ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

お留守番

2週連続での自宅軟禁ぴよこ2

天気は上々の週末ですので、土曜日は先送りしていたバイクのメンテで暇潰し~
お留守番





















初回1000Km交換以来、5000Kmで交換しているので

今回、まだまだ余裕ですが先ずはエンジンオイル交換から
お留守番





















ドレンからドバドバ~と抜き取って
お留守番





















コイツを新たに投入します

今回はオイルエレメントも交換時期なんで合せて外して新しいオイル注入して終了~

続いて最近鳴り始めたフロントブレーキのチェックを
お留守番





















因みに子供のテスト用紙、50点満点デス・・・

パッドの減りは問題無しか~

取敢えず清掃して面取りしてお終い

ついでにブレーキタッチの改善にピストン清掃をします

お留守番





















ダストを落としてグリスを塗り塗り、ピストンモミモミ~♪して組み直し

ウワーンR側はスンナリできたのにL側がピストン戻らず汗

暫く辛抱強く繰り返しますが上手く戻せず・・・

フッと工具箱に眼をやるとハート

良い物有った~
お留守番





















スキー板のチューンup用バイスの留め具、大活躍クラッカー

で何とか組み終え本日の作業、終了~

翌日曜は野暮用&お墓参りを午前中に全て片付け

整備後の様子を見がてら、午後からチョロっと走りに

何時もの如くフラッと山手方面へ向かいますダッシュ

バイクと自分の花粉症の様子を探りながら

冬季閉鎖解除を期待しつつ、我が青春の鈴鹿スカイライン(旧称)へ



が、願い虚しく
お留守番



























とりあえず逝ける処まで逝ってみます・・・





お留守番





















3分程登って   チ~ンシーッ

そして、此処は登山者の車で一杯でした
お留守番






















潔くUターンした後は大人し~く帰宅

さて、来週末はお出掛け出来るのでしょうか・・・

あっ、花粉症は意外と酷くなりませんでしたぴよこ3


ポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事画像
メンテの仕上げ!
2回目の車検へ!
冬日のバイク整備!
夏旅前のバイクメンテナンス
舐めたらいかんぜよ!
黒王号リフレッシュ大作戦!
同じカテゴリー(バイクメンテナンス)の記事
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 2回目の車検へ! (2019-03-06 18:01)
 冬日のバイク整備! (2018-12-16 17:01)
 夏旅前のバイクメンテナンス (2018-08-06 18:12)
 舐めたらいかんぜよ! (2018-07-23 20:22)
 黒王号リフレッシュ大作戦! (2017-04-04 20:50)

この記事へのコメント
こんにちは♪

私も先週オイル交換してもらってきました。
マメに交換するとバイクが元気な感じがします。
そんな私のバイクはもうちょっとで15万キロ~ ^-^)ノゎーぃ

自分ではネジひとつはずせないので、オイル交換やブレーキ交換できるなんて尊敬します。できることはご機嫌伺いとか洗車とかチェーンにオイルふるくらいです;

暖かくなってきてバイク日和ですね~
今年は関西方面強化目標なので、ビシバシそっち方面へ走りに行きまーす。
^-^)ノ
Posted by みづき at 2013年03月19日 17:07
みずきさん、こんにちは!

バイクも小まめに手を掛けてやると機嫌を損ねず頑張ってくれるかと?!

思っては要るものの走りに行ってばかりで普段はホッタラカシなんですョ(汗)

しかし15万キロとは凄いですね~♪見習いたいデス

つい先日の志摩観光農園がウソの様に思える程

一気に暖かくなってバイクもイッパイ走り出してました!

近々またその辺でバッタリお会いするかも~(^O^)
Posted by イトメン at 2013年03月19日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お留守番
    コメント(2)