ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月22日

南三重へ日帰りツーリング!

土曜の朝に突如体調を崩した愛犬メルさん柴犬でしたが

オヤジの心配を他所に、その日の夕方には元気全開モードタラ~ 

それでも念の為に避妊手術後の抜糸も兼ねて動物病院で受診しますが


これだけ元気なら問題無かろうて~!OK との事


ちょっと様子がおかしいだけで心配してしまう新米飼主ひよこ

前に目にした事は有ったけど、犬を飼うまで気にも留めなかった「犬の十戎」

この言葉を思い出す度に眼から土石流の如く涙が流れる様にえーん

やはりペットと云えども大切な家族の一員、心配なのは我が子と同じですからおばけ




ホッと胸を撫で下ろしたら翌日曜日も好天の予報晴れだし

僅かでもバイク活動に充てておきたいと日帰りツーリングへ往っとくか~グー



早起きするつもりだったのがお布団の中が余りに気持ち良すぎて

二度寝をしてしまい準備を整え終わったのは9時半過ぎ汗


南三重へ日帰りツーリング!


AM9:50 穏やかな冬晴れの下、これより日帰りツーリングへ出発~ダッシュ


R23で伊勢まで走り玉城からサニーロード

ちょっと道を間違え30分程時間を無駄にしますがR260へ合流

去年の台風の影響でサニーロードの一部区間が通行止めだと

ラジオで耳にしてましたがどうやら復旧工事は完了していましたね黄色い星


南三重へ日帰りツーリング!


この時期よく目にするあおさ海苔の養殖を眺めながら南伊勢町へ



朝に出遅れてしまったので此処で丁度正午を迎えたので

会社の先輩から情報を聞いていたお店へ行ってみる事に


南三重へ日帰りツーリング!


     たまり場


幟に書かれた伊勢まぐろは最近この地域で一押しの品食事


早速試しに伊勢まぐろの刺身定食を注文


南三重へ日帰りツーリング!


赤身とトロの切身の他に小鉢は切落しの赤身とトロの漬けが付く豪華版ドキッ


普段口にするトロは独特の癖が有ったりして余り好みでは無いんですが

コチラの伊勢まぐろのトロはその癖が全く無く、美味しく頂きペロリと完食ぶた


良い店を教えてくれた先輩に感謝ですな~ナイス


次回は他の客が食べてた伊勢まぐろの漬け丼にチャレンジですかね~ハート



さてと、お腹も膨れた事だし先へと進みますかのぅダッシュ


南三重へ日帰りツーリング!


海上釣り堀で有名な古和浦漁港で展望台の標識を見つけて寄り道


高台から古和浦の入江が見渡せる場所でした目


南三重へ日帰りツーリング!


幾つか海に浮かんでいる筏が釣り堀なのかな…



国道260号も此処から南は徐々に新道が出来つつあり


南三重へ日帰りツーリング!


クネクネ峠区間をバイパスっぽい道で繋ぐイメージでツーリングにはもってこいの道路

この日も多くのバイクと何度もすれ違いましたね~キラキラ



そしてあっと言う間に終点の国道42号との交差点へ到着し


南三重へ日帰りツーリング!


すぐ脇に在る道の駅 紀伊長島マンボウで休憩



今日ここまで来たのは先日手元から無くなってしまった


南三重へ日帰りツーリング!


南三重よりみちしたみちバイク旅の補充の為


地元を紹介する冊子ですがオヤジの知らないスポットも載っており

やはり手元に1冊は持って置きたいと立ち寄りました



目当ての品をゲットしたらこの少し先に在る


南三重へ日帰りツーリング!


卵卵ふわぁーむで甘味成分を頂きます



昼ご飯を食べた後でお腹は一杯ですが前回は時間が無くて前をスルーしたので


南三重へ日帰りツーリング!


毎回同じのシュークリーム


プリンも挑戦せねば!と思いつつシュークリームを見るとついコチラを選んでばかり汗


好物は別腹と美味しく頂いたら時刻は午後2時を廻り

日没までには帰宅したいと此処で引き返す事と致しますダッシュ


南三重へ日帰りツーリング!



帰り道はR42で松阪まで走りビーフロードから津まで高速を使って


PM4:40 まだ日の残る時間に帰宅完了!

市内に入って気の所為か?ポツリポツリと雨粒が当たって来たと思っていたら

家の周囲は少しだけ降っていたみたいでギリギリ濡れずに済みましたねOK



南三重へ日帰りツーリング!


走行距離260km程度のプチ日帰りツーリングはこれにてお終い


さてさて、ワンコに腑抜けにされた孤高のキャンツーライダーは

一体何時に為れば元に戻って来るのやら・・・シーッナムナム



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
休眠打破!
春の陽気に誘われて!
猛暑を乗り切れ!
花粉に負けるな!
新道ツーリング!
南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ!
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 休眠打破! (2020-03-29 17:42)
 春の陽気に誘われて! (2020-03-01 19:49)
 猛暑を乗り切れ! (2019-08-05 20:52)
 花粉に負けるな! (2019-03-03 17:39)
 新道ツーリング! (2018-11-27 19:51)
 南三重したみちよりみちバイク旅イベントへ! (2018-11-19 13:04)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

今年は是非伊勢神宮参拝に行こうと思って、今妄想ツーリングの真っ最中です。
いろいろと参考にさせてもらってますが、行った事の無い所なので悩んでます(それも楽しみの内なのですが...)
そのうちご意見を伺うかも知れませんがその時にはよろしくお願いします。

一番の問題は休みが取れるかどうか(^_^;)
Posted by ganmodokiganmodoki at 2018年01月23日 09:55
冬でも単車に乗る.....
ライダーの鏡ですね~
私も切れた自賠責払ってライダー復帰したいのですがぁ~
50にして初めて車の素晴らしさに目覚め単車なんか乗る気にならんですw
で~道の駅 紀伊長島マンボウって何かマンボウにゆかりがあるのですか?
私 マンボウ大好きなのでてげ気になります~^^/
Posted by もびもび at 2018年01月23日 18:46
ganmodokiさん、こんばんは!

なんと、此方へお出掛け予定ですか!!

地元民のくせに余り伊勢神宮の事は詳しく知りませんが何なりと聞いてくださいませ!

もし日程に私の休みも合えば是非ともご一緒させて頂きたいです(^_^)/
Posted by イトメン at 2018年01月25日 17:03
もびさん、こんばんは!

私は17年間もバイクに乗っていなかった分

今頃になってバイク熱がぶり返しておるだけで

もびさんと同じ様なものですわ~WW

聞いた話によると紀伊長島ではマンボウがよく水揚げされるとかで

この売店ではマンボウの串焼きなどが食べれるんですよ!

食感と味は鶏肉のささみに近い(もっと固いですが)感じで

それ程美味しくは有りませんが話のネタにどうぞ~('◇')ゞ
Posted by イトメン at 2018年01月25日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南三重へ日帰りツーリング!
    コメント(4)