ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

奈ラーツーへGo!

2015年となり一発目の週末は成人の日の3連休


私の勤め先は祝祭日は関係無いので通常通りの土日だけ休みですが

その貴重な土曜は子供の都合でお留守番決定汗


残された唯一の休日である日曜は

朝に子供を送り、家に帰って朝食の洗い物を済ませたらやっと与えられた自由時間キラキラ


さ~て、何処へ出掛けたものか?暫し考えますが

此れと云って思い浮かばず、時間も勿体無いので取り敢えず走り出す事にダッシュ



奈ラーツーへGo!

ここの所、天気予報では晴れ続きとの事でしたが

毎日少しですが冷たい雨が降る様な怪しい天候ばかり雨

鈴鹿の山々には昨日まで降り積もった雪で白く化粧をしていますが

今日は雲も無く、雨も降ら無さそうだし適当に往きますか~



とりあえずR1から名阪国道へと向かい大阪方面へ

伊賀を越えた辺りから何やら怪しい雲が広がり始めてる・・・

奈ラーツーへGo!


まぁ天気が悪ければその場で引き返せば良いか~とそのまま進んで

針TRSでトイレ休憩がてらのピットイン

奈ラーツーへGo!


1月にしてはバイクがそこそこ停まってましたねビックリ

この辺りでは日差しが無く、気温が3℃と寒くて震えが止まらず

冷えた身体を暖めたくなり、天理ラーメンが脳裏に浮び上ります電球



トイレだけサッサと済ませて走り出し、天理ICで降りて彩華ラーメンの本店へ

奈ラーツーへGo!

時間は11時半ですが、店内は待ち客でごった返してますタラ~


が、順番待ちの用紙に名前を書いたら一人の所為か直ぐに呼ばれて着席できたチョキ


注文の品は彩華ラーメン(小)

奈ラーツーへGo!


(小)と云いますがこれが普通盛り

コイツにさらにテーブルに置いて在るおろしにんにくをぶち込んで

威勢良くズルズル啜って食べると身体もポッカポカにキラキラ

冬場は特に天理ラーメンが美味しく感じますね~ぶた



さて身体も温まったしこれから何処へ寄り道しようか?


前回は三輪神社へ往ったし

今日は橿原神宮へ往ってみるかと何と無く走り出します


が、神宮周辺は結構な渋滞で天気も小雨がパラつき出す始末汗

奈ラーツーへGo!


雨ならまだしも雪に変わったらエライ事だし、アッサリと神宮は諦め引き返す事にグー


帰り道に三輪神社の近くを通ったら

反対車線の参拝渋滞が凄い事に為ってましたねビックリ


そのまま天理ICへ向かおうとしていたら道沿いに御陵を発見電球

奈ラーツーへGo!


崇神天皇陵

こんな処に在ったなんて気が付かなかった・・・


入り口の駐車場へバイクを停めて中へと進むと

奈ラーツーへGo!


階段を昇って正面に前方後円墳が在りましたが

此処からの目線だと池に浮かぶ小島にしか見えません汗

奈ラーツーへGo!


辺り一帯は宮内庁の管理地ですのでこれ以上は進めず


他に見るべき物も無いので踵を返して駐車場へと戻ると大粒の雨がタラ~

奈ラーツーへGo!


これで心もポッキリ折れて急いで帰路へと着く事に

天理ICで名阪国道へ乗ったら一目散に三重県へと逃げ帰りますダッシュ


が、針を越え三重県境に差し掛かった辺りからソコソコの雨が降り出し

伊賀まで来て漸く晴れゾーンへ

奈ラーツーへGo!


やはりこの時期、内陸部へと向かうのはリスクが大きいですね~ぴよこ2



PM3:00 まだ時間は早いですが寄り道する気も起らず帰宅

奈ラーツーへGo!


冬場は大人しく太平洋側で走るのが無難な様ですガーン


奈ラーツーへGo!


200kmちょっとの近場日帰りの奈良へラーメンツーリング


奈ラーツー で今週の休日はあっさりとお終いデスイカの丸焼き


 




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
彩華ラーメンは私も定期的に行きますね~

好みの分かれる味ですが、私は好きでポイントカード2周めを目指しています。
Posted by tolchocktolchock at 2015年01月12日 19:46
tolchockさん、こんにちは!

おぉ、彩華ファンが此処にもお見えでしたか♪

天理ラーメン系、最初は白菜入りのラーメンって・・・な感じですが

徐々に病み付きになるお味ですよね~♪

ポイントカードの存在は知りませんでした ^_^;
Posted by イトメン at 2015年01月13日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈ラーツーへGo!
    コメント(2)