正月休み以外全く出撃していませんので

何が降ろうがもうそんなの関係無い~グー

自身では初の呼掛けキャンプ「GDP」 御座でピザを薪ストで焼いて食べましょう

いきなり初っ端から当初の目的より大きく脱線しておりますが

この悪天候雨で参加者0でも強行開催ですクラッカー


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



2月1日 AM10:00 前日は夜勤でしたので朝はゆっくり目の出発

GDP 開催!

今日は気持ち良く晴れて割と暖かく絶好のツーリング日和キラキラ

うん、うん、やっぱり中止にしなくて正解だ~ニコニコ

御座白浜は近場ですが、道中愉しんで往きましょうか~アップ


いつもと同じくR23を伊勢方面へ 1時間半で鳥羽まで来ました

今日のお昼ご飯は前から「伊勢うどん」と決めていましたので

鳥羽の外れに在る七越本店

GDP 開催!

三重県生まれの三重県育ちですが伊勢うどんを初めて食べたのは中学生の頃

最初の見た目は「何じゃこりゃ~?」と思いましたが、意外と好きな味付けぶた

世間では「こんなのうどんじゃ~無い!」と酷評されております

名前を「うどん」では無く、別の呼び名(ほうとうみたいな)にすれば良いのにねぴよこ


でも普段に余り食べる機会は無く、今回は数年振りでしたね

GDP 開催!
 
伊勢うどんセット(肉コロッケ付き)を注文

このうどんを掻き混ぜて汁を万遍無く浸して頂きます

GDP 開催!

熱々で湯気が凄い~ハート


美味しく頂いた後はこの先に在るお土産処の王将で酒の肴を買出し

GDP 開催!

大して目ぼしい品は有りませんでしたダウン


ここの次に今回の目玉?であるpizzaを買いに鵜方のイオンへ

GDP 開催!

ここで出来合いのpizzaを無事ゲットチョキ

後はキャンプ場までもう一っ走りですダッシュ

GDP 開催!


御座の海は穏やかでしたねぴよこ3  ホントに明日は雨?


一応主催者?って事で早いですがPM2:00に志摩観光農園キャンプ場に到着

管理人さんにご挨拶した後、サクッと設営完了ドームテント

GDP 開催!

誰も来なかったらガレージキャンプでもするかなテヘッ


この時気温がエライ高く、設営中は薄着でも汗ばむ程汗

今夜の薪ストーブは我慢大会の予感がしますが

pizzaを焼くには必要なので、汗を搔き搔き薪をのこぎりでカット

GDP 開催!

テント内も既に灼熱地獄状態ですのでハーフオープンで換気します

GDP 開催!

よし、これで準備完了チョキ


ホッと一息、一服していると遠くから4発バイクのエンジン音が聞こえてきます

えっ、マジ?誰か来た~ビックリ

GDP 開催!

CB400Fです!誰なんだろうハートと思いきや

ツーリングがてらにキャンプ場偵察に来ただけでそのまま帰って往きました

うん、うん、普通の方は冬場で天気が崩れる日には来ませんですよねダウン

でも、挨拶くらいは!と思っていたけど、眼も会わさずに逃げるように帰るなんて・・・ブロークンハート


少し落ち込んでいると今度は単気筒のバイク音が!

GDP 開催!

mikkieさんでしたクラッカー

明日は雨予報しかも仕事が有るので早朝とんぼ返りの強行軍での参加

今日はいつもと同じく完ソロ覚悟でのキャンプでしたが

無理を押しての参加には、感動の涙が流れましたねぴよこ2


このまま一人ボッチたったら自虐ネタに走ろうかとアレコレ画策しておりましたが

今回は無事回避することが出来ましたねキラキラ


今夜は東海地区の2人のみ、サシでキャンプです~グー

mikkieさんが準備してる横で一人薪ストーブの組立て実演会を済ませ

GDP 開催!

もしかして薪スト初めての方が来るかも?って事で今日は巻煙突仕様です


二人の段取りが落ち着いた所で、とりあえずこ~なる訳でして~

GDP 開催!

GDP スタートですクラッカー


pizzaを焼くのに仕方なしで薪ストーブへ火入れしたら暑いのなんのって汗

テントは開けっ放しのテラス席みたいにしたままビールビールを煽ります

 
ストーブの火が安定したところで本日のメインディッシュを~

GDP 開催!

ついつい会話に夢中になって第一弾は少しお焦げになりました汗

もう半分は気を付けて焼き焼き~焚き火

GDP 開催!

mikkieさんからプリプリの焼牡蠣を頂いたりして

GDP 開催!


後半は何時もの如く熱燗で酔っ払い

明日は早朝出発されるので今夜は狭い我が家ドームテントへお泊り頂き

二人で枕を並べてハート 11時前にはオヤスミナサイzzzzzz



2月2日 AM7:00  幕を叩く雨音で起床

愛知の何方か?雨乞いされていたのが成就されたみたいムカッ

ふと隣を見ると既に片付けを完了し終えたmikkieさんが間も無く出発する寸前汗

一応?主催者なのに危うく寝過ごしてしまうところでしたガーン

雨がそぼ降る中、出立のお見送り

GDP 開催!

頑張れ!ビジネスマン!!グー

また近い内にゆっくりとご一緒致しましょう


この後一人ボッチになって、まずは天気の情報収集

GDP 開催!  GDP 開催!

おっ、この様子だと10時には雨が上がる~アップ

なら慌てずゆっくり撤収するのが吉か?!


実は今まで雨撤収はキャンツーデビューだったひるがの高原のみテヘッ

それ以外では辛うじてカッパ装着しての撤収は何と有りませんでしたぴよこ3

記録更新を狙ってゆっくりと朝食を済ませますコーヒーカップ


10時前には

GDP 開催!

晴れ日差しが来た~!

さてボチボチ片付けを始めますかグー


しかし幕の乾燥が終わる前に又もや暗~い雨雲が忍び寄ってきたので

濡れたままですが慌てて畳んでバッグに仕舞い終った途端、雨

何とか雨中撤収は免れましたが、最後は潔くカッパを着て管理人さんにご挨拶

「こんな雨振りになってすいませんでした」と詫びられ逆に恐縮汗(好きでやっておりますので~)

冬場のホーム、志摩観光農園キャンプ場から出発ダッシュ


ソコソコ本降りの中、R167を鳥羽方面へ

二見の手前で再び日差しが戻って来ました晴れ

カッパを脱ぐついでに国道脇のラーメン屋へ

GDP 開催!

低気圧が抜けた後は風が少し冷たくなり始めていたので

暖かいラーメンで身体に蓄熱しますキラキラ

GDP 開催!

坦々麺屋へ入ってトンコツラーメンを注文

先日の人間ドックで胃にポリープが数ヵ所見つかり

ちょっと刺激物は自主規制中ぴよこ_風邪をひく

ま~、これはこれで身体も温まりカッパは脱ぎ捨て一気に下道で自宅まで

GDP 開催!

鈴鹿に着く頃には曇り空に戻ってしまいましたが再度カッパは着る事無く

GDP 開催!

PM2:23 無事帰宅

今回の走行距離 252.7km(内高速利用 0km)


mikkieさんの友情参加で楽しいキャンプとなりましたが

当初の目的で在った「近畿、東海地区」

冬場にキャンツーをする奇特な方 楽しい仲間探しは不発に終わりましたブロークンハート

しかし、これからも隠れ予備軍を見つける企画は多分?続きますおばけ






同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
参加したかったのですがごめんなさい。テントはどーでした?私もドームに煙突立てようとしましたが風になびくテントに断念しました。
Posted by まつこ at 2014年02月04日 21:24
を~相変わらず美味しそうなもの食べてますね~
ピザ ばっちりじゃないですか!
真似したい~^^
Posted by もびもび at 2014年02月04日 21:40
おはようございます♪

ピザいいなぁ~
薪ストーブでできる料理も考えなきゃなぁ~

中部在住のままなら参加していたと思います♪
(※変態ではないですよ?)
Posted by みづき at 2014年02月05日 09:09
テントでピザですか!
豪華ですね!
てか、デカイ幕ですね!!

天気も上々で良かったですねぇ~♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年02月05日 10:55
おお、GDPお疲れ様でした~!
ドタキャンすみませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

また機会作って告知お願いします!!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年02月05日 12:47
まつこさん、こんばんは!

>参加したかったのですがごめんなさい

いえいえ、突然の告知でしたので気になさらないで下さい~!

安物スクリーンタープ、無風でしたので大丈夫でしたが

朝霧なんかの強風下では一体ど~なる事やら・・・

知りたいような、知りたくないような~(^_^;)
Posted by イトメン at 2014年02月05日 17:59
もびさん、こんばんは!

焼牡蠣は最高ですね~♪

pizzaは出来合いですがビールに合う、合う!!

真似するなら一度此方まで試食においで下さい(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年02月05日 18:03
みづきさん、こんばんは!

薪ストーブでオーブン料理なんて

ガサツなのでpizzaかグラタンぐらいしか思い付きません・・・

何か手軽な料理があればご指導して下さい~<(_ _)>

「中部の巨星」が関東へ引っ越して居なくなってしまった現在

代りのド変●探し企画、今回は不発でしたが次回は必ずや釣上げます(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年02月05日 18:11
半クラ!!さん、こんばんは!

デカい幕、買ったは良いがバイクに積めるか?不安でしたが

見た目は除いて問題無しで良かったデス♥

天気も思ったほど崩れず強行開催で正解でした~(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年02月05日 18:16
syu1392さん、こんばんは!

ドタキャン、気にしないで下さい~!

あの天気予報だったら普通は来ませんよ、普通は!

同じ愛知県のmikkieさんは日曜仕事でも来てくれましたが~(爆)

また近日中に何か仕出かすかも?

その時は宜しくお願いします~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年02月05日 18:20
ども、お招き頂きありがとうございました、
「普通」から遠ざかりつつあるmikkieです(^^;

薪スト下でピザ焼くという発想はいいですね。
熱燗党としては後半スルメやエイヒレなんかも…(゜ー,゜*)

次回は下でピザ、上でフライパンでお好み焼き、
なんて和洋折衷もアリかも(w
志摩なら牡蠣おことか。
Posted by mikkie at 2014年02月05日 19:32
mikkieさん、こんばんは!

日曜はお仕事なのにお招きしてしまいまして申し訳ございません<(_ _)>

ところで普通の近くにいらっしゃった事って有りましたっけ?

薪スト調理、料理が得意な方なら色々レパートリーが増えそうですね♪

基本が全く出来ていない私にはpizzaのトッピングすら思い浮かびませんでした~(^_^;)

牡蠣オコは一度食べてみたい一品ですので

また今度ご教授お願い致します~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年02月05日 21:09
こんばんわ~^^

いや~ syuちゃんに誘われてて、仕事が休めたら車でドタサンしようかと
思ってましたが休めなくて~~、、、( ´Д`)

また次回タイミングが合いましたら、その時はよろしくです~<(_ _)>
Posted by トコトコライダー at 2014年02月06日 19:21
トコトコライダーさん、こんばんは!

ありゃ~syuちゃんに水面下でその様な心配りをして戴いたんですか?!

今回は突然告知で申し訳ございませんでした<(_ _)>

でも今後も多分?直前にしか呼掛け出来ないかと思いますので

気になさらずに都合が合えば宜しくお願いします~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年02月06日 20:33
やってますねー

そんなに暖かかったんですね。

しかし、その幕というかシェルタ、バイクに積めるのですね?
どこのメーカーですか?

すごいなー
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年02月13日 09:05
たそがれライダーさん、こんにちは!

伊勢志摩は割と温暖で真冬でも積雪の心配はまず無い場所ですね♪

でも流石に夜になると暖房が必要になります(^_^;)

幕はアルパインデザインの安物スクリーンタープ

仕舞寸法もファミリーキャンプ仕様で巨大&重いので

バイクに積めると云うより無理矢理積んでいるだけです・・・

他の装備を削ってですので極寒キャンプには厳しいかも~(~o~)
Posted by イトメン at 2014年02月13日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GDP 開催!
    コメント(16)