ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

皮剥きツーリング

昨日の土曜日はおとなしく家で留守番おうち

昼前後にはかなり雪の舞う天気だったので諦めも付きますぴよこ2

今日、日曜は薄曇りですが雨(雪?)は降らない模様!

で、お昼前後の僅かな空き時間でチョロっと出かけます~ダッシュ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

先日、交換したばかりのタイヤの皮剥きを兼ねて今回の行先は・・・

金曜、twitterでへたれバラさんが「上石津の河原でぼ~っとできるかな?」との呟きが!

タイヤサイドの皮を剥くのに打って付けの道も此方方面は多いし

先日川湯キャンプでは残念ながらお会い出来なかった事もあるので

御一緒出来たらついでに河原で「カップラーメン」でデイキャンでも出来れば良いな~チョキ

と、トップケースに水やらストーブやらを放り込んで

AM11:00 日差しが無く寒ぅ~ぴよこ_風邪をひく   自宅を出発
皮剥きツーリング





















昨日の降雪で鈴鹿の山並みも雪化粧しています

岐阜県上石津町は道路の積雪は大丈夫か?分かりませんが

行ける所までいってみて、ダメなら諦めて帰ろうと走り出します

バイクでいつもよく通るR306で関ヶ原方面目指し、

途中の湯の山温泉近くでカメラ
皮剥きツーリング





















これから向かう方面の藤原岳は真っ白雪

この先どんな物か知れませんがズンズン進んで上石津まで~

ここの河原で遊んでいたのは2☆年程前の事ビックリ

果してへたれバラさんは此処に来ているのか?!

恐る恐る河原に続くダートを下って行きますと・・・



皮剥きツーリング





















WR、発見~!


一人でカップラーメンを啜る寂しさは回避出来ましたテヘッ

ご挨拶を済ませ、ソソクサと設営?完了し
皮剥きツーリング





















お湯を沸かし、カップラーメンを啜りながら楽しい一時を~

薪スト職人へたれバラさん」の「チビスト」の火を観ながら

ゆっくりと日曜の午後は流れて行きます
皮剥きツーリング






















先日の川湯キャンプでの話などで盛り上がっていると

アっという間にに帰宅予定時間を大幅に越しておりますウワーン

名残惜しいのですが、慌てて撤収!

帰りのご挨拶もソコソコに慌てて帰路へ汗

タイヤの皮剥きをまだ完了していなかったので

途中、中里ダム方面へ道を逸れますが

路面は荒れ、所々砂が浮いている場所が在ったりと全くペースを上げれずダウン

そのまま帰宅
皮剥きツーリング





















ビベンダム君はまだまだ健在・・・

帰宅時間に遅刻したのをカミさんに詫びつつ

夕飯の買出しへ~

今日は子供の誕生日&高校合格祝いのお祝いですクラッカー

とりあえず長かった受験戦争も今週で一旦終了~ぴよこ_酔っ払う

後は入学準備に向け、仕事に励んで頑張って稼ぐ日々が待っております・・・ガーン



同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
それを言うなら、ビバンダム君だ!(笑)
Posted by 都築恭也 at 2013年02月17日 23:38
着いて30分も経たない内にイトメンさんが現れるとは思いませんでした。
イトメンさんの訪問で予定していた時間を楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
薪スト職人ではないですが(イトメンさんで3人目)またよろしくお願いします。
Posted by へたれバラ at 2013年02月18日 09:36
おおっ!、ディキャンもよいですね〜
冬もあとわずかでしょうか?薪スト楽しんでくださいね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月18日 09:40
ワタシもサイドまで中々剥けません(笑)

早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年02月18日 13:32
都築恭也さん、こんにちは!

うふふ!最近は「ビバンダム」と表記されてますね~

自分の年代では雑誌等でも「ビベンダム」表記だったんですよ!

スペルが「Bibendum」だからそのまんま読んでたんでしょうね(^_^.)

今回、おっさんライダー丸出しの昭和読みで書いてみました!
Posted by イトメン at 2013年02月18日 16:37
へたれバラさん、こんにちは!

時間に余裕が無く、慌しい訪問で申し訳ありませんでした(汗)

でもお陰様でつまらない週末になりそうだったのが回避する事ができました!

しかしいつ見ても「へたスト」良く出来ていますよ!

今週末はキャンプで御一緒出来るのを楽しみにしております~(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年02月18日 16:46
たそがれライダーさん、こんにちは!

デイキャン、初めての体験で短い時間でしたが楽しめました!

薪ストのシーズンも間もなく終了・・・

いえいえ、今年は結構引っ張って長~く楽しもうかと思っております(^_^;)
Posted by イトメン at 2013年02月18日 16:55
半クラ!!さん、こんにちは!

普通に走っているだけでは中々サイドまで使いませんよね・・・

またこのタイヤも台形で終わってしまうのか?!

凍結の心配が無くなったら峠道に出かけてみます(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年02月18日 17:03
む~寒そうな景色ですね~
私ならお部屋でビールだなwww
Posted by もび at 2013年02月18日 18:44
もびさん、こんばんは!

山は雪化粧、寒々しい天候ですが楽しんできましたよ~!

>私ならお部屋でビールだなwww

えっ、「助手席」でビールでは?!(爆)
Posted by イトメン at 2013年02月18日 20:05
へたれバラさんのWRと、イトメンさんのCB太君を並べて

欲しかったですね〜。

そしてウチのユニコーン号を加えて、

白い騎士団結成とか… いいかもです…ね。
Posted by ストライク at 2013年02月18日 21:27
へたれバラさんとデイキャン楽しまれたようで、

近くにキャンプ仲間が居られると、アクションを起こすきっかけになっていいですね。

私もタイヤ交換したばかりで、まだヒゲがビンビン立ってますわ。

早く皮剥きコースを走りに行きたいww
Posted by ねてるねてる at 2013年02月18日 23:21
ストライクさん、こんにちは!

バイクを止めるのに河原の砂利が締まっていそうな場所を探すのに必死で

「並べて撮影」なんて思いつきませんでした(汗)

近々、「ユニコーン号」と「CB太号」

並べて撮影したいですね~(#^.^#)
Posted by イトメン at 2013年02月19日 17:14
ねてるさん、ご無沙汰しております!

へたれバラさんの呟きのお陰でデイキャン楽しめました!

この日は時間切れで結局皮剝き出来ず・・・また今度出直しです(汗)

ねてるさんの皮剝きコース、どの辺りでしょう?

また御一緒に走ってみたいデス(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年02月19日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皮剥きツーリング
    コメント(14)