ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月15日

融けて消えた「白馬雪中車中泊」

1月14日(土) AM0:10

目覚まし時計のアラーム音で起床し階下へ降りると


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


午後8時過ぎに届いたらしいバッテリーが鎮座ガーン



今更・・・と思いながらも開封して電圧を測ってみたら

半分以上は充電されてる様子に取敢えず持って行こうと判断ナイス



でもこのバッテリー(17Ahタイプ)は8.5Ahの2個口でしてビックリうぉ


出発準備もソコソコに慌てて馬小屋内で並列接続用の配線を作成汗



AM1:00 それでも想定内の時刻に自宅を出発ダッシュ


久々の冬場夜行白馬往きは一部高速道路を走って


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


岐阜県中津川市から国道19号で下道信州の旅


途中、木曽の手前から安物スタッドレスタイヤの初雪道走行ですが


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


ピレリ アイスアシンメトリコ

HPに書かれた内容によると日本での開発テストも行ったと云うだけあって


十分満足の出来る性能でした くす玉


発進や停止のグリップは期待以上でブレーキもガッチリ効き

横方向は新雪の積もった路面では少し甘い気がしましたが

この価格(BS、YHの半額以下!)でこの性能が出せるとは テヘッスゲェ~


後は経年に依る劣化がどれほどなのか?が問題です注目


※タイヤのグリップに関して個人的な感想で有り、スタッドレスタイヤは滑って当然と思っております

滑り方が「ズルズル」と緩やかか「ツルリ」と一気になのかで判断しておりますのでご注意下さい






タイヤの不安が無くなってからはこの先も快適にドライブして


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


AM7:00 五竜いいもりゲレンデ駐車場に無事到着クラッカー


無事とはいえ、この直前に民宿街の道路で一悶着が発生爆弾

思えばこれがケチの付き始めだったのでしょうか・・・




朝飯のおにぎりを食べ準備を済ませて、いざ4シーズン振りのホームゲレンデへ


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


朝一はこの降雪により、リフト営業開始は30分遅れでしたが

並んでいる人は少な目で、慌てず後ろに並んで待ちます


1本目のリフトに乗車し 白馬村よ俺は戻って来たぞ~ グー



と心の中で叫びつつ新雪が積もった斜面を滑り出した所

何でもないターンでいきなり金具が外れて肩から転倒ガーン


解放値はお店で身長、体重、年齢とスキーレベルを申請して調整したまま

以前は9まで締上げていましたが、リターンだしこんなもんで良いだろうと

自分では触りもせずに油断しておりましたね・・・




雪面に身体を打付けられた瞬間、ヤバい!と思う衝撃有り sos

新雪の下は踏み固められた圧雪で打ち所も悪かったのか

肩の関節が外れてしまい、初めてで嵌め方も判らず町の整形外科へ車



病院でレントゲンで診ていとも簡単に嵌め直して貰うと

「骨折はしてませんが暫くは再度外れやすいので動かさず安静に」と念を押され シーッチ~ン


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


固定すると言われたのを一人で帰らなければ為らないと固く辞退パー

結局、三角巾で吊られて怪我人丸出しの見た目に変身 ぴよこ2



折角キャンツー友達のはかせさん、ヘボカルさんと滑る予定が台無しウワーン

また、この腕では大雪の中での車中泊も朝の雪掻きは無理だと判断


4シーズン振りの白馬五竜スキー場を後にしますダッシュ




しか~し、転んでもタダでは起きてはならぬ と此れに乗じて


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


以前、スキー帰りに毎回通っていた三宝亭 安曇野IC店へ寄り道



この店の五目うま煮ラーメンが大好物なんですハート


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


信越地方に展開するチェーン店ですが東海地区にも1店だけ愛知県に出店

2度ほど食べに行きましたがスキー帰り?はコチラも5年振り


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


やはり五目うま煮ラーメンは美味しいのぅ ハート


と痛む左腕の事などこの瞬間は忘れて貪り食い終わり

すぐ隣の安曇野ICから高速は使わない下道の鬼オヤジ小悪魔



農道からR19と往路と同じルートにて中津川まで走り

愛知県まで戻ってきたら予報通りに此方は大雪雪


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


幸いにも事故渋滞等には巻き込まれずに PM7:00 帰宅完了



でも翌15日には予想以上に家の周りも積雪が有り


融けて消えた「白馬雪中車中泊」


こりゃ~バイクで朝霧キャンプへ出掛けていたら・・・タラ~



しかし、その代わりにと出掛けたスキーでも

こんな結末になり散々だった今週末


家の居間から深々と降り積もる雪を眺めながら



スキーは厳しいのぅ 汗  と思いつつ



リベンジへ向け身体を鍛え直さねば~ グー



と静かなる闘志を沸々と胸に抱くオヤジです炎




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今頃になってスイッチオン!
冬はやっぱりコレで決まり!
2020初滑りスキーへ!
遅ればせながら初滑り!
山を越え行こうよ!
2018年の初活動は?
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今頃になってスイッチオン! (2020-03-13 13:27)
 冬はやっぱりコレで決まり! (2020-02-23 17:31)
 2020初滑りスキーへ! (2020-02-05 21:13)
 遅ればせながら初滑り! (2019-01-25 21:00)
 山を越え行こうよ! (2018-03-12 07:51)
 2018年の初活動は? (2018-01-04 07:26)

Posted by いぃ爺ライダー at 12:42│Comments(18)スキー
この記事へのコメント
mjsk ?

ご自愛下さいm(._.)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年01月15日 13:27
そういうコトだったんですか...
お大事にしてください。

三宝亭の五目うま煮ラーメン覚えました!w
Posted by イワタ at 2017年01月15日 14:23
うわわ。大変でしたね…。
脱臼は未経験ですが、戻す時がいたそうですね(>_<)

お大事に…。
Posted by へっぽこへっぽこ at 2017年01月15日 14:31
まさかのアクシデントですか!
それでも自力で帰るのが偉い
お大事にして下さい
Posted by ネコセン at 2017年01月15日 14:32
CAMP師匠、こんにちは!

mjss!

お見舞いのお言葉、ありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
Posted by イトメン at 2017年01月15日 15:21
イワタさん、こんにちは!

早く治して今シーズンは一度ご一緒させて頂きたいと思っております!

三宝亭は東海市にも1軒出店しておりますのでチョイノリでどうぞ♪
Posted by イトメン at 2017年01月15日 15:24
へっぽこさん、こんにちは!

私も初体験の脱臼で、腕は使えずダラリと垂れ下がるのかな?なんて思ってました!

病院でも勢い良く「エイッ!」と嵌めるものと思い緊張してたら

力を抜いてゆっくりと伸ばし曲げるだけで「コクっ」と痛みも無く入りましたよ♪

キャンツーの時に外れたらバイクの運転が大変だから考えると怖いですね・・・(;´Д`)
Posted by イトメン at 2017年01月15日 15:29
猫先輩、こんにちは!

これまで25年間、大した怪我も無くスキーを続けて来れましたが

とうとう病院のお世話に為る日が来てしまいました(T_T)

一人遊びを此れまで好き勝手にさせてくれてる家族に対して自力で帰れなくなる事は

今後の行動にも支障を来たすので、這ってでも帰宅するのが絶対ですww
Posted by イトメン at 2017年01月15日 15:33
ごめんなさ〜い、イトメンさん

涙が出るほど笑ってしまいました。
被害が最小でよかったですね。
Posted by misuzu at 2017年01月15日 17:02
すずさん、こんばんは!

いや~、すずさんに笑って頂ければ本望ですわ・・・(>_<)

って、近い内に北海道でお会い出来なかった分

47で再会を果たしたいものでございます~('ω')ノ
Posted by イトメン at 2017年01月15日 17:07
あたた(>_<)
大丈夫ですか!?
脱臼なんですか??
ご自愛なさってください。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年01月16日 08:18
半クラ!!さん、こんにちは!

お見舞いのお言葉、ありがとうございます<m(__)m>

どうやら鍛連が足りなかったようで、痛みが取れたら鍛え直しですわ・・・('ω')ノ
Posted by イトメン at 2017年01月16日 11:08
まさか、まさかっと思いましたが・・・・・。

う~ん、掛ける言葉もないほど・・・・・・。

ご無念、お察しいたします~。
Posted by はかせはかせ at 2017年01月16日 15:59
一本目でしたか。
ワタシもバイクでコケて脱臼したことありますが痛いですよね~(><)
いまだに右肩に違和感があります。

いつかスキー復活したいですが、イトメンさんみたいに怪我しそうで怖いな…。
お大事になさってください。
Posted by may at 2017年01月16日 22:00
はかせさん、こんにちは!

いやはや、面目ありませんわ・・・(>_<)

久々に一緒に滑れる機会を逃して残念でしたが

好きなラーメンも食べれたし、大雪で子供のバイトお迎えも行けたし

まずまずの週末でした~(T_T)
Posted by イトメン at 2017年01月17日 15:17
mayさん、こんにちは!

久々の白馬でちょっと気持ちがガッついていたのかも?しれません!

脱臼は初めてでしたが意外と腕が動くものですね~(物凄く痛いけどww)

医者からは「若くないから治りも遅い」と老人宣告の屈辱まで味わされて

この怒りを全て再復活に注ぎ込む所存で御座います(゚Д゚)ノォ∼!
Posted by イトメン at 2017年01月17日 15:26
 はじめまして、読ませていただいてます。
私も数年前に購入したスキー板、金具がすぐに外れたので
速攻で解放強度上げました。スキーの滑り方と体力は年食っても
あまり変わらないなと思いましたよ。
Posted by 中村商店 at 2017年01月18日 05:27
中村商店さん、こんにちは!

コメント頂きありがとうございます。

やっと怪我の痛みと驚きが少し和らいだ昨日、何であれほど簡単に外れたんだろう?と

気になって金具をよくよく確認したら解放強度が指定値まで上げられていない!

確か購入時の話では6.5に設定と云われてたのに5になってまして・・・

自分の眼で確認を怠ったミスとはいえ、痛い勉強となりました(T_T)
Posted by イトメン at 2017年01月18日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
融けて消えた「白馬雪中車中泊」
    コメント(18)