ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

いざ本番!そして・・・

さて、先週末に購入したスクリーンタープの加工記事

今週は遅番だったので午前中の空き時間を利用してコツコツと進めておりました

まずは幕のどの位置に穴を空けるか?確認

いい加減に遣ると後で取り返しが付かなくなると云う事は

半世紀近く生きていると薄々理解してきていますので

庭先で実際に設営して考えます電球
いざ本番!そして・・・

色々と考えてみても、結局最後は適当に位置決めして型紙を貼り付けテヘッ

隣の空き地で住宅新築工事が始まっていますが

建設業者の「何してんだ?」的な好奇の眼など構っておれません汗

位置が決まればいよいよ本番の穴開け開始ですグー


座敷に幕を持ち込み切り取り開始
いざ本番!そして・・・

円形カッターで真円にサクッと幕を切り取ります
この秘密兵器が有るので型紙はガサツな円形でも大丈夫!ぴよこ3

次に幕の生地が解れない様にテープを仕付けてからミシン縫い
いざ本番!そして・・・

針に糸を通す事が出来ず苦労してたら裁縫箱にこんな救世主が隠れていましたキラキラ
いざ本番!そして・・・ 
こいつのお蔭でストレス大幅減

いよいよ「さ~縫うぞ~グー」と始めたら急にミシンの調子がおかしくなり針折れビックリ

訳が判らないままとりあえずバラしてみます

いざ本番!そして・・・ いざ本番!そして・・・

釜が押さえのスプリングを乗り越えて回転してしまい

縫い針が釜の樹脂部分に突き刺さり折れてしまったみたいですタラ~

とりあえず絡んだ糸を取り払いスプリングを外してペンチで形状を直し再度挑戦!

何とか不具合も出ず作動しています電球

四方のマジックファスナーも縫い付けてとりあえずポート部分は完成クラッカー

いざ本番!そして・・・

田舎の洋裁店では長いマジックファスナーが販売しておらず

隙間が出来ましたがま、こんなもんでしょ・・・

いざ本番!そして・・・

記事にするとアッと云う間の完成ですがここまでで延べ6日間ガーン

途中、会社の健康診断で人間ドックに往ったり

ミシンの調子が悪くてイライラしてきてバイクに乗って気晴らしに往ったり
いざ本番!そして・・・

今週は大忙しの一週間でしたぶた


で、まだ細かい部分の改造が残っておりますが一先ず完成したと云う事で

この幕を使ってキャンプを計画いたしますクラッカー

日時 2月1日~2日(1泊)

場所 伊勢志摩御座白浜海水浴場脇に在る 「志摩観光農園キャンプ場」


当日の降水確率が30%を超えた場合は中止します(前日正午に判断)

☆薪ストーブに興味が有る方

☆買いたいけど使い方が今一つピンとこない方  等々お越し下さい~パー

御座白浜は比較的温暖な地域で冬キャン初めての方も敷居が低い場所

寝袋の寒さ対策を一工夫すれば過ごせるかと思います

当日は薪ストーブでpizza(勿論出来合いの物ですが・・・)を焼いて皆で食べましょうぴよこ_酔っ払う

御座白浜で薪ストピザを食べる企画


GOZZA DE PIZZA (御座でピザ)


参加者の合言葉は「GDP

当日、現着時に叫んで貰えれば参加資格OKです~テヘッ

※宴会幕は私の寝床を兼ねております事をご了承下さい<(_ _)>
あと出来れば人数把握し、多ければ拡張オプション(残念化?)の準備もしたいので
参加コメントを頂けると非常に助かります~


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
又してもポチリ!
今週末も!
溜まったストレスの解消法!
衝動買い!
クリスマスプレゼント
週末徒然
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 又してもポチリ! (2019-06-17 12:39)
 今週末も! (2019-03-17 15:15)
 溜まったストレスの解消法! (2019-02-15 13:01)
 衝動買い! (2018-01-15 13:29)
 クリスマスプレゼント (2015-12-23 18:07)
 週末徒然 (2013-09-15 17:31)

Posted by いぃ爺ライダー at 18:16│Comments(12)キャンプ道具
この記事へのコメント
次の飲み会は志摩ですか┐('~`;)┌

行ってもいーですかー??
Posted by syu1392syu1392 at 2014年01月19日 20:15
syu1392さん、こんばんは!

syuちゃん来る?ホントですか?!

キャンプ場に入って「GDP~!!」って叫べるならOKですよ~(^.^)/~~~
Posted by イトメン at 2014年01月19日 20:30
こんにちは~

GDP参加したいな~
バイクの修理が終わってたら参加してもいいですか?

時期的に間に合うかちょっと怪しいですが・・・(笑)
Posted by しょうそん at 2014年01月20日 12:48
しょうそんさん、こんばんは!

ご無沙汰している間に大変でしたね~(^_^;)

参加はもちろん大歓迎です♪

早くバイクが直れば良いですね(^.^)/~~~
Posted by イトメン at 2014年01月20日 18:13
愉しそう!
近ければなぁ~~(>_<)

レポート楽しみにしてます♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年01月20日 18:31
半クラ!!さん、こんばんは!

う~ん、ちょっと遠いですか?!

タイガーならサクッと来れそうですョ(^.^)/~~~

後は天気が良ければいいのですが~!
Posted by イトメン at 2014年01月21日 17:46
うっ、行きたい…
itomenさんと一杯やりたいなあ。
残念ながら、日曜が仕事なんですよ(-_-;

金土なら行けなくもないんですが(^^;
Posted by mikkie at 2014年01月21日 19:26
mikkieさん、こんばんは!

>うっ、行きたい…

先週の自分と一緒です~(^_^;)

mikkieさんも仕事が忙しいんですね!

オイラも休みが余り無く、翌週の川湯は休日出勤でボツとなりました・・・

出来れば寒い時期の間にじっくりと一献かたむけたいですね(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年01月21日 20:31
イトメンさん
先約があって、行けません、ショボン
なんでよりにもよって!
Posted by misuzu at 2014年01月24日 05:10
すずさん、こんばんは!

ありゃりゃ~、先約が入っておりましたか・・・

3月末まで仕事が忙しく、余り日を選べないので申し訳ございません!

でも宴会幕が出来たので、別日にまた遊んでください~(^.^)/~~~
Posted by イトメン at 2014年01月24日 17:35
薪ストーブいいですね~
冬キャンプが快適でしょうね~

薪ストーブオーブンや煙突加工とか
何でもやりますねw

私も休みが不定期なのでなかなかご一緒できませんが
いつかまとめて見せてくださいね~
Posted by TREK at 2014年01月24日 20:04
TREKさん、こんばんは!

この時期、薪ストで引き籠りキャンプは楽しいですよ~♪

色々と自分で手を加えるのは一つの楽しみでも有ります!

ご都合が合う時が在りましたらご一緒お願い致します(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年01月24日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ本番!そして・・・
    コメント(12)