ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月07日

真冬のとある休日

今週末は雪寒気が南下するとの予報ではなから諦めモード

布団の中でゴロゴロ朝寝を満喫していた日曜日



が、窓から外を覗くと快晴で意外と暖かそう~ビックリ



ならば、勿体無いし少し走っとくか~グー と


今更って時間の11時に自宅を出発です 汗


真冬のとある休日


鈴鹿の山にも雲は無く、日差しもたっぷりの良い天気キラキラ



でも、流石に冬型の気圧配置で風も強く  さ、寒~っ タラ~




あても無く、とりあえず広域農道を南下しながら


真冬のとある休日


さて、どないしよう?



そ~云えば先週末のキャンプ帰りに新たなラーメン屋を発見電球



ならば新規開拓に往くか~ぶた と脚を向けるも

朝飯食べたのが、つい先程の2時間前だし

何処かで時間潰ししてからと一旦通り過ぎて松阪へ




以前から気になっていた松阪市森林公園へ偵察です 目


真冬のとある休日


公園のキャンプ場てどんな感じ?と登って往くと

山の斜面にウッドデッキが幾つか設置されてます


真冬のとある休日


乗り入れ不可だし、木立で日当たりも悪く

予約も必要みたいだし、やっぱ此処は無いかな・・・




で失意の中、公園前の県道は一体何処まで続いてるの?

と、その先をちょっと昇って往ってみると


真冬のとある休日


登山道とか有るらしいけど

陽当たりも悪く、一気に気温は急降下 ダウン


真冬のとある休日


余りの寒さにオヤジの好奇心は敢え無く撃沈 おばけ


凍え死ぬ前に、とっとと山を降りましょうか ダッシュ




此処まで来たついでに松阪市内の名所へと向かうも

複雑に入り組んだ松阪の街中に翻弄されて

ホトホト嫌気が差して最初の目的地であるラーメン屋へ


真冬のとある休日


今まで知らなかったけど津~松阪地区はラーメン屋の激戦区 VS


今日はタンメンのお店へロックオン 人差し指


タンメン本舗 ろざん


店に入りカウンター席に座ると

直ぐに眼に止まった限定メニュー



限定って言葉に滅法弱いオヤジは思わず注文


真冬のとある休日


海鮮えびタンメン


冷え切った身体に優しい野菜の甘みと

海老の風味が大変美味しゅうございました ハート


この後は吹き付ける北風に耐えつつ

そのまま家へと帰って、本日のツーリングは終了 クラッカー  




来週末は最後の追い込み本で自宅に缶詰が確定 ガーン



ストレスと格闘する日々が暫く続きます・・・




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
おっ、受験生ですか。

捨てるべきは捨て、サッサと次へ。エイヤッと適当に適当に、本当にテキトウに答えを書いて、次へ。見直す暇は全くなし。

最後は時間切れ。解答欄を空白にしないで、適当にぬりつぶす。その時間を確保すること。

これって、思い切りの良さ、クヨクヨしない優柔不断さ、を確かめるテストですぞ。Take it easy !
Posted by misuzu at 2016年02月08日 19:32
すずさん、おかえりなさい!

そう、判っちゃ居るんですが諦めの悪いオヤジ・・・

粘りに粘って、次の問題も理解出来ずって繰り返しデス~(>_<)

まぁ合否を決めるモンでは無いので

「欧米人」に生れ変る日が先延ばしになっただけだと割り切って

楽しんでお受験日を迎えます~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2016年02月08日 20:10
む~白濁のスープにチャーシュー シナチク 海苔 卵.....
が デフォの私の知ってるラーメンとは違いますが旨そうですね!
油がギラギラしてないので すぐ お腹すきそうですが~www
今年は行きそこなった紀州のあちこちに 行ってみたいなぁ~と考えるこの頃です^^/
Posted by もびもび at 2016年02月08日 20:15
もびさん、こんばんは!

タンメンは「あっさり系」で美味しいですよ~♥

ギラギラしていませんが、良い歳こいたオヤジにはピッタリかと!

そろそろお互い「枯れて」往きましょうよ~ww

行き損なった場所は気に為りますよね・・・

オイラも九州の行き損なっている場所へとこの春~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2016年02月10日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬のとある休日
    コメント(4)