ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

カブは無くともカブ主蒼海へ!

もう先月となってしまいましたが、11月2回目の3連休は浜名湖畔の渚園で

愛知のストロングキャンパー 蒼海さん主催のカブ乗りライダーキャンプ

カブ主蒼海 が開催されましたクラッカー


カブ乗りでは無い自分も便乗して参加させて戴こうと

ウチの会社は何故か世間とずれた金土日でのお休みなので

土日の1泊だけお邪魔しに行って来ました



ポチッとお願いします! 
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



11月22日(土)AM6:00 起床

休日のお勤めである子供の送迎を済ませホッと一息入れてから朝食おにぎり

食後にゆっくりとコーヒーを頂きますがちょっとソワソワし出して

今日は近場ですから、そんなに慌てる必要は無いのですが

中二週於いてのキャンプが嬉しく、待ちきれずにバイクへ荷物を積み込み準備完了チョキ



AM8:05 出発です

カブは無くともカブ主蒼海へ!

少し雲が出ていますが今週末は上々の天気予報に心ワクワク走り出しますダッシュ



家から直ぐにR23へ

隣りの四日市市へ入った途端に渋滞発生汗

おかしいな?土曜に此処で渋滞するなんて・・・と思いつつ大人しく待ちます

暫くトロトロ進んで市の中心部へ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

たぶん此処を過ぎればソコソコ流れは良くなる筈だと思っていたらその先も渋滞続き


事故でもしてるか、東名阪が通行止めなのか?原因が判らないまま時間は過ぎて逝きますぴよこ2

カブは無くともカブ主蒼海へ!

結局何か判らないまま桑名手前でやっと渋滞は解消

左手が悲鳴を上げる前で助かりました~ガーン




この後はいつも通り順調に進んでR23バイパスを走り蒲郡まで

お腹の調子が悪そうなのでいつものラグーナ蒲郡でトイレ休憩をと思い信号で右折待ちをしていると

紅いキャンツー仕様のハンターカブと遭遇

カブは無くともカブ主蒼海へ!

ここで今回の主催者、蒼海さんに捕獲されましたイカ

旅バイクが似合う、笑顔が素敵なベテランキャンパーハート




家から出発して間も無い蒼海さんに、ここで休憩を付き合せるのは申し訳ないので

キャンプ場でお願い致しますと一旦お別れし

AM10:30 ラグーナ駐車場へ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

渋滞の為、何時もより一時間余計に掛かってしまいましたが

早めの出発が幸いし今後の予定に影響は無し


とりあえず、出すもの出してスッキリしてから再スタートダッシュ



暫く一般道を進み、豊橋バイパス

3連休で行楽日和と在ってか?白馬王子が沢山走って獲物を物色してる中

危うく背後を捕られそうになり掛けましたが、漢に死角は無しチョキ ゴールド免許じゃ無いけど・・・ 

身代りに女性ドライバーが餌食となってしまいましたシーッ



この時、時間は11時頃

お昼も間近、さて何を食べるか?思案しますが

そういえば先日、蒼海さんがブログ記事に書かれていたレストラン

もしかしたら今日も往かれているかも?と思い其方へ向かいます



R259を伊良湖方面へ走り田原市街へ

すぐに見つかりました グリル華

渥美半島 どんぶり街道の加盟店です

カブは無くともカブ主蒼海へ!

予想は外れバイク客は自分一人でした・・・



折角来たので此方でお昼ご飯を頂く事にします

お勧めメニューはあなご天丼

早速注文を済ませた後で、昨晩のおかずも天ぷらだった事を思い出しましたガーン


まぁ、漢は同じメニューが続いても愚痴は云いませんが~ パンチ


10分程待ったら、キタ~キラキラ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

あなごの天ぷらが丼からはみ出していますビックリ


メニューには現在穴子が不漁で値上げの代りに1本半で提供と書かれてましたが

豊漁に為ったのか?今日は2本乗せでしたねテヘッ

でも、50歳のオヤジには少々ヘビーな量でしたぶた

お腹も満腹以上になったところで次へと進みましょうか




時刻は12時を少し廻ったばかり

まだまだ渚園キャンプ場へ向かうには早過ぎだろうと、寄り道がてら伊良湖岬へ向かく事に




PM1:00 R259をトコトコ進んで伊良湖岬に到着

手前の食堂にブログで観た記憶が在るカブが停まっていましたが

後ろに車が続いて居た為、急停車は避けて通り過ぎた駐車場へ一旦入り

眺めが良かったので一枚カメラパシャリ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

丁度鳥羽往きのフェリーが出港したところでした

さっきのカブ主様もこの船で到着されたのかな~



撮影後、食堂まで戻って確認電球

カブは無くともカブ主蒼海へ!

やはりshumidderさんのアレックス号でしたねぴよこ3



他のバイクは別グループみたいだし、鹿児島から来られる予定のganmodokiさんのカブは無し・・・

何か都合が悪く為られたのか?

気になりますが駐車場は満車、邪魔になると悪いので

隣の空き地へバイクを停めて、お食事終了までお待ちする事に



気温がグングン上昇してきたので、ついでにインナーを脱いでいると

アレックス号が目の前を走って往きますビックリ



脱ぎかけの服が邪魔をして手を振る事も出来ず、アワアワして見送る事に汗

急いで準備し後を追いかけますが、一般道では追い付く事も出来ず

まぁ、後ほどキャンプ場でご挨拶出来るか~と気持ちを切り替え走ります



カブは無くともカブ主蒼海へ!

太平洋側のR42へ入り、好天下のRIDEを満喫しながら撮影スポットへ


駐車場へバイクを停めて海岸へと降りると

カブは無くともカブ主蒼海へ!

恋路ヶ浜からの眺めは最高キラキラ

景色を堪能したら先へと進みます




途中の土産物屋で今夜の肴を買出し

カブは無くともカブ主蒼海へ!

その後もトコトコR42を走り潮見坂からR1へ



今回食材の買い出しは新居の関所近くのザ・BIGに初立ち寄り

カブは無くともカブ主蒼海へ!

近場で時間に余裕が有ると思い、寄り道し過ぎ

夕日を観る時間に間に合わなくなりそうだったので慌てて買出しを済ませ

ここから直ぐの渚園キャンプ場へと急ぎますダッシュ



20分程でキャンプ場へ到着し、先着されてる皆さんにご挨拶を済ませて設営開始ドームテント

一仕事を終える頃に夕暮れとなりました

カブは無くともカブ主蒼海へ!




今回、mikkieさんが宴会用にと巨大な幕を2つも準備ビックリ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

いつもありがとうございます!



で、日没と共に宴会がスタート

カブは無くともカブ主蒼海へ!

皆さん、料理の準備に大忙し

自分は何時もと同じく焼くだけですので、先ずはグビグビビールメートルを上げますぴよこ_酔っ払う




沢山の美味しい料理を頂き、程良く酔いも廻った位に

11月22日 良い夫婦の本日、目出度く入籍されたにっしー&ななかげさんが到着

初夜の今晩は近くのホテルでお泊りですが、宴会には徒歩で参加

お二人をお祝いして用意された手作りケーキに、初めての共同作業の入刀

カブは無くともカブ主蒼海へ!

ではなく、分断になってますが・・・ぴよこ汗

何て事はさておき ご結婚おめでとうございます クラッカークラッカー



と、愉しい夜は更けて往き

カブは無くともカブ主蒼海へ!


日付が替わる前に瞼が重くなってきて今夜もオヤスミナサイZZZ…zzzzz




11月23日(日) AM7:00 起床

今日も風と雲も無い絶好の天気晴れ

カブは無くともカブ主蒼海へ!

先ずは朝ご飯を頂いてからボチボチ撤収作業に掛かります



と、ご飯の前に兵庫県のmiwaさんが出発

カブは無くともカブ主蒼海へ!

昨晩はテントを張らずにシュラフだけでの野宿スタイルビックリ

撤収もマッハで終了されてましたね


お見送りを済ませてから自分も撤収をしてる最中に京都からKachiさんが日帰りで朝襲

カブは無くともカブ主蒼海へ!

1年半振りの再会でしたねテヘッ



途中、愛機を同じヴェルシス1000に替えたまーさんと念願だったツーショットを撮ったり

カブは無くともカブ主蒼海へ!

白と黒のチームオセロ結成ですイカ



この後、埼玉へ帰られるチーム根無し草のmeyさん&heizoさんや

カブは無くともカブ主蒼海へ!

車で参加された初めましてのすーさん百こ隊さんをお見送り



これからうなぎパイ工場見学へと向かう方々

カブは無くともカブ主蒼海へ!

shumidderさん、蒼海さん、アドべマイスターさん、carrotさん、mikkieさん

Kachiさん、ニッシー&ななかげさん、なべさんとここでさようならパー



最後まで残られていた愛知のまげさんはトイレに行ってる間に帰られてご挨拶できず汗



テントの乾燥を待って撤収完了し

カブは無くともカブ主蒼海へ!

PM10:30 最後に渚園から出発です



往路と同じくR1からR23豊橋BPに入り、今日は終点まで走ってみます


岡崎BPとの接合区間が未だ未開通で、蒲郡市で一旦一般道を走らなければならず

何時もはラグーナ蒲郡前を通りますが

時間に余裕が有るので、R1音羽蒲郡側からの状況を偵察


国道1号線の混雑は想定内でしたが

岡崎BP入り口付近の蒲郡オレンジパーク渋滞はド壺に嵌りましたガーン

カブは無くともカブ主蒼海へ!

一刻も早く未開通区間が通じる事を願いますシーッ



この先は順調で心配だったR23も空いていてサクッと四日市まで

時間も午後1時過ぎでお腹も空いてきたので何か食べようと考えてたら

久しぶりに無性に食べたく為ってきたので此方へ飛び込み

カブは無くともカブ主蒼海へ!





何故かたま~に食べたくなる時がございますぶた

ガツガツと大盛りを食べ終わったら家まではもうすぐ



カブは無くともカブ主蒼海へ!

PM2:00 帰宅

ちょっと風が強く為って来ましたが、絶好のツーリング日和で今回のキャンツーは終了

出来れば寄り道したかったけど家での用事がちょっと残念でした汗


カブは無くともカブ主蒼海へ!

今回の走行距離 378.8km 内高速利用無し



久しぶりに蒼海さん主催のグルキャンに参加させて頂き

沢山の方々と再会や新しい出会いが出来て愉しいイベントキャンプとなりましたキラキラ



さて、来週は2週連続でのグルキャン参加

秋のB計画ですね~チョキ









同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
憧れのカブ主!
最近、マジで欲しくなりますw

青い空が良いですねぇ~!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年12月01日 15:18
ラグーナ前での遭遇はびっくりでしたね~♪
グリル華には前の週に行ってたのでパスして、豊橋バイパス走り抜けて道の駅潮見坂まで行っちゃいました。なんとなく道路の看板が緑色ぽいのは気が付いてたのですが…^^;

冬場は三重県や和歌山方面でのキャンプが増えるのっでまたご一緒しましょう♪(^_^)v
Posted by 蒼海 at 2014年12月01日 21:20
いやあ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
こんどは私もテントで参加しますよ〜(*^_^*)

それにしても一話完結されるとはすごいです。
これくらい濃い内容だと、私だったら3回くらい引っ張ってしまいそうf^_^;)

またご一緒させてくださいね〜

Kachi//
Posted by Kachi at 2014年12月02日 00:23
今回は残念ながら直前で不参加になってしまいましたが、
次のカブ主蒼海も計画があるようなので、その時にでもお会いしましょう。

まあカブ主蒼海でなくてもいいのだけれど...
また九州来ます?
Posted by ganmodoki at 2014年12月02日 08:48
半クラ!!さん、こんにちは!

バイクはカブで始まり、カブで終わるって云う位ですから1台逝っときますか~
?!

次回のカブ主蒼海へフェリー乗り継ぎで是非~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年12月02日 10:05
蒼海さん、こんにちは!

もしかしたらお会いするかも~?なんて少しは思っておりましたが、

風まかせの件と云い、いよいよ赤い糸で繋がったのでしょうか・・・(ポッ♥)

しかし白馬が沢山走ってる中、潮見坂まで往かれて無傷とはラッキーですね!

これからいよいよキャンプシーズン突入ですので都合が付きましたら急襲させて頂きます~(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年12月02日 10:41
Kachiさん、こんにちは!

今回まさかお会い出来るとは思っておらず、サプライズ朝襲にビックリ致しました!

毎回長々とした記事で読み辛い事と思いつつも

程良い区切りが付かずの一話完結なんですよ~^_^;

あと、毎回帰路の写真が少ないってのはココだけのお話しデス・・・

次回にキャンプでご一緒出来る機会を、首を長~くしてお待ち申し上げます(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年12月02日 10:48
ganmodokiさん、こんにちは!

伊良湖でバイクが無かったのでもしかして?とは思いましたが

ご友人の件、お悔やみ申し上げます

1年半越しの願いである「初顔合わせ」がまた先に持ち越してしまいましたが

私もまだまだ九州方面へ宿題を提出しに伺うつもりですので

どの地でのご挨拶になるか? 愉しみにしております(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年12月02日 10:57
2つのケーキを分断と表現するのは縁起が悪いような(笑)
キャンプオフの日に入籍とは洒落てますなぁ
Posted by tolchocktolchock at 2014年12月02日 13:49
tolchockさん、こんばんは!

夫婦として初の共同作業であるケーキ入刀

本来なら端に切れ目を入れて終わりなのですが

大きな包丁で見事にパックリ真っ二つにされてしまいました~

でもお二人の熱々ぶりだとそんな事は関係無しの様です(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年12月03日 01:38
へー 宴会とかでら楽しそう・・・

俺もバイク買うかなー

モンキーとか買って黒王と一緒にツーリングとか・・
嫌がらせ以外の何者でもないね(;:゜;:∀:;゜:; )
Posted by よこい at 2014年12月04日 13:46
よこいさん、こんにちは!

おおっ、キャンプツーリングに興味出だした?!

グルでもソロでも愉しいから一度嵌ってみては如何♪

モンキー、ゴリラでキャンプする方は結構多くて

この業界では小さいバイクでキャンツーする人ほど上位者なんですよwww

モンキーもボアupしたら同じペースで走れるから大丈夫ですよ!

免許の点数は責任取れませんが・・・(^^ゞ
Posted by イトメン at 2014年12月05日 12:44
バイク買うた!!!

大丈夫、250なので高速も走れますで。

今週末に引き取りにいきつつ
走りを愉しんでみます( ´ ▽ ` )ノ

また一緒にいこね。
Posted by よこい at 2014年12月11日 07:44
よこいさん、こんばんは!

マジ~♥

納車したら写真送ってね!

早く昔みたいに一緒に走ろうね~(^o^)/
Posted by イトメン at 2014年12月11日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブは無くともカブ主蒼海へ!
    コメント(14)