ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

B級日帰りツーリング

3月最初の土曜日は小春日和の好天に恵まれますが

かねてより予定をされてた野暮用で丸1日が潰れますぴよこ2




翌日の日曜、起床して窓のカーテンを開けると引き続いての快晴晴れ

折角の晴れ間だし無駄にしては勿体無いと


B級日帰りツーリング


家事を済ませて少し遅めの時間からのスタートですダッシュ



コレと云って往きたい場所も思い付かずとりあえず名阪国道へ


そう云えば一度食べてみたいお店が有った事を途中で思い出して


B級日帰りツーリング


三重県伊賀市に在る焼肉店の駐車場は既に満車状態タラ~



twitter等でよく見かけるホルモン五郎


B級日帰りツーリング


食べログでの評価も高いのですが、情報は余り無し本



11時20分に到着して順番待ちは3番目

外のベンチでツーマプを見ながら20分ほど待ってから入店し

一番人気らしいゴロちゃん定食(ホルモン焼き)をオーダー


料理が運ばれカメラ写真を撮っていると

店の大将から「写真をネット上に上げないで!」と注意されましたビックリあら残念!


通りで食べログにも写真が少ない訳だとここで納得電球



お味の方は美味しいけれど、噛みきれない硬さのホルモンが有り

ガラスで出来てるオヤジの顎は砕けてしまいそう ウワーンヒィ~


隣の席のおばさんが食べてたハラミ定食なら大丈夫かな?

並でも量は多くて腹一杯になりましたぶた



この後は滋賀県の信楽方面へ抜けようと県道を走り、その先でR307へ

水口を通過して、R421で今も残雪で白い鈴鹿山脈を目指します


B級日帰りツーリング


永源寺ダムに差し掛かると道路脇にはまだ結構な量の雪が


B級日帰りツーリング


まぁ気温は高めなんで凍結の心配は無いとグングン進み

道の駅 奥永源寺渓流の里でトイレ休憩トイレ


B級日帰りツーリング


ココは猛烈な破壊力の食べ物が有りますが今の時期も販売してるのかのぅ?



何気にそれを売っているいかきん茶屋を覗いて見ると


B級日帰りツーリング


あら、まだ売っていたのね・・・汗


この幟を見た瞬間、podcasut番組 goodspeedでの

FF(フナずしソフトファイター)No1の看板を背負ったオヤジの男気が沸き起こり


B級日帰りツーリング


止めとけば良いのに食券を購入 ムカッぐぉぉ~!



普通のソフトクリームに後乗せフナずしソースのトッピング


B級日帰りツーリング


あ~っ!お姉さんストップ、ストップ!パー




思わず口から出そうになる言葉をグッとこらえて


B級日帰りツーリング


雪の残る駐車場で2度目のチャレンジ




看板背負った漢の生き様、よ~く見とけ! パンチ


と意気込みは十分力こぶ




でも ウゥゥ、やっぱマズいよ…ぴよこ_風邪をひく


身体も冷えたし、花粉症の所為か?怠さも感じて

食べたらそのままトンネル抜けて三重県へ


最後は何処へも寄らずに


B級日帰りツーリング


170km程度のちょっと冴えない日帰りツーリングで今週末は締め括りシーッナムナム


ポチッとお願いします! 
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
こんばんは、ふなずしソース、くっさいんでしょうか?

抹茶ソフトにチャレンジしてきます^^

伊賀の五郎、わたしも気になってましたが「ネットにあげるな」っていうんですか?
ナニサマやっちゅうねんという感じです、それ聞いただけで行くのやめときます
Posted by fielderfielder at 2017年03月05日 22:20
まだまだ寒いのに元気ですね~
ふなずしソフト?
チャレンジャーやなぁ~wwww
私ももっと精進しないと~^^;
Posted by もびもび at 2017年03月05日 23:46
fielderさん、初めまして!

コメントを頂きましてありがとうございます!

フナずしソースは塩っぱくて、ほのかにフナの香りも・・・

折角往かれるのなら、どこにでも有る抹茶よりもフナずしソフトに挑戦して

Podcast番組[goodspeed」にメールの投稿お願い致します~(^_^)/

ホルモン五郎の大将は丁寧な喋り方での注意でしたのと

後で確認したら店内に注意書きも貼ってありましたので私の見逃しが原因です。

たまに撮影NGのお店が在りますが、以前にトラブルでもあったんでしょうかねぇ・・・

以前からチェックされておられたなら一度訪問してみられては如何でしょうか!
Posted by イトメン at 2017年03月06日 18:16
もびさん、こんばんは!

今週はコチラも暖かくてバイクも沢山走って居ました♪

オヤジのチャレンジ精神は消える寸前のろうそくの炎みたいなもんですわ~ww
Posted by イトメン at 2017年03月06日 18:19
鮒鮨ソースのソフトクリームwwww

無ぅ〜理ぃヽ(´o`;

って言いますか、オイラ昨年車検受けてから2回しか跨ってません。
ペリカン君バッテリー死亡かもぉ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年03月06日 19:22
CAMP師匠、こんばんは!

試してみる前から無ぅ∼理ぃ なんて師匠のお言葉とは思えませんのぅww

去年って未だ2ヵ月ちょい前ですからペリカン君もビンビン状態で待っていますとも~(^_^)/
Posted by イトメン at 2017年03月07日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級日帰りツーリング
    コメント(6)