ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月13日

今頃になってスイッチオン!

週末は休日出勤だったり雨だったりと散々な状況が続いておりまして

モヤモヤの溜まっているこの心をどうにかして盛り上げねば!グー

と云う事で月曜に年休をぶち込んで、日月の1泊2日で長野県白馬村へ車



もちろんキャンプツーリングも考えてはいたんですよ・・・あせる



でも土曜夜からの雨降り予報を見たらもう心はスキーにスイッチオン指さし上



今頃になってスイッチオン!


道中では結構な雨脚でしたが、長野県は雨雲が薄く殆ど降っていない状況ナイス

でも前回より明らかに雪が薄くなってハゲハゲのゲレンデタラ~



今年はもうシーズン終了間近ですのぅめそめそ



こりゃ~少しでも楽しんでおかねば!と朝一番からリフトに乗って滑り出し


今頃になってスイッチオン!


充分に身体を温めてから、いざ山上へ


下界はポツポツと小雨でしたが標高を上げると小雪に変わり


今頃になってスイッチオン!


ゲレンデ上部から望む白馬五竜岳は未だ冬の様子雪だるま


カミさんから家の辺りでは纏まった雨だと連絡が入り

やはりキャンツーを止めてスキーに来て正解でしたねナイス



お喋りする相手も居らず、一人でガツガツ滑り倒し気が付いたら午後3時過ぎ



今日はこの辺で勘弁しといてやるかのぅ・・・にやり



下界へ降りて買い出しを済ませて直前予約したお初の宿へ


今頃になってスイッチオン!

前回、快適なホテル泊で鈍らになったオヤジおばけ



年2回程度なら車中泊では無く、宿で泊まるのもえぇんでないかい?小悪魔


今頃になってスイッチオン!


早速荷物を部屋に運び込んで設営完了!

夕方この時間からゆっくりと休めるのはホンマ有難いこってすハート


ビール~風呂~ビールのルーティンを熟したら晩飯タイム


今頃になってスイッチオン!


手作りの美味しいおかずを頂きながら女将さんから話を伺うと

ここでもコロナウィルスの影響が影を落としているそうな汗


日曜日とは言え大きな民宿なのに泊り客はオヤジ一人

空いててラッキー!なんて思っていると

来年からは宿どころかスキー場が潰れて無くなって

行先に困りそうな事態に陥る可能性が高まってますボム


早く今の事態が収束に向かいます様にと思いながら

部屋で寝酒のビールを頂いたらもう眠くて堪らず早めの時間にオヤスミナサイ眠い



翌日はどうやら朝からピーカンの天気晴れ


今頃になってスイッチオン!


こりゃ~山上からの景色は期待出来そうウィンク


支度を整え朝ご飯を頂いてから早速ゲレンデへダッシュ


今頃になってスイッチオン!


朝のウォームアップももどかしく、ゴンドラに乗り込みアルプス平へ


山上からの眺めは抜群で


今頃になってスイッチオン!


安曇野から松本には雲海が垂れ込んでましたね


昨日と違い北アルプスの山並みも今日はクッキリ


今頃になってスイッチオン!


この景色を観るだけでスキーをやっててつくづく良かったわい!と思えますのぅハート


でも気温がグングン急上昇して春雪に変わってしまい

昼前には板が全く滑らなくなり面白く無くて早めに上がり

お昼ご飯は安曇野IC近くの三宝亭で食べる事に


今頃になってスイッチオン!


改装工事中で休業か?と一瞬焦りましたが営業中でホッ汗


もう注文する品は当然の如く決まってまして


今頃になってスイッチオン!


五目うま煮麺を食べて幸せな気持ちになったら

ICがすぐそこなのに高速道路には乗らず安房トンネルへダッシュ


前回と同じく高山へ抜けてから今日はせせらぎ街道へ向かい


今頃になってスイッチオン!


西ウレ峠付近でも辺りに雪は有るものの路面はドライびっくり


バイクも数台ツーリングをしている中、8時間掛けて帰宅完了!


今年の冬はキャンツーに3ヵ月出掛けて居らずもう季節は春

ここまで来たら次の休みもスキーでええんで無いかいのぅ・・・小悪魔


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(スキー)の記事画像
冬はやっぱりコレで決まり!
2020初滑りスキーへ!
遅ればせながら初滑り!
山を越え行こうよ!
2018年の初活動は?
今年もスキーシーズン開幕!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 冬はやっぱりコレで決まり! (2020-02-23 17:31)
 2020初滑りスキーへ! (2020-02-05 21:13)
 遅ればせながら初滑り! (2019-01-25 21:00)
 山を越え行こうよ! (2018-03-12 07:51)
 2018年の初活動は? (2018-01-04 07:26)
 今年もスキーシーズン開幕! (2017-12-21 13:03)

Posted by いぃ爺ライダー at 13:27│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
おお〜いいですねぇ!
家でモゾモゾ、コロナが怖くて。やっぱり五竜で滑らなきゃ、雪の五竜菱を見なきゃ冬が終わらない。
でも無残なハゲハゲですね、いえいえ頭のことじゃございません!
来年はスキー合宿しませんか?⁉️
Posted by misuzu at 2020年03月14日 10:02
すずさん、こんにちは!

五竜岳の武田菱を見る度に未だに胸アツになります

今年の暖冬は予想以上に酷く、季節が2ヵ月早く進んでいる感じ

来年こそは是非ともご一緒したいと切に願っています~(^O^)/
Posted by イトメン at 2020年03月15日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今頃になってスイッチオン!
    コメント(2)