ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

要人を迎撃せよ!

8月最初の日曜日

家の周囲に生い茂った草を抜いている時

twitterで先日「週末は鈴鹿スカイラインへ行くよ!」と呟かれていた

お気に入りポッドキャスト番組「バイクの輪」をProduceするタククロさん

どうやら出先の岐阜県から出発したとの動きを察知 アンテナ


これは以前番組に此処をメール投稿した身としては


絶対見逃してはならん!と慌てて準備し


要人を迎撃せよ!


地元「鈴鹿スカイライン」へと急ぎます ダッシュ



この時、手前のR306ですれ違ったGS‐ADVが

後でtwitter繋がりのfukazakuさんだった事が発覚 ビックリ


お会いするチャンスを逃してしまい残念ですがあとの祭り汗



湯の山側からクネクネ道を上り武平トンネル手前のPAで待ち構えていると


要人を迎撃せよ!


5分と経たない内にピカピカキラキラのCRFに乗ったタククロさんが到着!



事前に約束していた訳でも無いのでgoodなタイミングでしたね~ナイス


此処であれやこれやとお話ししてこの先の予定を伺うと

信楽に在る気になるお店へ往かれるとの事電球


その店は自分も往ってみたかった処なので

図々しいオヤジもご一緒させて頂く事に


要人を迎撃せよ!


2台で連なり滋賀県側へと下ります




GWツーリングの際、その店の前を通った事が有るオヤジが途中から先導しますが

ドジでマヌケな馬鹿オヤジ、勘違いして前を通り過ぎてしまいUターン タラ~



傷口が広がり過ぎる前に気が付いて助かりホッと安心しますが

集落の判り辛い場所に建つ店舗で、狭い路地で右往左往しながら


要人を迎撃せよ!

天下一品 上朝宮店



近所のお婆さんに道を教わり無事に到着!


古民家を再利用した店舗は此処だけらしく


要人を迎撃せよ!


メニューもこの店限定の品書きが何品か載ってます 黄色い星



席数は少なく客の回転も悪いので待ち時間は結構長く

採算度外視で新業務形態リサーチが目的なんでしょうか・・・


要人を迎撃せよ!


玄関に掛かる暖簾の天一マークが無ければラーメン屋とは思えない店の造り



オーダーしたのはこってり焦がしにんにく


要人を迎撃せよ!


お味は超こってりで最後はくどくて参りました どくろ


タククロさんが注文したスタミナ中華そばは美味しそうだったですね~ぴよこ2


此処で大阪方面へ帰られるタククロさんとはお別れ バイバイ


要人を迎撃せよ!


猛暑の中を少しでも涼しいルートを辿ろうと

山中へ逃げ込んで最後は名阪国道にて帰宅


近場で短距離の日帰りツーリングでしたが

実り多き週末の一時でした ちょき


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
そんな天一があるんですか。
明日、帰省するんで時間があったら寄ってみたいですね。
Posted by みのきちみのきち at 2016年08月13日 19:15
みのきちさん、こんばんは!

いや~、ホントこんな天一が存在しておりました!

一度体験しておくのも宜しいかと思いますが

少し待ち時間が掛かりますので、それを見越してお寄りください(^_^)/
Posted by イトメン at 2016年08月19日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
要人を迎撃せよ!
    コメント(2)