ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

療養中

先週末の思いがけない怪我から1週間が経過しました



大雪が収まった火曜日に車からやっと板を降ろし

何であんなターンで金具が外れたの?と確認すると


療養中

 
スキー板を購入した店の解放値調整ミスで

本来ならチャートで6.5に調整されている筈が5までしか上げて無い~ビックリウソっ



正月初滑りの時には緩斜面の人工圧雪バーンでしたから

それほど抵抗も無かったのか金具も外れませんでしたが

大雪の日のゲレンデでこの設定値では外れて当然怒


ただ、店に文句を言っても確たる証拠も無いので泣き寝入りしかなく

何事に於いても自分の目で確認は必要と今更ながら再認識させられました人差し指





それよりも痛いのは身体の怪我


地元病院の診察でも「3週間は絶対動かすな!」と宣告


とは言え、仕事や家事雑用で左腕でも少しは使わなけらばならない場面も・・・汗



幸いにも痛み自体はそれ程有りませんが、医者が言うには


この歳だと再発確定 だとぬかします ガーングハッ



脱臼なんてもっと軽い怪我だと思っていたら大間違いバツ

今後全ての活動に於いて注意が必要となりましたイカ




昨年末以来乗っていないバイクも


療養中


バッテリー上りが怖いので充電だけはしとりますが

いったい何時に為ったら初乗りが出来るのか?



この機会に車とバイクの整備に精を出そうと先週日曜日にポチった部品も


療養中


左腕に力を入れられず、作業は一時お預け状態



それでも暇を持て余してしまい、家の中で


療養中


車中泊用の新しいバッテリー給電システムを作ったり



療養中


やっと届いたSUZUKAサーキットの走行会写真を見たりしながら



あぁ早くバイク乗ったりスキー滑ったりしたいのぅ


と寒さ厳しい真冬の療養は続きます コーヒーカップ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(日常)の記事画像
御開帳!
No bike No life!
メンテの仕上げ!
GW突入!
自粛継続中!
R化作戦!
同じカテゴリー(日常)の記事
 御開帳! (2020-06-04 09:59)
 No bike No life! (2020-05-31 09:54)
 メンテの仕上げ! (2020-05-19 12:33)
 GW突入! (2020-05-03 17:18)
 自粛継続中! (2020-04-21 12:57)
 R化作戦! (2020-04-05 18:18)

Posted by いぃ爺ライダー at 17:51│Comments(2)日常
この記事へのコメント
あらら(>_<)
お大事にしてくださいね
鈴鹿の写真、カッコいいです(^-^)
Posted by ぐうじ at 2017年01月23日 19:56
ぐうじさん、こんばんは!

5年振りにスキー復帰してから最大の目標であった

「蔵王にてぐうじさんから直々に講習して頂く」

もう暫くの間、お預けになってしまいました(T_T)

ご迷惑を顧みず、早く怪我を直して冬場にもお邪魔して

モンスターを拝見しながらご指導して頂きたいと思っております!
Posted by イトメン at 2017年01月23日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
療養中
    コメント(2)