ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月23日

風呂難民から離脱せよ!

それはある日突然我が身に降りかかりました雷


なんと御年19歳を迎えると云う、ご長寿給湯器


風呂難民から離脱せよ!


数年前からガス会社から何度も言われていた言葉



「もう何時壊れてしまうかも判りませんよ!」




そうとは判っていても壊れて無いのに交換するのは勿体無い~どくろ



まぁ貧乏性が招いた結果ですが真冬のこの時期雪


突然に別れのその日は訪れるのであります・・・タラ~



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



火曜日の夜勤終了後、帰宅するとカミさんが

「やっぱり給湯器の調子がおかしい!」 

と騒ぎ立てております耳


いやいや、昨日は異常無しで普通に稼働しておったし!パンチ とお風呂場へ



フフンと鼻先で笑いながら風呂場のリモコンをあれやこれやと弄ってみますが

ウィ~ンとモーター音がするばかりでちっとも温かいお湯が出て来ない・・・おばけ



深夜に付き今宵は手も足も出ず、水風呂にて急いで汗を洗い流し

寒さに凍えながらも条件反射で冷えたビールビールを呑んで就寝睡眠


翌朝、シャワー機能は使えるみたいとカミさんから聞いて

給湯器交換工事までの間、我慢大会の始まりですシーッナムナム


若い頃はシャワーだけでも問題無しでしたが

年老いた身には極寒の季節には骨身に沁みる汗


せめて週末ぐらいは温泉温泉に浸かって疲れを癒したい~パンチ



お風呂セットをあ~だこ~だと準備してたら


風呂難民から離脱せよ!


あっと言う間にキャンツー準備の出来上がり~!テヘッ




ここ数日間、湯船に浸かれなかった思いを一体何処で晴らそうか?と考えながら



AM9:00 自宅を出発ダッシュ


風呂難民から離脱せよ!


出発後、いきなり鈴鹿山脈に掛かる雪雪雲の仕業か?

パラパラと雨が降り出す始末雨




今日明日とも晴れ予報だったんで

気付かぬ振りしてそのまま走り続け


風呂難民から離脱せよ!


ここ最近何度も立ち寄りしている道の駅で小休止トイレ



出来る事ならキャンプ場でマッタリしたいと、そのまま走り出し

尾鷲の街中にてお昼ご飯を頂く事に食事


風呂難民から離脱せよ!


先日立ち寄ってから気になっていたお店 風見鶏



今回は鶏醤油&全部乗せをオーダーナイス


風呂難民から離脱せよ!


チャーシューが未だ赤いんですけど・・・汗



大事なキャンプ温泉を前にして、ポンポンを壊さないか?

心配しながら食べていたら、肝心のお味の記憶が曖昧にぶた



勘定して表へ出てからふと看板を見直してみると


風呂難民から離脱せよ!


あらま、赤いままのチャーシューがデフォルトなんですのぅビックリ




そして尾鷲市内で買出しを済ませてから山間部へと入り込み


風呂難民から離脱せよ!


サクッと奈良県下北山村のキャンプ場にて設営完了!



風呂の前にもう一仕事を片付けておこうと


風呂難民から離脱せよ!


薪一束を半分の長さに切っておけば、後はゆっくり酒が呑めるぞ~ハート



そして今回のメインテーマである温泉へとレッツゴー指さし上


風呂難民から離脱せよ!


夕方4時にしては殆ど入浴客も居らず、こりゃ~ゆっくり浸かれるわいぴよこ_酔っ払う



普段なら烏の行水で済ますところを本日は久しぶりの湯船と云う事もあり

じっくりと温泉を愉しんだ後は例の儀式が待っとりますキラキラ


風呂難民から離脱せよ!


御座白浜観光農園からホームの座を見事奪取した此方のキャンプ場ドームテント

何と言っても料金がお値打ちで温泉&生ビール付きという点がポイント高しナイス



グビグビと乾いた喉を潤したらトボトボとサイトへ戻り


風呂難民から離脱せよ!


薪ストーブで温温のテント内で久しぶりに更新された旅バイクを聴きながら

毎度同じのピザを食べながら夜は更けて少しの薪を残してオヤスミナサイZZZ…zzz




2月18日(日)AM6:50 隣のテントのオヤジ達が話す声で目覚めます目


風呂難民から離脱せよ!


薄い雲が少しだけ空に有るものの割と良さ気な天気の下

早速昨日残しておいた薪に火を点けテント内を温めます焚き火


風呂難民から離脱せよ!


最低気温は思ってたよりもそれ程下がらず、真冬にしては暖かい朝



朝食前のコーヒーの付け合わせは


風呂難民から離脱せよ!


たい焼きをチョイス人差し指



そして今回の朝食は


風呂難民から離脱せよ!


あ~ら~よっ、出前一丁クラッカー



ラーメン道を極めるべく、朝から麺類をズルズルと腹に流し込んで

穏やかな天候の下、ボチボチ撤収作業を進めます


風呂難民から離脱せよ!


AM10:35 チェックアウト時間までは余裕のヨッチャンパンチ



今回もお世話に為った下北山村のキャンプ場を出発ダッシュ


風呂難民から離脱せよ!


次回訪問する頃には桜並木の蕾も綻び始める頃でしょうかのぅ



さてさて、今日も夕方から野暮用に付き早めの帰宅が厳命どくろ


寄り道を選ばず往路と同じルートで帰る事にしますダッシュ




昼飯はスッタモンダした挙句


風呂難民から離脱せよ!


松阪鳥焼きのお店へ



今日は試しに親鳥&若鳥を選択して食べ比べ


風呂難民から離脱せよ!


はは~ん、小間切れにして有れば親鳥も食べ易く

若鳥よりも味わい深い事を確認出来ましたぶた



お腹も膨れた後は一気に帰宅


風呂難民から離脱せよ!


PM3:20 帰宅完了!


「お風呂難民キャンプツーリング」を無事に終えましたくす玉



さてと、給湯器交換まで残された日数は7日間!

日頃の冬キャンで鍛え上げた耐寒性能を発揮するには最高の場面ですかのぅシーッナムナム





ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
どんだけ拉麺好きなんでつかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

てか、鯛焼きの後に拉麺でふかw?

ん〜、鯛焼きだけで良いかもっ(`・∀・´)
Posted by I LIKE CAMP at 2018年02月24日 07:11
オール電化が主流のこのご時世に
スターウォーズにでもでてきそうな
クラッシックな佇まいの給湯器Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しかも・・
あ~ら~よっ、出前一丁とは(゚Д゚;) なにぃー!

まるで・・
まるで幼少期にタイムスリップしたみたいな感覚!
おかげで・・
歳とって汚れた感覚があたり前の常識に
それは非常識バイヽ(´o`;と意見できそうな・・
そんなピュアな気持ちが甦ってきました。

ありがとうございましたm(__)m
Posted by gamagama at 2018年02月24日 15:12
CAMP師匠、こんにちは!

ラーメンLVEなのは漢の証し

何せサブアカウント名も「eat麺」を名乗る程ww

そしてキャンプ場で迎えた朝のスィーツは欠かせませんわい(*´з`)
Posted by イトメン at 2018年02月25日 11:27
gamaさん、こんにちは!

オールデンカ?それは美味しいモノなんですかのぅ

それともオール阪神・巨人の一門「オール殿下」の事かも?

約20年物の給湯器はまるで妖怪白壁の様な佇まいでしたが

圧倒的な存在感が昨日、遂に姿を消して小綺麗なおチビちゃんへと変身!

これで我家もこれから近代的な入浴タイムを送れそうです(*´з`)
Posted by イトメン at 2018年02月25日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂難民から離脱せよ!
    コメント(4)