ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

角島ツーリング2日目

10月7日(日)

夜間、何度かテントに当たる雨音で目を覚ましては眠るを繰り返し

AM5:00 起床

テントの外では大山登山組の皆さん、早くから起きている様子ビックリ

自分は撤収が有るのでお話に加わる事が出来ず、ひたすら荷物の片付け汗

テントは濡れてはいるものの、今夜も何処かで張るのでそのまま纏める

バイクに積込み完了後、パンを齧りながら角島周辺情報をなかきたさんから教えて戴き

AM7:20 キャンプ場を出発!


大山周辺の道路は濡れてはいるが、下るにつれて朝日が当たりだす

県道52からR181を通り、米子市内でR9に入り直して島根県方面へ

事前の調べでは鏡ヶ成キャンプ場から角島までの距離は380Km程

以前にこちらをツーリングで訪れている「都築 恭也」さんからの情報では

R9は結構車の流れは良いとの事車=。

しかし今回は3連休の中日でもあり油断は出来ませんグー

兎に角走ろうと、休憩もあまり摂らずにズンズン進みます

宍道湖 思ってたよりデヶ~っ!(写真無し)

出雲大社はコッチか~(標識見るだけ)

等と考えながら走る、走るダッシュ

余りにも写真が無いのはブログ的にちょっと難在りと
角島ツーリング2日目





















名も無い海岸でパシャカメラ

この後も只々走って益田市でR191に乗換え、遂に山口県に突入びっくり

もう既にお昼時間もかなり過ぎており、腹減った~

道中「ツーマプ」で紹介されてた「イカ料理」のお店や「海鮮丼」が名物の道の駅等も有りましたが

流石に3連休、この日は駐車場も車&バイクで満車、凄い人だかりで全部諦めてきました・・・・・

道路沿いに目ぼしい食事処は殆ど無く、萩市に入った所で已む無く「ガスト」のお世話にガーン

取敢えずカロリー摂っとけとばかりに「チーズINハンバーグ」を食べ終わり店を出ると

バイクが豪く濡れていますビックリ 天気予報と違い雨降りかダウン

今はパラパラ小雨状態ですが、進行方向角島方面の空は真っ黒くもり

潔く諦め、萩市役所の駐輪場にて今回初のカッパ装着!

このまま雨が降り続く様だったら「角島」は明日に変更か?とも考えながら走りますが

どんどん雲は無くなって



遂にここまで下道で「角島」に到着クラッカー
角島ツーリング2日目





















すっきりと晴れでは無く海の色は今一つですが、こればかりはどうしようも有りません汗

大橋を渡り、角島燈台へ角島ツーリング2日目






















流石に観光地化しておりバスも沢山、人も沢山・・・・・

とりあえずカメラ撮影を済ませて島を出ます
角島ツーリング2日目





















予定ではこの辺りでドームテント泊まるつもりでしたが

海沿いはとんでもない位の風が吹いておりテントを張るのは無理みたいウワーン

急遽、ツーマプのキャンプ場リストで探した山間にある「秋吉台オートキャンプ場」に電話

今日は結構人が多いがバイクサイトは大丈夫との事で

R191沿いの地元スーパーで買出しを済ませてキャンプ場へIN

こちらのキャンプ場、区画サイトはファミリーで埋まっていましたが

小川を渡った先に在る「バイクサイト」は本日5組だけの利用でのびのび張れてチョキ

併設の温泉に入ってから今晩は一人でシミジミと
角島ツーリング2日目





















やはり「熱燗」ハート

久しぶりに満天の星空を肴にイタダキますぴよこ_酔っ払う

此処まで来て、気が付いたんですが「角島」って下関市だったんですね(アホ

という事は「九州」に渡る関門トンネルまではもうすぐそこ・・・・・・・・

「明日はどうする?」  「どうしよう?」   「逝っちゃう?」







同じカテゴリー(2012角島)の記事画像
角島ツーリング最終日
角島ツーリング3日目
角島ツーリング初日
Are you ready?
同じカテゴリー(2012角島)の記事
 角島ツーリング最終日 (2012-10-18 17:31)
 角島ツーリング3日目 (2012-10-14 20:44)
 角島ツーリング初日 (2012-10-11 11:52)
 Are you ready? (2012-10-05 17:31)
 やっちまった! (2012-09-26 11:37)

Posted by いぃ爺ライダー at 13:20│Comments(6)2012角島
この記事へのコメント
を~本州の端まで来られましたね~
私的には角島の橋は瀬戸大橋に負けないと思ってますwww
ここに近くにもいろいろと怪しいとこがあるのですが.....
行かれたかな?
Posted by もび at 2012年10月13日 18:46
もびさん

皆さんとの楽しい宴の後、漸く登頂出来ました!

自分の行動パターンは、いつも北向きばかりだったんで

まだ瀬戸大橋は観た事がございません(汗)

>ここに近くにもいろいろと怪しいとこがあるのですが.....

えっ、え~っ!

リサーチ不足で何も知りませんです!!

ア~ッ、滅茶苦茶気になる~

「怪しいとこ」目指して早くもリベンジですか?!(^_^;)
Posted by イトメン at 2012年10月14日 01:19
一番最後のとっくりの写真見て、ニヤついちゃいましたw

後にも先にも、とっくりを持参しているバイク乗りはイトメンさんが初めてかも。

超シブいです!

角島、良いですねぇ~。いつか行ってみたいです。

>「逝っちゃう?」

とっても気になります・・・。w
Posted by nabe at 2012年10月14日 10:08
nabeさん

これからの時期、キャンプで「熱燗」 堪りませんね~!

キャンプツーリングで徳利を持ってく方、何人か存じ上げております(^_^;)

角島から九州まで「目と鼻の先」だと地図を見て判ってはいるんですが

実際に「下関市」まで来たんだと思うと・・・・・
Posted by イトメン at 2012年10月14日 14:03
熱燗、良いですねぇ(笑)

本当は青空の角島を見ていただきたかったです。
ワタシも久しぶりに見たくなりましたねぇ~~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年10月22日 10:23
半クラ!!さん

ど~も写真の腕&タイミングが悪かった様で

辛うじて青空の元にある「角島大橋」、瞼には焼き付けてあります!(^^)!

けど近所に宿題忘れてきてしまったので多分リベンジになりそ~です!
Posted by イトメン at 2012年10月22日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角島ツーリング2日目
    コメント(6)