ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月02日

ちょっくら一休み

相棒CB太号が我が家から居なくなって早1週間が過ぎましたダウン

自分で決めた事にいつまでもぴよこ2メソメソしていても何ら変わりありません!

そろそろ真っ直ぐに前を向いて歩きださねば~ムカッフンガッ

とか思いつつも休日出勤続きで此れと云ったネタも無いのでちょっと過去へと遡り・・・コーヒーカップ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そもそもバイクって乗り物に興味を持ち始めたのが確か小学生の頃でした

時代は、あの有名な空前の「スーパーカーブーム」

そのまま車好きに進んで往くのか?と思いきや、スーパーカーはやはり夢のまた夢な車ブロークンハート

手の届かない高みに在る物への気持ちは憧れだけで終わります


免許の無い子供にとって自転車が唯一の交通手段で

その頃から自分でヘンテコリンな改造を施したりして色んな処を走り回っていましたが

その延長でか中学3年生の時、友人2人と共同でお年玉を出し合い

ボロボロのバイクを自転車屋で購入(確か¥5000位だったかな)

そいつがコチラ YAMAHA FT50
ちょっくら一休み

大人気で爆発的に売れたGT50(ミニトレ)の前モデル

勿論免許も持っていないので保安部品は全部取っ払い

埠頭の広大な空き地まで3人交代でエイコラ押して行って

空き缶を並べた特設ダートコースを作り、タイムを計って遊んでました(あの頃は楽しかったな~)

そんな事で遊びながら「3無い運動」真っ只中で免許を取れずに高校時代を過ごし

19歳でやっと自動二輪中型免許を取得グー

最初の愛車は発売されたばかりの2代目VT250F
ちょっくら一休み

ほゞ同時期に発売開始となったNS250Rと悩みましたが

友人のRZ250Rを借りた時、「こりゃ~自分には乗りこなせないタラ~と思い

4st engのVTを選びました

この頃にはあの大人気漫画「バリバリ伝説」が雑誌に連載

近所の鈴鹿スカイラインにも峠小僧がワンサカ押し寄せて来て凄い状態汗

現在ドライダーとして活躍されてる宮城 光さん(当時は4耐のスター)

一度走っているのを見ましたね


VT250での思い出は峠道ばかりで走行距離も大して伸びず

最後には余り乗らなくなって暫く放置状態にしてましたが

5年程経った後、2台目のバイクを購入

そいつはAX-1 発売した時に一目惚れでしたハート
ちょっくら一休み

現在ブームのクロスオーバー系の先取りだったのか?

何ともこの中途半端さが堪りませんでしたねドキッ

250の単気筒ですがエンジンは良く回り、パワーもソコソコ出ていてストレス無し

シートも結構座り心地が良くタンデムで400km位は楽勝でツーリングに行けました

初北海道もこのバイクで経験、一番思い出深いヤツですねぴよこ3


AX-1とは長い付き合いに為る予定でしたが

5年後に身の廻りに変化が起こり止む無く手放す事にぴよこ2

1年位バイク無しの生活を過ごしていましたが

バイク雑誌を見て急に欲しいバイクが現れました

それがXLR250R 衝動買いってヤツでした・・・
ちょっくら一休み

コイツは乗っていて楽しいのですが、前のAX-1と比べるとシートがダメで

50kmも走るとお尻が割れてしまい、全くツーリングへ行かなくなり通勤用SPにガーン

この頃にカミさんと出会い結婚する時に

「バイクは危ないので下りて欲しい」と頼まれ

当時は既にスキーへドップリとのめり込んでいた事もありアッサリと了承ぶた

此処から17年もの長~いブランクが始まります・・・・シーッナムナム






同じカテゴリー(日常)の記事画像
御開帳!
No bike No life!
メンテの仕上げ!
GW突入!
自粛継続中!
R化作戦!
同じカテゴリー(日常)の記事
 御開帳! (2020-06-04 09:59)
 No bike No life! (2020-05-31 09:54)
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 GW突入! (2020-05-03 17:18)
 自粛継続中! (2020-04-21 12:57)
 R化作戦! (2020-04-05 18:18)

Posted by いぃ爺ライダー at 17:00│Comments(18)日常
この記事へのコメント
こんにちわ♪

CB太号はドナドナされたんですかぁ~ 寂しいですね・・・(TmT)ウゥゥ・・・
CB太号の変わりは来るんですかぁ?
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年03月02日 17:45
トコトコライダーさん、こんばんは!

突然の別れから1週間

まだまだ未練が残っておりますが、もう後戻りが出来ません!

今後の展開、確定しましたら報告致しますので

もう暫くの間お待ちください~!!
Posted by イトメン at 2014年03月02日 17:54
おおおっ!AX-1とはお目が高い!オイラも乗ってました!

当時YSP教習というのがあって、YSPで新車を契約すれば提携している

教習所の教習料がタダになるというのがあって、利用させて頂きました。

いいバイクだと思います。規制前29ps・DOHC・ぬうわkmは出たもんなあ・・・

オフ車大好きでしたが今は扱い・積載・テキトー度が高いスクーターを乗り継いで

ます。CB太号任務お疲れ様でした。実はオイラも明日納車。

新しい相棒に変わります。次回キャンツーにでも会いましょう!

*イトメンさんの履歴からすると次はクロスツアラー系かな?
Posted by なべだこりゃ at 2014年03月02日 18:54
なべだこりゃさん、こんばんは!

なんとオイラよりお若いのにAX-1 乗っていたとは意外~!!

何だかんだ云って思い出深い良いバイクでした♥

って明日納車?!聞いて無いよ~(@_@;)

今夜は嬉しくて眠れませんね♪

取り敢えず記念撮影して写真求む~~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年03月02日 20:19
イトメンさん、別れたバイクちゃん達の思い出を胸にだきながら毎日毎晩過ごすなんて寂しいじゃないですか。早く新しい相方をゲットして下さいね、もう意中の方はいたはるとは思いますが。
Posted by misuzu at 2014年03月02日 23:57
CB太との別れですか、
何があったのでしょうか!?

しかしこう見てみるとオフ寄りの選定ですね。
Posted by syu1392syu1392 at 2014年03月03日 08:53
おお、ついに、BMWですかぁ〜
いままで乗っておられたバイクをみると、次はオンオフ両用タイプですかねー
楽しみです。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年03月03日 11:15
すずさん、こんばんは!

男は未練がましくてダメですね~!

それよりも検査の方は無事終わられましたか?

私も10年前に下血疑惑で大腸検査の為

1日だけ絶食しましたが辛かったデス~(結果は切れ痔でした・・・)

御身体、ご自愛下さい!
Posted by イトメン at 2014年03月03日 17:47
syu1392さん、こんばんは!

実は色々ありまして~の結果です!

オフ寄りってCB太号を含めると2対2のイーブンなんですよ~!!

しかしシュウちゃん、BAJAで長距離走るって改めて凄いですね♪
Posted by イトメン at 2014年03月03日 17:53
たそがれライダーさん、こんばんは!

今年50歳を迎えると云うのに相変わらずの迷走っぷり・・・

行き着く先は一体何処へ~(~_~;)
Posted by イトメン at 2014年03月03日 17:58
こんにちわ

バイク手放されたんですね?
昨年のいつ頃だったか、バイクの乗り換えの記事があったような...

時期FX既に決まっているんでしょうか?
楽しみですね。
Posted by ganmodoki at 2014年03月04日 09:50
CBはいいバイクですよねぇ。さぞ辛かったことでしょうね。

私はCBX400Fに7年間乗ってたので、別れのときは辛かった記憶がよみがえります。

近いうちに復活するんですよねぇ?
Posted by ねてるねてる at 2014年03月04日 23:41
う~ん。なにか気の利いたコメントでもと思ったんですが、言葉が出てこないですね。

同じ車種乗ってた人が降りちゃうのは結構寂しいもんですね。

次の展開期待してます!
Posted by tolchocktolchock at 2014年03月05日 12:49
ganmodokiさん、こんばんは!

2月半ば、突然別れを決めてしまいました~!

今後の展開はもう暫く掛かりそうです(^_^;)
Posted by イトメン at 2014年03月05日 17:37
ねてるさん、こんばんは!

昔CBXに乗ってられたんですか?!

別れの時は●△■王のCMみたいな想いで胸が詰まりました・・・

復活の日まで、もう少し掛かりそうです!
Posted by イトメン at 2014年03月05日 17:41
tolchockさん、こんばんは!

CB仲間、先に離脱して申し訳ございません<(_ _)>

ホント、急な展開でこんな結果にてんてこ舞いしております!

話の続きはもう暫くお待ちください~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年03月05日 17:44
懐かしい話だね~~
Posted by よこい at 2014年03月07日 08:48
よこしさん、こんばんは!

憶えてる~?あの頃は楽しかったね♪

この歳になると昔の事をよく思い出してしまいます(^_^;)
Posted by イトメン at 2014年03月07日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっくら一休み
    コメント(18)