ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

週末徒然

台風18号(マンニィ)が接近し、今週末もまたもや雨雨・・・

こうも毎週末悪天候続きだとホント心が捻じれてきます怒



私の勤める会社、基本土日が休みで祝祭日は関係無し!

世間の皆様は「3連休」が2週続きで「行楽の秋」に突入って感じでしょうが

今月は仕事も忙しく、土曜日出勤も重なり休みは日曜一日のみぴよこ2

9月末からはやっと一息付いて通常の出勤に戻りそう?な感じなんであと少しの辛抱汗



雨降りで家に一日引き籠って居ればやることは皆同じでしょうかチョキ

来たるべき秋のロングツーリングに向け

装備品の追加をポチポチッとしながら妄想ツーリングへと旅立っておりますぶた


まずはラジオ
週末徒然





















キャンプの時は余計な音楽等を全く聞かず

自然の音(虫、鳥、川の流れ、風、薪の爆ぜetc)の中でボ~ッとするのが好きなんです♪

、 完ソロの時は最近が怖くなりましたタラ~

先日の東北ツーリングの際、熊の生息域に入ってから用心に越した事は無い!

って事で一人ぼっちの時にはコイツに活躍してもらいますグー



お次はグローブカバー
週末徒然





















今までは雨用グローブ(ウェットスーツ素材)を使用していましたが

寒い時期には手が濡れて冷たくなると危ないのでカバーに変更

決して「雨男」になった訳ではゴザイマセン!

備えあれば憂い無しって事ですからね~シーッ



そして今週最後のポチッはこれ
週末徒然





















GPSロガー、以前から気になる一品でしたが

お手頃価格になってきたので試しに購入してみました

今まではグーグルマップに通過したポイントを一点一点打込んでルート図を作成 ビックリ ヒェ~

1000km程度のツーリングだと左程気にはなりませんでしたが

3000kmを越えると走ったルートを思い出し&書き出すのが大変・・・
(東北ツーリングのルート図6日分で作成に3日掛りました・・・)

しかし、アナログオヤジにはログ設定だけでも一苦労汗

この製品、ネットの書込みでも云われてましたが取説が不親切で判り辛く

今日一日パソコンに張り付いて何とか出来た模様ガーン
週末徒然





















どれだけ使い物になるやら、暫くテスト期間ですね~



さて、明日早朝の台風上陸に備えて準備に取り掛かって

今週の休日は終了デス・・・・・ チーンZZZ…




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
又してもポチリ!
今週末も!
溜まったストレスの解消法!
衝動買い!
クリスマスプレゼント
いざ本番!そして・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 又してもポチリ! (2019-06-17 12:39)
 今週末も! (2019-03-17 15:15)
 溜まったストレスの解消法! (2019-02-15 13:01)
 衝動買い! (2018-01-15 13:29)
 クリスマスプレゼント (2015-12-23 18:07)
 いざ本番!そして・・・ (2014-01-19 18:16)

Posted by いぃ爺ライダー at 17:31│Comments(10)キャンプ道具
この記事へのコメント
う~ん 私的にはですが.........
オーバーグローブは操作性が............orz
防寒を兼ねたゴアグローブをおすすめします~^^;
Posted by もびもび at 2013年09月15日 19:19
もびさん、こんばんは!

ゴアグローブ?そんな物が在るんですか!

昔と違い、最近はそんなのが出てるんですね(^_^;)

最初から「良い物」へ逝けばいいのに

わざわざ遠回りしてお手軽な物から始めてしまう

貧乏性なオヤジの性格、困っております~(´Д`A)ァセァセ…
Posted by イトメン at 2013年09月15日 20:03
休日が雨多いですね(  ̄っ ̄)ムゥ

最近、キャンプ場にラジオ持って来るオヤジキャンパーよく見ます。


>寒い時期には手が濡れて冷たくなると危ないのでカバーに変更
冬キャンする気マンマンですね。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月16日 13:33
休みの日に家に居ると良くないですよね!

右手の人差し指が良く動く事・・・一緒ですバキッ
Posted by レッド隊長 at 2013年09月16日 18:05
ホッシ‐!さん、こんばんは!

そ~なんですよ~!

ここの所休日は「パジャマからパジャマに着替える」だけで一日が終了・・・

いい加減、身体にカビが生えそうデス(>_<)

ラジオはあくまで「熊が居そうな場所で完ソロ時、限定使用」ですから!

その辺のオヤジキャンパーとは一緒にしないで下さい~(-。-)y-゜゜゜

グローブカバー、手が冷えて「白隼」に置いてけぼりされるといけませんので~(爆)
Posted by イトメン at 2013年09月16日 18:40
レッド隊長、こんばんは!

ホント、最近引き籠ってばかりで「妄想」が暴走しだしております~!

健全にお外遊びをしていた方が無駄遣いもしないで済むのですが

右手が中々云う事を聞いてくれません(T_T)

ハ~ッ、早くお外へ出たいな~(ToT)/~~~
Posted by イトメン at 2013年09月16日 18:47
ロガー、良いですね!
スポーツカムも欲しい今日この頃・・・。
お金かかりますわww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月17日 13:05
半クラ!!さん、こんばんは!

ボケ防止に「旅の足跡」を思い出しながらの地図作成

楽しいけれど時間もかなり掛る~で止む無し導入です!

入門機で安物、どこまで使えるのか?

貧乏オヤジには旅の予算が優先でGo-proまでは逝けません(ToT)/~~~
Posted by イトメン at 2013年09月17日 20:35
グローブカバーなんて存在すら知らなかった。。。
寒い季節は開き直ってハンドルカバー付けてます

いつもスマホをGPSロガーにしているので、専用機の威力が気になりますねぇ
使ったらレポよろしくです!
Posted by tolchocktolchock at 2013年09月19日 13:24
tolchockさん、こんばんは!

私が若い頃、レイングローブなんて余り種類が無くこれを使っておりました!

ハンドルカバーは冬場、オイラも使用していますが

雨降りには隙間から浸水してくるんですよね・・・・

GPSロガー、使い物になるのか?また報告いたしますね (^^ゞ
Posted by イトメン at 2013年09月19日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末徒然
    コメント(10)