ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

桜を追っ掛けツーリング

地元の桜が満開を過ぎつつある今週末花


会社の勝手な都合で休日振替となり金土日の3連休なんですが

その事をすっかり忘れて、土曜と日曜の2日間は伊勢で催される

子供が出場する競技会の応援へ一緒に行くとカミさんに言ったらしいガーンウソ?



折角の3連休だしスキーの滑り納めかキャンツーのどちらにしようか?

あれこれワクワクしながら悩んでいたのも全て水の泡にぴよこ2




唯一残された自由時間の金曜日は夜勤明けで眠い眼を擦りながら


桜を追っ掛けツーリング


先週に引き続き満開の桜を追い求めて日帰りのツーリングへ出発~ダッシュ



前日まで一体何処へ行こうか?悩んでましたが

最近欠乏している成分補充を兼ねて奈良へと走ります


桜を追っ掛けツーリング


国道1号の亀山付近はまだ満開の桜もちらほらとキラキラ




これならわざわざ奈良まで出向く必要も無いんじゃね?とも思いますが

この時点で既に 「花より団子」 状態のオヤジぶた



桜を追っ掛けツーリング


迷う事無く名阪国道へと一途に突き進みます指さし上



途中の針TRSは定点観測ポイント


桜を追っ掛けツーリング


珍しいバイクは停まって無いかと探しますが

平日とあって天気の割にはライダーは少な目でしたダウン



奈良県でまで出張販売している赤福餅


桜を追っ掛けツーリング


こうなると有難味もヘッタクレも有りませんが

取敢えず明日、伊勢へ往ったら食べてやるとするかのぅハート




奈良県入りの際には必ずせんとくんへ挨拶参り


桜を追っ掛けツーリング


ワシの気迫にビビって、いつも目を逸らす気弱な奴ですわ~力こぶ



この時点で正午近く

トイレを済ませて天理まで走ったらあのお店へ到着


桜を追っ掛けツーリング


彩華ラーメン本店

いつもなら冬場に一度は来店している筈ですが

今年は怪我の所為もあってかなり日が空いてしまいました汗


平日の恩恵で全く待ち時間無しにて着席キラキラ


桜を追っ掛けツーリング


何時もと同じ彩華ラーメンの小に今日は煮卵をトッピング


一刻も早く欠乏成分を補充せねば~と熱々のスープを一口啜ると



あれっ?こんな味だったっけ・・・



味が変わったのか、舌がおかしいのか?判りませんが

以前感じていた旨さが少し減っている様に感じましたねぴよこ

味変におろしニンニクを投入してご馳走様でした シーッ



レジのお姉さんから 「オッサン、口が臭せぇぞ!」 と思われたのか


桜を追っ掛けツーリング


匂い消しのタブレットを頂きました ぴよこ_風邪をひく



さてと腹も膨れたし次は桜を探しに走りましょうかねダッシュ




枝垂桜で有名らしい?天理教本部を探してウロウロ走りますが

何せ事前調査が疎かだったので現地を特定出来ずタラ~



まぁ既に満開は過ぎてしまっている模様だし、あっさりと次のポイントへ移動


奈良公園も名所の一つと新聞記事で見かけたので若草山へと適当に走ってみると


桜を追っ掛けツーリング


う~ん、鹿は沢山居りますが桜の花は余りに少ない気が・・・

それに若草山ドライブウェイの入口は何処か?と探しますが、どうやら此処では無い模様汗


一方通行の道を進み、公園内をぐるりと廻って戻ります




東大寺周辺は平日でも結構な人で賑わっており


桜を追っ掛けツーリング


今日は大仏様を拝まずスルー




国道から東大寺の裏手に廻ると案内標識を見つけて


桜を追っ掛けツーリング


狭い道を進むとゲートが在りましたが名称が違う・・・




まぁドライブウェイなんて幾つも無いでしょうからココで間違い無いだろうと


桜を追っ掛けツーリング


通り抜け分の770円を支払い、急坂のクネクネ道を駆け上がります





桜を追っ掛けツーリング


所々に満開の桜のトンネルを潜り抜けて


途中に在るパーキングに一際咲き誇る木を見つけて停車びっくり


桜を追っ掛けツーリング


土日だとたぶん混み合っていると思われる場所でも

平日は気にせず写真撮影出来て楽でいいですのぅぴよこ3




ココからもう少し上がると若草山の山頂パーキング


桜を追っ掛けツーリング


眼下に奈良の都を見渡して、桜を探しますが


桜を追っ掛けツーリング


この位置からではそう沢山の桜は見えずダウン


料金所で聞いた桜越しに東大寺が見えるポイントを素通りしていた事も判り

大した距離でも無いので一旦来た道を引き返して下り


桜を追っ掛けツーリング


カメラに収める事が出来たら東大寺側ルートのミッションは完了ナイス


再度山頂に向かって走り


桜を追っ掛けツーリング


通り抜けルート(一方通行)へと進みますが

有料道路のくせして此処から4kmは未舗装だとか怒


桜を追っ掛けツーリング


オヤジにとってはお宝大金を払わされて砂利道を走る事なんて思いも縁りませんでしたが

向こう側の方が桜が多いと係員の甘い言葉に惑わされて先へと入り


桜を追っ掛けツーリング


鬱蒼と生い茂る原生林の中の道は、そう荒れても居らず


ただ一方通行なので対向車が来ないのは安心ですが

所々でハイカーが歩いているので要注意です危険



たったの4キロを慎重に走り抜けると


桜を追っ掛けツーリング


少々風で花弁が散り始めてましたが見応えのある桜のトンネルやら


桜を追っ掛けツーリング


ヘアピンカーブの駐車場も中々の眺めにオヤジもウットリハート


齢を重ねるごとに段々と桜の良さが心に沁みる様になりましたわいぴよこ_酔っ払う



ドライブウェイの桜を堪能した後は国道で東大寺側へ戻り

そのままR369を走って月ヶ瀬方面へ



途中で県道4号線に入ったら


桜を追っ掛けツーリング


この辺りの桜も丁度見頃を迎えてましたキラキラ



夕方迫る午後4時頃に月ヶ瀬の道の駅にて小休止

ポカポカ陽気で喉も乾いたので


桜を追っ掛けツーリング


桜を見ながらソフトタイムソフトクリーム

今回は満開の桜の花に免じてノーマルのバニラソフトで勘弁してやりましたパンチ



さて、明日は朝早くに起きねばならんしソロソロ帰るとしますか~ダッシュ



走り始めて目に付いた一枚の看板


桜を追っ掛けツーリング


つい先日までtwitterのタイムライン上に土曜日の夕方となると

「イオクさま、○○だろ!」とかのツィートが頻繁に流れとったのはこの人の事?



なんて思いながら名阪国道五月橋ICからサクッと亀山まで走り


桜を追っ掛けツーリング


PM5:10 近所の葉桜一歩手前の木の下で最後のパチリカメラ


230kmちょいの桜追っ掛けツーリングは是にて終了~パー


折角の3連休ですが、この翌日の土曜日曜は家庭の義務行事で拘束確定どくろ



ストレス発散に赤福餅を食いまくってやる~! ぶた



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
その拉麺旨そうでつねww

ちょっとスープにトロミがありそうでp(^_^)q

って言うか、イトメンさんってオッさんだったんでつねww

オイラまだ少年なので、団子より花なんでつ(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年04月20日 19:28
CAMP師匠、こんにちは!

天理ラーメンは醤油ベースで白菜が入ったピリ辛ラーメン

とろみは無いデスがパンチが効いて美味しいっすよ

私、何を隠そうCAMP師匠より1年も早くに生まれていた物凄~いオッサンです!

1歳違うだけで心まで濁ってしまうものなんですねぇww
Posted by イトメン at 2017年04月24日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を追っ掛けツーリング
    コメント(2)