ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月27日

久々の朝霧高原へ!

正月から半月過ぎた1月19日20日に開催されたTAKAさん主催の煙突オフ



ここ数年の間は仕事で休めず不参加が続いてましたが今年は休みのタイミングがバッチリOK


ならば少し遅れましたが関東在住キャンツー仲間の皆様に新年のご挨拶へと伺おうと


久々の朝霧高原へ!


夜勤明けの土曜日の朝から静岡県の朝霧高原へ行ってきましたチュッ



ポチッとお願いします!

にほんブログ村




2019年1月19日(土)AM7:20 夜勤明けでまだ眠い目をこすりながら頑張って起床眠い


朝飯をチャチャチャと済ませたら前日に準備しておいた荷物を積み込み準備は完了ナイス


久々の朝霧高原へ!


決してよだきい~からと不純な動機では無く、明日の天気が微妙だからのキャンドラ選択にやり


でも今日は絶好のRIDE日和に少し残念な思いを抱きながらハンドルを握りいざ静岡へ車



時間が時間だけに普段なら使わない伊勢湾岸道に乗り、すぐの刈谷SAで休憩


久々の朝霧高原へ!


とりあえずのトイレ休憩と売店へ足を運び


久々の朝霧高原へ!


ハートランド朝霧の名物監督へのお土産用赤福餅と宴会おつまみ用のえびせんをゲット


オヤジの下手くそな手料理よりもコチラの方が万人受けが良いだろうからねめそめそ


必要な物を手に入れたらとっとと走り東名高速を走り静岡県入り


久々の朝霧高原へ!


磐田ICからは国道1号BPを走って目的地入りする予定でしたが藤枝手前で渋滞に遭遇危険


藤枝市内を抜ける道に迂回ついでに昼飯を済ませておこうと店を吟味しますが

道沿いにはめぼしい店も無く、偶々目に留まった丸源ラーメンへ飛び込み


久々の朝霧高原へ!


豚骨黒ラーメンを注文


普通に美味しく昼飯を済ませたら再び国道1号BPへと戻り


久々の朝霧高原へ!


暫く走ると雪を纏った富士山が登場ハート


やっぱ日本人だけあって見ただけでテンション上がる~チュッ

でもこの時期にしては積雪量が少なくてちょっと残念やね汗



今日は清水から国道52号へ入るルートを選択


久々の朝霧高原へ!


途中から県道75号へ入りのんびり田舎道をドライブ


う~ん、この天気ならバイクだとさぞかし気持ち良かろうと後悔しながら

富士宮のスーパーマーケットで買い出ししてから先ずは朝霧アリーナへ


久々の朝霧高原へ!


雲一つない絶好の好天と富士山を愛でてから隣に在るハートランド朝霧入り


久々の朝霧高原へ!


PM2:50 入り口で監督に赤福餅を手渡してからサイトへ入ると残念幕は設営済み


薪スト用の燃料を27kg投下してから隣の一段高い新サイトへ移動して設営完了!


久々の朝霧高原へ!


ムムムっ、テントがござらんのでははてな


久々の朝霧高原へ!


車で参加ならもうテントも要らなくね?!・・・小悪魔


段々と北陸の某親分に考え方が近付いて来ちまったみたいわーん


今日はどうやら貸し切りらしく監督が巨大な焚火とお風呂を用意してくれてますクラッカー


久々の朝霧高原へ!


一体この丸太、一晩で燃え尽きるのか・・・?と虚ろな目で見つめる参加者の面々タラ~


でもまあ直火は暖かくて超助かりましたねにんまり


で一旦残念幕内へ入りとりあえずはビール


久々の朝霧高原へ!


明るい内からおっ始めチュッ


徐々に日が傾きだしてきたら朝霧名物の冷え込みと朱く焼け始めた富士山に感動キラキラ


久々の朝霧高原へ!


そして最後に到着した栃木のストライクさんを加えて総勢14名+ワンコ1匹


久々の朝霧高原へ!


宴会本番のスタートですあはは



おりこうさんなビーグル犬のメイちゃん柴犬


久々の朝霧高原へ!


我が家のメルちゃんも早くキャンプ犬デビューさせたいのぅハート



幕内でワイワイやっていると外から監督の声が聞こえて出てみたら


久々の朝霧高原へ!


釜風呂が沸いたとかで一番風呂に監督が入るとかびっくり


久々の朝霧高原へ!


煙突オフで貸し切りのキャンプ場なんで人目を気にすることなく入浴の儀わーん



監督のいい出汁が十分取れた後にTAKAさんも続いて


久々の朝霧高原へ!


そして全国のTAKAさんファンに代わりセクシーショットを激写カメラ


久々の朝霧高原へ!





※鼻血注意




既に氷点下まで冷え込んでいる朝霧高原でも


久々の朝霧高原へ!


薪ストーブ2台+灯油ストーブ1台で万全の暖かさナイス


久々の朝霧高原へ!


楽しい時間が続きますが夜勤明けのオヤジは眠気に負けて一足先にオヤスミナサイ睡眠



1月20日(日)AM7:00 車中泊は快適でついつい朝寝坊


外へ出てみると皆さんもう活動開始されてましたね


久々の朝霧高原へ!


今日は予報通りの曇り空でスタートくもり


途中から小雪も舞い出して、やはり車で来て正解だったわ~にやり


冷え込みを予想して朝飯には鍋焼きうどんをチョイス


久々の朝霧高原へ!


身体の中から温めてから残念幕の片付けを済ませ


久々の朝霧高原へ!


AM9:20 皆さんに別れを告げてハートランド朝霧を出発ダッシュ


と同時に雨が降り出して


久々の朝霧高原へ!


海沿いまで下りたら上がるかな?と思っていたら道中殆ど降りっぱなし

車だと気にせず走れるけどバイクだと冬の冷たい雨は勘弁やねぇ風邪


帰りはずっと下道を走り、いつものかつさとで昼ご飯


久々の朝霧高原へ!


今日はパン粉の立ちが悪く、以前より味も落ちた気がするのは他店が頑張っている所為か?



お腹も膨れたら潮見坂から国道23号へ入り蒲郡経由で四日市へ


久々の朝霧高原へ!


静岡~愛知~三重と結局ずっと雨は降りっぱなしで、家に着くころ漸く上がって


久々の朝霧高原へ!


pm4:00 帰宅完了!

バイクに乗れなかったのは残念だったけど真冬の雨天走行は避けたいし


久々の朝霧高原へ!


レギュラーガソリンでこの燃費なら車のキャンドラも有りですわなぁフフフ


そんな煙突オフに参加した週末でしたパー


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンドラ)の記事画像
2018ラストキャンプへ!
2018最後のキャン〇〇へ!
同じカテゴリー(キャンドラ)の記事
 2018ラストキャンプへ! (2018-12-27 21:04)
 2018最後のキャン〇〇へ! (2018-12-22 09:34)

Posted by いぃ爺ライダー at 13:12│Comments(0)キャンドラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の朝霧高原へ!
    コメント(0)