ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月12日

近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!

寒く辛~い真冬の様な2ヶ月間を悶々と過ごしておりましたが

節分を迎える週末にどうやら出撃出来そうだと一抹の光が天気




全国的に数年振りの寒波来襲で雪の心配が有るものの

夜勤明けで遠出は無理と思いつつ狙いを定めたその先は


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


灯台下暗し 電球



物凄~く近場に在りながらも、これまで未訪問だった関西地区の聖地指さし上



土曜の朝はのんびりと朝寝を愉しんでから、緩~いオヤジが


ゆるゆるキャンプ  へと出発ですダッシュ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



2月3日(土) AM8:20

2ヵ月振りのキャンプで心はウキウキハート

そりゃ~もう早起きするつもりでしたが、寄る年波には勝てず汗

この時間に何とかお布団を身体から引き剥がして起床





朝ご飯を寝ぼけ眼で頂いた後、準備を整えてたら


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


時刻は午前10時半ぴよこ2ウゥゥ





しか~し、今回狙いを定めた行先は三重県の南より近場の場所だし

この程度の遅れは全く問題無し!と余裕の気持ちでスタートしますクラッカー



青空も覗く空模様ですが風も強く気温も低めの中

先日の南伊勢ツーリングでほぼほぼ空の燃料を補充してから


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


いざ京都へ参らん~!と雪を抱いた鈴鹿の山並みを見ながら出発~ダッシュ




国道1号を亀山まで走ってから庶民の味方である名阪国道へ


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


ここの所、寒気が降りて気温は低めの日が続いており

晴れ間が覗く日とは言え寒さに耐えながらあっと言う間に伊賀上野へ




出発してから1時間しか走って無いのにお昼ご飯とは

これも緩~いオヤジのキャンツースタイルなんですぶた


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


食べログで偶々目に留まったラーメン屋 むさし食堂



お店のお勧めらしい黒らぁめんを注文人差し指


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


お味はまぁ普通の感じでしたねぇ



お腹も膨れた後はこの近所で買出しも済ませてしまえと


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


伊賀上野市内のマックスバリューへ



県内のお店なんで地元特有のモノを売ってる訳でも無く

代り映えしない何時もと同じ食材を買出したらR163を木津川方面へ


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


もう10年以上走っていなかったんで、あれ、こんな良い道だったっけ?と思ってたら


PM12:50 あっと言う間にキャンプ場に着いてましたね・・・ビックリ



橋を渡り車1台分の幅しか無い狭い道を下って往くと


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


キャンプ場の受付小屋が有り600円を支払い場内へIN


車でも同じ料金とは、さすが関西の聖地と呼ばれる所以ですかのぅ電球


肝心のキャンプサイトの様子を見ると

河原で平地が少なく、その殆どが砂地ばかり汗



さてさて何処へ設営したら良いものか?暫く考え


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


奥の笠置駅前に在る広場が割と平地だったんで



此処をオヤジの設営場所と決定!指さし上



家で引き籠っていた間にストレス発散でポチッた新幕


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


メガホーンⅢ の煙突ポートテスト運用を兼ねてのキャンプ



強風が吹き荒れる中で、あ~だこ~だとペグダウンしながら

意外と地面に埋まる石ころに悩んだ挙句に設営完了!


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


予想してた通り幕内スペースは一人なら余裕の広さキラキラ


これなら快適に薪スト遊びが愉しめる事でしょうナイス



唯一問題なのは煙突ポートの耐熱性能は改善されているのか・・・どくろ





新幕を設営して一汗掻いたら歩いて近くの温泉温泉へと向かいます


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


わかさぎの湯


キャンプ場で貰った割引券を使用しても700円の料金ぴよこ2


これはカラスの行水では勿体無かろうとオヤジにしてはのんびり入浴



そして風呂上りにはもちろん生ビールビールが待ってる訳で


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


命の水をグビグビと頂きましたら歩いてキャンプ場へと戻ります



途中でJR笠置駅が在り、暇潰しに覗いて見ますと


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


駅舎の前には怪しい人形の飾りがタラ~


どうやらこの地域一帯に「曰く」が沢山残っている模様おばけ



今更そんな事を気にしても既にビールを頂いた後なんで

そそくさとテントへ戻り一杯引っ掛けようとしますが

何やら川沿いの場所に設営されてる方に見覚え在り目


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


不躾は承知でしたが好奇心が勝り、お声掛けしてみたらビンゴクラッカー



kawasaki乗りのブロガーさんで、以前から盗み見していた葵さんでしたキラキラ



突然、お声掛けして驚かせてしまった様で反省しきり汗




少~しばかりお話させて頂いてから自分の幕へ引き籠り


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


午後5時を迎えた所で薪ストーブに着火炎



あぁこの時を2ヶ月間も待ち侘びましたハート



今宵の摘みも毎度おなじみのピザ


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


久々のキャンプで勘が鈍り少々焦げてしまいましたが

チーズが焼けてカリカリしてビールの充てには最高っすくす玉



夜の帳が降りる頃には、地元民のMrウララー munegawaさんが夜襲でお見えにクラッカー


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!



キャンプを愛する者同士、暫しの間愉しくお話させて頂きまして


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


オヤジのゆるゆるキャンプ、最後の〆は 



ぬる燗 △ 



を呑んでからボチボチオヤスミナサイZZZ…zzz






2月4日(日)AM6:30 今朝も膀胱目覚まし時計にて起床


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


然程冷え込みは無かろうと思っていたのに

放射冷却のお陰で地面には霜がビッシリビックリおぉ~



朝のお勤めを済ませてから暖を取ろうと薪ストーブに再び着火炎


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


天気予報では0℃辺りと云ってましたがこの具合だと−5℃位の冷え込みかな?



心配だった煙突ポートも是と云ったトラブルも無く


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


朝の宴をまったりと過ごした後、撤収作業に取り掛かりますパンチ


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


時折吹き荒れる強風に手古摺りながら


AM10:50 全ての装備品を仕舞い終えますナイス




この時点で気温は1℃ビックリマジ?



山中へ飛び込むのは余りにリスクが多かろうと

R163を伊賀上野方面へと走る前日と同じルートを選択注目



途中で皆さんペースがえらく遅いな?と思ってたら

ネズミ捕りをされており、一段と安全運航して名阪国道へ



亀山手前で「この先事故渋滞」の案内に

久しぶりに旧道へ降りてみましょうか~注目


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


同じ考えの車に混じり、少し時間をロスして亀山市へ


気温が低く身体も冷えて来たので


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


家までは直前ですが此方で暖を取る事と致しますナイス




お値打ちな料金で家族連れにも大人気なこのお店黄色い星

少しの待ち時間は有りましたがお一人様の特権で


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


コッテリ系のスタミナラーメンで身体を温めた後




PM1:10 帰宅完了!


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


2ヵ月間も我慢に我慢を重ねた後のキャンプツーリング


天候にも恵まれて大満足で終える事が出来ましたハート



関西で聖地と呼ばれるキャンプ場は三重県民にとっても

手軽に楽しめる場所だと、今回改めて思い知らされましたわいキラキラ



冬場で路面の凍結が心配な今の時期は


近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!


往復で170km程度の距離は魅了的でありますのぅハート



さてさて、休日出勤がまだまだ続くので

次のキャンツーは一体何時になる事やら・・・







ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
笠置は近くてお手軽ですね~、参考になりました

温泉近くですし、キャンプ料金安いし場内乗り込みもできるようですし~

もうちょい暖かくなれば、、、ですねぇ~
Posted by fielderfielder at 2018年02月12日 12:31
ゆるゆるキャンプ、最高じゃないですか!
うらやましい~。
キャンプしたくなります!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年02月12日 13:53
おそれながら私も近場キャンプ愛好者です。
近場キャンプ…
目から目くそですよね~
出発はゆっくり、帰りも余裕(*´∀`)

でも…
キャンプの付かないツーリングに
行かなくなりました(´д`|||)

どうしたらいいのでしょうか?
Posted by gamagama at 2018年02月12日 20:18
fielderさん、こんにちは!
京都府でも県南よりも近くて便利な場所のキャンプ場でした♪
真冬は道路の凍結が心配ですが、暖かくなると人も増えて
此処もご多分に漏れず難民キャンプ場と変わるそうですので
キャンプを愉しむなら人の少ない今が狙い目なんですよねぇ・・・(^-^;
Posted by イトメン at 2018年02月13日 11:44
半クラ!!さん、こんにちは!
毎回毎回、飽きもせずに緩~いキャンプを続けてます♡
また何時か?緩~くご一緒にキャンプ致しましょう~(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年02月13日 11:47
gamaさん、こんにちは!
鼻くそオヤジが近所で「ゆるゆるキャンプ」を愉しんでストレス発散
時間もお金も節約出来て、ホンマ良い遊び方ですわww
キャンツー専門業者として生業を立てて逝くその姿勢
ワシも是非とも見習いたいものです(*´з`)
Posted by イトメン at 2018年02月13日 11:54
笠置は行ったことはあるんですがキャンプはしたこと無いんですよね~
夏とかだと人が多いみたいですし。
気にはなっていたので、ツーレポありがとうございます。
Posted by tolchocktolchock at 2018年02月13日 12:34
tolchockさん、こんばんは!
あらま、やはり灯台下暗しの言葉通り
余りにも近場だと皆様同じで知らないですよねぇ
真冬だからこんな程度で済みましたが
オンシーズンともなると、どえらい混み具合は確実でしょうね・・・(^-^;
Posted by イトメン at 2018年02月15日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場の「ゆるゆるキャンプ」へGo~!
    コメント(8)