ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月23日

旅立ち前の準備は着々と!

2018のGWまでもうあと僅かを残す所となりましたが

さてさて、何処を責めようか!との地図と睨めっこする日々が続きます注目



現地でどんなルートを走って巡るのか?


ツーリングマップルを見ながら思案する日々ですが

視力が随分低下しているのか、細かい文字やら道が読取れずおばけ



華麗に齢を重ねる上では致し方無い事ですが

地図を読めねば旅も覚束無かろうと思い切って

巷のオッサン御用達のツーリングマップルR (老眼?老人?) の導入をついに決意




背に腹は代えられません sos




仕事帰りに本屋へ寄り道、九州版を見つけてそのままレジへ直行指さし上



ピッとバーコードを通されると想定以上の通常版より倍近い価格に怯みますが

財布には運良く支払い分の現金が残っていて助かりました汗


旅立ち前の準備は着々と!


何度も耳にはしていましたが、並べて見たらサイズは段違いに大きかった~ビックリおおぅ



今年の九州ツーリングへ掛ける意気込みは相当なモノパンチ


貧民からしてみればたった5年落ちの地図を更新するなんて以ての外ですが

此処数年間の時の流れは思っているより相当早く

ルートミスせずに効率良く宿題提出する為には必需品だと汗



しかし、Rを導入するからには、他にも更新しなければならない用品があせるううう




今まで使用して来たタンクバックの容量不足を改善するのを兼ねて


旅立ち前の準備は着々と!


大容量のタンクバックに装備変更

これで雨具だけで一杯だった所にもう少し小物を収納出来ますのぅハート




それと合わせて先日導入したばかりのスマホホルダーを

使い勝手が良い場所へと移し替える算段です人差し指



休日出勤で日曜だけの1日だけしか時間が無く

先ずは伸び放題の植木を伐採後、夕方から作業開始!


旅立ち前の準備は着々と!


ミラーの根元にステーを咬ますだけなので此方はサクッと完了ナイス

ちょっと高杉晋作な位置なのはタンクバックとの干渉を避ける為電球



前に付けていた場所が空いたので使い勝手が良いハンドル左側へ

グリヒのコントローラーを戻してたら此方の方が時間を取られます汗




最後はL字タイプのUSB給電コードに入替え


旅立ち前の準備は着々と!


ソケットからの出っ張りを此れだけ短くする訳は

雨中走行時用に電源取り出し部の防水カバーを付けてるので


旅立ち前の準備は着々と!


僅かな差ですがこれで多少は出っ張りが減りスッキリクラッカー



さてさて、出発まで残すところあと3日黄色い星


見易くなった新しい地図を眺めながらどんなルートで攻めるのか?

作戦を練りに練って出発の日を指折り数えて待つ日々もあと僅かを残すのみハート



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(2018GW九州)の記事画像
2018GW九州ツーリング6日目&最終日
2018GW九州ツーリング5日目
2018GW九州ツーリング4日目
2018GW九州ツーリング3日目
2018GW九州ツーリング2日目
2018GW九州ツーリング1日目
同じカテゴリー(2018GW九州)の記事
 2018GW九州ツーリング6日目&最終日 (2018-07-03 13:36)
 2018GW九州ツーリング5日目 (2018-06-06 12:59)
 2018GW九州ツーリング4日目 (2018-05-25 12:56)
 2018GW九州ツーリング3日目 (2018-05-17 20:43)
 2018GW九州ツーリング2日目 (2018-05-09 13:20)
 2018GW九州ツーリング1日目 (2018-05-06 09:59)

Posted by いぃ爺ライダー at 11:17│Comments(12)2018GW九州
この記事へのコメント
準備が着々と進んでますね。
ツーリングマップルRは綺麗に折り返せるので使い勝手がいいですね。

私は目的地が九州から北関東・佐渡ヶ島に変更になったので、
九州版の地図は8年前の古いままですわ
Posted by tolchocktolchock at 2018年04月23日 12:57
ワタシもRにしてますが、それでも駄目ですわ(笑)
最近は老眼鏡も持って出てます(^^;

ルートを考えるだけでも楽しいですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月23日 13:11
私も見えないので~
買い替えは勿体ないのでフィーリングで走ってますw
よく迷子になるようになりました~^^;
Posted by もびもび at 2018年04月23日 17:53
おー、九州ですかぁ(^^
Rはデカいので買ったことないですが、ページめくってダンクバッグに入れやすいのでよさげですね。
気をつけて楽しんできてくださいね~♪
Posted by ねてるねてる at 2018年04月23日 19:57
tolchockさん、こんばんは!

なけなしのお小遣いを叩いて九州ツーリングの準備に勤しんでおります・・・

一番古株の東海・北陸は地元周辺なんで、まぁ問題無しと云う事でww

佐渡島には私も往きたい気持ちは山々ですが今年は断念っス(>_<)

集まった皆様方でお愉しみ下さい~(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月25日 01:38
半クラ!!さん、こんばんは!

気持ちだけは若いつもりでしたが日に日に読めなくなる新聞の文字

私も通常版+老眼鏡でこれまで凌いできましたがソロソロ限界が・・・

ツーリングの楽しみは、ほぼ半分は「計画」で味わえますもんね~(*´ω`)
Posted by イトメン at 2018年04月25日 01:43
もびさん、こんばんは!

フィーリング、そう正しく見るのではなく感じて走るのが大切ですww

でも私も同じく「迷い道クネクネ」してばかり続いてます・・・(>_<)
Posted by イトメン at 2018年04月25日 01:48
ねてるさん、こんばんは!

Rを導入するまで随分迷いましたが、近頃かなり視力が低下した気がしまして・・・

結構良いお値段なんでその都度の更新しか出来ませんが

これも旅をする上では最低限には必要な経費ですものねぇ(^-^;

今回も無事に戻って来る事を誓って行って参ります(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年04月25日 01:54
う~ん…
ツーリングマップルRを買うに至るまでの経緯を
ここまで詳細に綴るその手法…。
とても参考になりますm(__)m

なにも迷わずサクッとRを買ってしまう私は…
つまらない漢に思えてきましたヽ(´o`;

九州ツーリングが終わったら
新しいそのR…
私の2014年Rと交換していただけないでしょうか…ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年04月26日 05:57
ぷっwwwwwwーー

来週からの GW 番本わ 初日が雨模様ヽ(´o`;

イトメンさんが、西に動くゼスチャーを示せばwwww

西に雨をもたらすwww

流石杉で脱帽しまつヽ(´o`;

しかもオイラの来週の休みも雨ぇ〜ヽ(´o`;

嗚呼無理ぃ〜ww
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月28日 18:43
gamaさん、こんにちは!

毎回大したネタも無い日々が続く内に手にした奥義

喧嘩の際に己を少しでも大きく見せようとするのに

毛を逆立てる猫を見て思い付いた大技っス!

九州ツーリングの終わりに門司でツーマプを直接手渡し交換しようと

5分くらい関門トンネル前で待ってましたがお会い出来ずに残念!

よって2018版はワシがこの先も使い倒してやります(-。-)y-゜゜゜
Posted by イトメン at 2018年05月03日 16:04
CAMP師匠、こんにちは!

7日間の九州ツーリング中にカッパを着たのは最後の1日のみ(ΦωΦ)フフフ…

これが何を意味するのか?そうです、もうお分かりでしょう!

北陸の超恐ろしい妖怪古狸の作り話を信じては決してなりませんぞ~ww
Posted by イトメン at 2018年05月03日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ち前の準備は着々と!
    コメント(12)