ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月19日

メンテの仕上げ!

これ程外出自粛してると、これと云った話題が本当に無くなり

twtterを利用されてない友達向けの生存報告的な記事ですコーヒーカップ


今回のメンテで一番重要ポイントだったフロントフォークシール交換人差し指

纏まった時間が有る休み中にチャチャっと始めまして久々に吊るされる黒王号


メンテの仕上げ!


ついでにステムベアリングも交換しちゃう?と思い動作確認すると

既に9万km以上走っているのに未だガタや引っ掛かりも無く

コチラの交換はとっても面倒だから先送りにする事に汗



フォークシールの交換なんて人生初の体験だから

上手く出来るのか?ちょっとドキドキしながら全バラシあせる


メンテの仕上げ!


新しいシールを打込むのに少々手間が掛かりましたがまずは成功したみたいちょき


メンテの仕上げ!


あとは再組して走行し、ホントに漏れないかの確認ですが

緊急事態宣言発令中に付き暫くの間はおあずけに汗


で、先週末に三重県は外出自粛が解除されてやっと晴れてのテストRIDEへ


ここ3週間以上は県民の努力も有って感染者数0が続いてますが

県外へは依然不要不急の往来自粛は継続中なんで近場をプラり


メンテの仕上げ!


県北の中里ダムまで走りますが駐車場は閉鎖

でも親子連れやカブ乗り夫婦、名古屋からドライブ老人が居たりして

接触は出来る限り避けようとスタコラ退散ダッシュ


メンテの仕上げ!


一番気持ち良く走れる季節だと云うのに気兼ねなく遠出出来ないもどかしさ

でもこの生活が段々と日常の中に溶け込みつつあるのも事実で

最近自分の中でも何か変わってきている気配も感じるのです



ウィルスは完全に消滅する事は無いけど、この騒動が収束した時

一体どんな価値観や人・モノなど世界の流れが変わっていくのか

ちょっと恐ろしさもあるけど生き残って見届けてみたいですなぁ・・・



さて、近場で100km程度の走行テストでもオイル漏れは確認されず

これにてオヤジの2020GWバイクメンテナンス作業は完了でした!めそめそ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事画像
2回目の車検へ!
冬日のバイク整備!
夏旅前のバイクメンテナンス
舐めたらいかんぜよ!
黒王号リフレッシュ大作戦!
聖書?それとも・・・
同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事
 2回目の車検へ! (2019-03-06 18:01)
 冬日のバイク整備! (2018-12-16 17:01)
 夏旅前のバイクメンテナンス (2018-08-06 18:12)
 舐めたらいかんぜよ! (2018-07-23 20:22)
 黒王号リフレッシュ大作戦! (2017-04-04 20:50)
 聖書?それとも・・・ (2017-03-17 12:52)

この記事へのコメント
凄いですねぇ。
そこは流石にできません(^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2020年05月19日 17:53
天井から吊るす装置をお持ちなのですね。
凄いですねぇ。
しかもフロントフォークも外せるとは、すごい!
そのうちエンジンオーバーホールまでやっちゃいそう(^^;
Posted by ねてるねてる at 2020年05月19日 18:06
得意の緊縛技をメンテナンスにも応用し…
サクサクと丸裸にするテクニック…。
マジ凄すぎヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2020年05月20日 18:00
半クラ!!さん、こんばんは!

サービスマニュアルを見ながらですからこの程度までなら大丈夫です!

それよりもジムニー全塗装の方が凄いと思いますww

今回の色はカッコ良いですね♪

ジムニー欲しい熱が再発してしまいました(*´Д`)
Posted by イトメン at 2020年05月21日 00:30
ねてるさん、こんばんは!

天井から吊るす装置なんて大そうなモノでは無く、写真にも写り込んでますが

ホムセンで単管パイプを買って組み、荷締ベルトでキコキコ吊り上げてるだけでして(;'∀')

今回は自粛生活で暇な時間を有効活用しようと初挑戦でしたが

4気筒エンジンはもっと道具を揃えないと一人で降ろすのは・・・(大汗)

メンテも大事ですけど早く皆さんとお会いしてキャンプしたいです(T_T)
Posted by イトメン at 2020年05月21日 00:41
gamaさん、こんばんは!

若かりし頃には亀甲縛り師を生業としていた成果か

スルスルっと吊るしてダッフンですわ(*´з`)

あのYAIDUでの熱い夜から月日は早々に流れて2か月半

県外への往来が解除になったら一発でかい打上げ花火を上げましょうね
Posted by イトメン at 2020年05月21日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテの仕上げ!
    コメント(6)