ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月30日

2019 8耐観戦へ!

7月も終わり間近の週末に有給休暇を合わせて4連休をゲットナイス


ちょっとした夏休みにして、今年は気合を入れて真夏の大バイクイベント「8時間耐久レース」の観戦へ


2019 8耐観戦へ!


金曜日はカミさんが仕事なもんで電車に乗ってサーキットへ


近鉄白子駅からバスに乗って往くルートがお薦めされてますが

乗換え時間の具合が悪いので平田町から歩いて向かう事にダッシュ


2019 8耐観戦へ!


途中のスーパーにて命の水もたんまり購入したら、暑い中をエッチラオッチラ汗


2019 8耐観戦へ!


30分ほど歩いたら漸く鈴鹿サーキットの正面ゲートへ到着フフフ



さて、もう少ししたら予選開始するからグランドスタンドへ直行!


すると同時にポツポツ雨が降り出して


2019 8耐観戦へ!


GPゲートに着いた途端、本降りの雨に変わりますあせる



まぁ通り雨の様ですぐに止み、自分の指定席へ移動しますが


2019 8耐観戦へ!


V1席の最前部、この眺めでは見てても状況が何も分からへんで怒


と云う事で今日は全て自由席なんで、屋根の有るV2席の最上部へ移動


2019 8耐観戦へ!


日陰やし最終コーナーから1コーナーまで見通せてこれはえぇわ~にんまり


予選の合間に金曜日で空いてる内にとGPスクエアのお店を覗きに目


2019 8耐観戦へ!


でもキャンツーライダーの心惹かれるモノは一切無く、ただ目の保養だけして

夕方の予選2回目まで見てからこの日は帰る事に


2019 8耐観戦へ!


帰りは丁度白子駅往きのバスが停まっていたので飛び乗りますが

平日の帰宅ラッシュ時間と重なり渋滞で中々前に進まず汗

こんなんなら歩いた方がまだマシと途中下車して再び平田町駅へ



さて本番の始まる土曜日は予報通りに台風が三重県上陸荒波


2019 8耐観戦へ!


こんな状況で観戦には行かず、家でゴロゴロして暇潰しどくろ


何名かTwitter繋がりのフォロワーさん達の呟きを見ながら一日を過ごし


いよいよ日曜日の決勝当日、カミさんに送迎を頼んでサーキット入り


2019 8耐観戦へ!


流石に今日は沢山のバイクで溢れかえる駐車場の脇を歩いて


2019 8耐観戦へ!


GPスクエアにて待ち合わせたREXさん、F.STORMさんと初めましてのむばさんと合流注目

皆さんとも昨日は風雨の強い中、観戦された様でお疲れさまでしたタラ~


この時、話の途中で気が付いたのが応援チームが4者4様びっくり


それぞれが「まぁ今年はウチが頂きまっせ!」と心の中で思いつつ


2019 8耐観戦へ!


スタート前まで楽しくやいのやいのと盛り上がり

指定席は全員バラバラなのでここで一旦解散


2019 8耐観戦へ!


先ずはスタートから序盤数周までは見え辛い席で我慢しながら観戦あせる


その後は再び皆さんと合流してコース各所へ移動


2019 8耐観戦へ!


一人だと面倒でついつい一ヵ所に留まりがちに為る所ですが

友達と一緒だと移動も苦にならず新鮮に楽しめますね~キラキラ


2019 8耐観戦へ!


レースの方は序盤~中盤と特に大きなドラマは有りませんが

トップが目まぐるしく入れ替わると云う緊張の展開で迎えた終盤


2019 8耐観戦へ!


残り1時間でTOP3が同一周回を走るという白熱した争いの中

それぞれがお互いの健闘を祈りつつお別れしてグランドスタンドへ


大波乱はラスト3周前から起こり始め、8耐史上でも記憶に刻まれるレース結果で終了およよ

ちょうどこのタイミングで雷も鳴り出したので表彰式は見ずに帰る事にダッシュ


その後もすったもんだとしたみたいですがレース規定は絶対パンチ



土曜日にピンポイントで三重県へ上陸した台風がとても残念でしたが

2019年の8耐観戦夏休みはこんな感じで愉しく幕を下ろしましたとさクラッカー


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(日常)の記事画像
御開帳!
No bike No life!
メンテの仕上げ!
GW突入!
自粛継続中!
R化作戦!
同じカテゴリー(日常)の記事
 御開帳! (2020-06-04 09:59)
 No bike No life! (2020-05-31 09:54)
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 GW突入! (2020-05-03 17:18)
 自粛継続中! (2020-04-21 12:57)
 R化作戦! (2020-04-05 18:18)

Posted by いぃ爺ライダー at 11:17│Comments(4)日常
この記事へのコメント
サーキットが近くで羨ましいです。
F1に行こうかまだ悩んでます(笑)

いやぁ、中々の混戦で、TVで観てて楽しかったです。
ドラマチックな展開でしたね~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2019年07月30日 13:53
半クラ!!さん、こんにちは!

鈴鹿サーキット、余りに近過ぎてF1は未だ一度も観戦した事が無いんですよww

今年はレッドブルホンダが調子を上げて来てるから日本GPも人気でしょうね♪

8耐のレース自体は最後まで目が離せない展開で楽しかったですね!

鈴鹿へレース観戦にお越しの際はぜひご連絡下さいませ~(^O^)/
Posted by イトメン at 2019年07月31日 11:36
最後の最後まで楽しめましたねぇ。

8耐は初回から3回目?まで行ったかなぁ?。その後メジャーになりすぎて、、、(^^;)遠い想い出。
Posted by ライダー at 2019年07月31日 21:43
ライダーさん、こんにちは!

今年の8耐、最後の最後まで目が離せない展開でしたね!

実は近所に住んで居ながら観戦3回目のビギナーですが

当時に比べるとそれ程の混雑も無く、落ち着いてレースを観れるのでお勧めです(^O^)/
Posted by イトメン at 2019年08月01日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 8耐観戦へ!
    コメント(4)