ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

2013 煙突オフ

今週末、またまた子守を仰せつかっていましたが

カミさんに頼み込んで外泊許可証を何とかゲットクラッカー

念願の「煙突オフ」に参加するため

朝霧ハートランドまで行って来ましたダッシュ

1月12日 AM7:10

太陽が昇り始めた後に出発
2013 煙突オフ





















今日は天気も上々予報でテンションもアゲアゲで走り出しますアップ

R23を豊明まで走り、高速IN

雲一つ無い晴天の為、放射冷却でここまでの気温は⁻1℃タラ~

身体が冷え切ってしまう前に高速のPAで解凍

コーヒーとチーズカレーまんで温まります
2013 煙突オフ





















カレーまんにチーズが入ってるの、初めて食べましたが「まいう~ハート」でした!

この後、東名掛川で高速を降りて後はR1バイパスをひたすら富士まで走ります

が、藤枝市手前でまさかの事故渋滞ガーン

すり抜けも出来ない場所なんで辛抱強く待ちます・・・

30分程で漸く事故現場を通過しますが

この渋滞のお陰で、いつも昼飯時には早過ぎて素通りしていた由比の「さくらや」
2013 煙突オフ





















この日はAM11:40と丁度良い昼飯時間にテヘッ

初めての入店なんで、まずはかき揚げ丼を賞味
2013 煙突オフ





















丼も吸い物もこりゃ~美味い~!また今度も寄ろうドキッ

ここまで来ても快晴で富士山が最高に綺麗なんで

ハートランドに入る前に朝霧ジャンボリーの入口道路でカメラ
2013 煙突オフ





















やっぱりこの時期の富士山は良いね~、と満喫しつつキャンプ場へ

PM2:30 もう既にテントが数張りドームテント
2013 煙突オフ






















主催者のTAKAさんに挨拶し自分も早速設営を始めます
2013 煙突オフ





















1煙突、設営完了~

設営中は日差しも温かくポカポカしていましたが

日が傾くにつれ、冬の朝霧らしい寒さに

堪らずTAKAさん提供の「残念宴会場」に逃げ込みます

と同時に、こ~なるわけで~
2013 煙突オフ





















怪しい宴が始まりますシーッ

皆さんとお話ししながら呑んでいると、「来てるよ~!」と呼び掛けが?

宴会場から出てみると
2013 煙突オフ





















見事な赤富士が!

素敵なショータイムを楽しみつつ宴会はヒートアップ爆弾

結構大きな「残念宴会場」でも、残念なオヤジ共が此処狭しと陣取って
2013 煙突オフ





















凄い熱気になっていきます汗

ボチボチここらで今回のオフ会の趣旨である薪スト遊びに引篭もりタイム

自分の幕に戻って点火します
2013 煙突オフ





















幕外はかな~り冷え込んでいますが、テント内は「暖かい~ぴよこ3

折角のオフ会ですが薪ストーブを触りだすと自幕に引篭もり・・・

が、レッド隊長とへたれバラさんが「狭い我が家」に遊びにお越し下さり暫し談笑タイムキラキラ

ホント、楽しい時間を過ごしながら夜も更けていきます・・・

翌朝、寒くてあまり眠れませんでしたウワーン

今回「朝霧冬対策」としてシュラフ2枚重ね&カバーで挑みましたが

酔っぱらってまさかのシュラフのファスナー上げ忘れ!

寒い筈デス・・・

昨夜の冷え込みは一体何℃?
2013 煙突オフ





















流石にマイナス2桁だと寒い筈ですね~!

でも「薪ストーブに火入れしたら大丈夫!」と早速薪を投入

朝からまたまた引き籠って遊びます

暖を取りつつのんびりと撤収
2013 煙突オフ





















今日も快晴晴れ

撤収作業中も上着無しで出来る位温かい陽気

撤収終えて皆さんにご挨拶を済ませてハートランドを出発

「こんな天気の日はふもとっぱらからの眺めが最高だよ~」と

まったり~だ~さんのアドバイスでちょっと寄り道して2013 煙突オフ























最高の景色をカメラに収め、帰路に着きます

復路は新東名も走ってみたいな~って感じで「森掛川」で高速IN

新東名、確かに走り易いんですが「CB太号」では風圧との戦い・・・

高速道路はホント修行の場所ですぴよこ2

東名に入り、伊勢湾岸道の刈谷で最後の休憩
2013 煙突オフ





















ここから家まで一気に走って
2013 煙突オフ




















PM3:34 帰宅

今回の走行距離 578.5Km(内高速利用215.4Km)
「2013煙突オフ」でお会いした方々
TAKAさん
TAKUさん
たむりんさん
ttaさん
レッド隊長
へたれバラさん
ナメさん
ヘボカルさん
マサっくさん
alphaさん
SADAさん
まったり~だ~さん
yoshiさん
バイク好きasuさん
監督さん
神流さん
jyanbeeさん
南風さん
えぼらぁ~さん
上州人さん
(確かこのメンバーだったかと・・・漏れている方があったらゴメンナサイ)

楽しい時間をありがとうございました~パー



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
宴会風景、怪しすぎます^^;

薪ストオフに朝霧まで行かれると...イトメンさんも立派なド変態になられましたね^^

天気が良くて、富士山が綺麗ですね~
赤富士、お目にかかったことないですが、一度見てみたいです
Posted by ねてるねてる at 2013年01月14日 09:31
ねてるさん おはようございます!

怪しい幕内での宴会、実に濃ュ~いデシタ・・・

今回、朝霧高原まで「変態に成済ましての潜入見学」

一般人の自分にも変態の生態状況が何となく掴めてきました~(^O^)

赤富士、このもう少し後の方が真っ赤に!(酔っパで写真撮り忘れデス)

2日間とも最高の富士山ショーを堪能出来ました(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月14日 10:12
残念なオヤジ共の残念な宴会…
お疲れ様でした

またどっかでアソビマショ^^
Posted by 神流(かんな) at 2013年01月14日 11:02
神流さん お疲れ様でした!

かなり「濃厚なメンバー」での楽しい宴会でしたね~

あっ、珍しい食材もゴチになりありがとうございました!

是非とも次回も何処かで宜しくお願いしま~す(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月14日 11:18
薪ストオフ!大勢集まったんですね。
そのうち、冬は薪ストーブがデフォになっちゃいそうな勢いですね。
そっちの集まりにもちょっと惹かれるものがあったんですが、今回は1人でひっそりとやってきました。^^;

行き帰りの湾岸線を走ってる時間がダブってるようですね。何処かですれ違ってた可能性が大です。
では、またご一緒しましょう。(^_^)v
Posted by 蒼海 at 2013年01月15日 16:20
TAKAです!

遥々朝霧までお越し頂きありがとうございました!

行きも帰りもシッカリと楽しまれたようで何よりです。

残念幕は冬だけでは勿体無いので、これからも暫くはイベントで活躍してもらう予定です。

今年も西へ東へ走り回りましょう♪
Posted by freetk99 at 2013年01月15日 18:41
こんばんは。へたれバラです。
怪しい幕内の宴会楽しかったですね。
自幕内での引きこもりも楽しいのですが他の方の時間の過ごし方も気になりお宅訪問してしまいました。
またどこかでよろしくお願いします。
Posted by へたれバラ at 2013年01月15日 22:38
こんばんは、バイク好きasuです。煙突オフお疲れ様でした。

さくらやに立ち寄っていたんですね。あそこはいつも混んでいるので、良いタイミングで入れて桜エビを堪能されたようですね。

ところで、最低気温二桁いってたんですね。知りませんでした。(^^ゞ

これも薪ストの成せる技ですね。暖かいからわからなかったです。(笑)

また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

その時は宜しくお願い致します。
Posted by バイク好きasu at 2013年01月15日 22:58
イトメンさんこんにちわ〜!

いやぁ、ニアミスでしたね!
ハートランド行ったら煙突がいっぱいだったのですね・・w
行ったら一発でわかったかな?

写真が綺麗ですね!新しい武器の威力発揮ですね!

そのうちお会い出来ますよ〜。そんときゃよろしくお願いしますm(__)m
Posted by nabe at 2013年01月16日 08:08
蒼海さん こんにちは!

出発当日、ブログで「観光農園」へ行かれると知りました

こちらへお誘いしたかったんですが連絡方法が・・・

ま~グルキャン続きだとソロりたくなりますよね!

また今度、御一緒お願いしま~す(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月16日 13:55
TAKAさん 先日はありがとうございます!

念願の「煙突オフ」 充分楽しまさせて戴きました!(^^)!

いつも宴会場の提供等々、頭が下がります!

お陰で寒空の下でも「快適に残念な宴会」が出来る事に感謝、感謝です<(_ _)>

これからもチョクチョクお邪魔させて戴きますので、遊んでやって下さい(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月16日 14:01
へたれバラさん こんにちは!

今回も楽しいキャンプでしたね~!

まだ薪スト始めて間もないので、ついつい引き籠りガチになって・・・

訪問して下さった時、嬉しかったデス(^O^)

お陰でゆっくりお話も出来ました!

また次回、宜しくお願いしま~す(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月16日 14:05
バイク好きasuさん 先日はお疲れ様でした!

「さくらや」何度か前は通っていますが今回やっと時間が合いました

やはり皆さん、お勧めだけあって美味しかったデス!

最低気温、最初「ホントかな?」と思っておりましたが

ナメさんの温度計でもほぼ同じだったんでビックリです!

やっぱ薪スト、凄いですね(^。^)y-.。o○

またキャンプされる時は御一緒させて下さい(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月16日 14:11
nabeさん こんにちは!

ジャンボリーにおられるのを帰ってから判ってビックリ!

知っていれば帰り道、ご挨拶に伺っていたのに残念デス・・・

写真、頑張って撮るんですが中々難しいデス(>_<)

最後の写真なんて思いっきりピンボケだし!

まだまだお近くまで行くこともありますんで

次回は是非ともお願いしま~す(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月16日 14:17
こんばんわ!ヘボカルです。

煙突オフお疲れさんでした~~!!

なにげに・・・・ふもとっぱらって行った事無いんですが
いい富士山だなぁ~~!!

イトメンさんに、初めて会ったときは・・・
孤高のキャンパーって感じだったんですが・・・

いつの間にか残念な感じになってますね~~♪

また今度は西の方で会いましょうねぇ~!!
Posted by ヘボカル at 2013年01月17日 21:29
ヘボカルさん こんばんは!

自分もふもとっぱら、初めて覗いてみましたが

あの富士山の景色は凄いですね~!

でも料金高いからなかなか・・・(^_^;)

孤高⇒残念

他人の影響を受けやすいタイプとでも申しましょうか?!

完全に朱に交わってしまいました(>_<)

今年は何度かまた遊んでください~(^O^)/
Posted by イトメン at 2013年01月18日 02:20
大勢で楽しそうですね(^ ^)b

しかし、皆さんのパワーには脱帽です。(^ ^)
Posted by たそがれライダー at 2013年01月18日 09:34
たそがれライダーさん こんにちは!

今回、自分も初参加でしたが総勢21名!集まりました

冷蔵庫の中みたいな冬の朝霧高原ですが

快適な宴会場を提供して戴き、皆さん盛り上がってましたね(^。^)y-.。o○

楽しい週末でした~!(^^)!
Posted by イトメン at 2013年01月18日 11:02
青い空に富士山。
この色で見てみたいです。
楽しそうですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年01月18日 12:03
半クラ!!さん こんにちは!

ホントこの休日、2日間とも天候に恵まれ「最高の富士山」 拝むことが出来ました!

次回の富士遠征の際には「テルテル坊主」作ってお待ちしておりますので~!(^^)!
Posted by イトメン at 2013年01月18日 12:09
先日はありがとうございました&こちらの世界にようこそ!!

ソロでマッタリするのには最高のアイテムですよね。

2月はイトメンさんの最近お気に入りのあそこにお邪魔しますよ!!
Posted by レッド隊長 at 2013年01月18日 19:13
レッド隊長 こんばんは!

こちらこそ狭い我が家にまでお越し戴きまして有難うございました(^O^)/

以前は「何が面白いんだろ?」と思っていましたが、最近やっと理解できました!

>お気に入りのあそこ

●女パブ?!(爆)

冗談はさておき、2月にお待ちしておりま~す!(^^)!
Posted by イトメン at 2013年01月19日 01:40
新年早々の変態活動おつかれさまですぅ~
その温度計、我が家にも設置されてます
その気温でOKならコッチでも大丈夫ですよ!
※たまに-20℃超えるんで暖かい日に限りますが(笑)
Posted by とーちゃん at 2013年01月20日 21:55
とーちゃん こんばんは!

今年も最初から飛ばしております~

以前2回程⁻20℃経験しておりますが、もう無ぅ~理ぃ~デス・・・

この程度が楽しい限界点かも?!
Posted by イトメン at 2013年01月21日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 煙突オフ
    コメント(24)