ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月30日

秋の琵琶湖に全員集合!

気が付けばキャンツーを全くしないまま10月が過ぎ去り

秋も深まって冬の便りが北国から届く11月前半の週末もみじ01もみじ02




当初は休日出勤かも?と恐れていたら急遽取下げとなり

これはキャンツー出撃出来るチャンス到来!とばかりに


秋の琵琶湖に全員集合!


毎年恒例と思っていたら、3年振りの開催というTAKAさん主催の秋B計画へ出撃ですダッシュ


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



11月11日(土)AM8:20 起床

昨夜は夜勤だったのでちょっとだけ朝寝をかまして疲れを取ります


琵琶湖畔なら10時に出れば余裕だろうと思っていたのに家の中でトラブル発生炎



久しぶりの出撃なのにイラっとした気分で


秋の琵琶湖に全員集合!


AM11:00 自宅を出発


トラブルは別として柴犬ワンコを残して出掛けるのは可哀そうでなりませんが

もう彼是1ヶ月以上もキャンツーしていないオヤジのハートはブレーク寸前ブロークンハート



でも天気も良くて走り出してしまえば気分もウキウキハート

高島市へ向かうには普段、関ケ原廻りで走るのが道も良くてツーリング向きのルートですが

鈴鹿山脈は灰色の雲に隠れて虹まで観えたのでたぶん雨雨が降ってるだろうと

今日は国道1号から琵琶湖大橋を渡るルートに急遽変更電球


秋の琵琶湖に全員集合!


快走農道を走ってシャープ亀山工場の脇からR1へと合流


秋の琵琶湖に全員集合!


狙い通り、此方の空は青く晴れ渡って絶好のキャンツー日和ナイス


やっぱ天気が良いと出掛ける時の気分が違いますのぅハート




R1の鈴鹿峠は新名神が開通してから交通量も激減し、サクッと滋賀県へ


BPが整備されつつある甲賀~湖南では交通量と信号も多く

野洲から脇道に入って守山からはグッと流れも悪くなるばかり汗



まぁ何時もの事だと諦めてソロリソロリと進んでいると


秋の琵琶湖に全員集合!


バラバラと突然大粒の雨が降り出しますビックリウソやろ?



行先は青空も覗いているし多分通り雨だろうと雨宿りがてら


秋の琵琶湖に全員集合!


滋賀県と云えば近江ちゃんぽん テヘッこれしか知らんし~!



1年振り位のご対面は


秋の琵琶湖に全員集合!


ノーマルのちゃんぽん並で決まりですちょき


テーブル上に並んだ調味料やメニューがキャンプ場近くの店とどうも違うな~

何て考えていたら後で気が付いたけど別の系列店だったのね・・・おばけ


兎も角、美味しく頂いた後お勘定を済ませると、確か580円の筈が500円だとビックリへっ?


思っていたより高いと聞き直す性質なオヤジですが、安い場合には黙ってそのままお支払い小悪魔


店から出る時にやっと気が付いたポスターには


秋の琵琶湖に全員集合!


おっ、最近ツキをグイグイ引き寄せている模様っス 力こぶ



喜んだのも束の間、店から出たら相変わらずドンヨリとした灰色の雲が空を覆い

もしかしてツキと一緒に石川の新雨神様を呼び寄せちまったのかも?タラ~


この空模様だと絶対間違い無いだろうとその場で潔く諦めカッパを装着!

だって6月の「 I 計画 」でもあの恐ろしい妖術にこっ酷く遣られてますから・・・ぴよこ2




さて雨対策の準備は万端、出発前にtwitterを確認しとこうと開いたら

琵琶湖大橋を渡ってすぐの道の駅に友人のしょうそんさんが来ているとか


こりゃ~お会い出来るチャンスかも?と慌ててスタートダッシュ



琵琶湖大橋を渡りR161を走ってその道の駅へ到着


秋の琵琶湖に全員集合!


妹子の郷

でもどうやら帰られた後でバイクは居らずぴよこ2



まぁいずれ近い内にお会いする日も有る事だろうとR161を北上


秋の琵琶湖に全員集合!


思ったより天候も回復している下、高島市まで到達!



買出しより先に設営を済ませて於こうと先ずはキャンプ場へ


秋の琵琶湖に全員集合!


受付でちゃっぴーさんいでやさん


そして今回もまた石川県から雨雲を引き連れて来た新雨神様小悪魔アラカンさんと合流



まぁワシが来たからには晴れ間を引き寄せる事は確実ですが

場所取りを兼ねて先に設営だけ済ませておく事に


秋の琵琶湖に全員集合!


これで今夜も安心して呑んだ暮れますねぇ~ナイス



さてと、次は肝心要のお酒と食材の買出しに


秋の琵琶湖に全員集合!


今津の平和堂で見覚えの有るバイクを発見目

みのきちさんとは店内でお会い出来るか?と思っていたけどすれ違いでしたね~





たんまりと酒と肴を購入したらキャンプ場へトンボ返りダッシュ


秋の琵琶湖に全員集合!


おやおや、木ノ本方面に虹が出とるしこの後一雨来るかも?



TAKAさん主導で残念幕の設営が進む中、加勢に加わり


秋の琵琶湖に全員集合!


これで今夜も雨風気にせず、ゆっくりと宴会出来ますのぅハート



準備が整ったらフライングでヨッさんと練習開始ビール




すると周りの方々も我慢できずに今居るメンバーにて


秋の琵琶湖に全員集合!


先ずは こ~なる訳でしてぇ~ テヘッ



その後も何名かキャンプ場へ到着して総勢15名位?で宴会本番クラッカー


秋の琵琶湖に全員集合!


今回は新人の方は残念ながら居りませんが気心知れたメンバーで愉しく呑み喰い喋り

途中に強い風雨に見舞われますが全天候型宴会場内はビクともせず力こぶ




久しぶりのキャンプが嬉しいオヤジ、今夜は遅くまで話し込んでいたら


秋の琵琶湖に全員集合!


TAKAさんも椅子寝する時間を迎えてしまい

慌てて自分のテントへ戻って今夜はオヤスミナサイZZZ…zzz





11月12日(日) AM7:00


秋の琵琶湖に全員集合!


明け方に出発していったjkさんとちゃっぴーさんのバイク音は気が付いたけど

眠気に負けて二度寝三度寝してしまい今朝は朝寝坊をかましてしまいました汗


残念幕からはモーニング営業を始めていた喫茶ねてるの良い香りコーヒーカップが漂って来てますハート




今回は朝早く起きてねてるマスターのお手伝いをせねば!

と家からミルを持参したのに朝寝坊で役立たずのでくの坊オヤジおばけ


でも、ちゃっかり今朝も最高に美味いコーヒーのご相伴に預りますキラキラ


秋の琵琶湖に全員集合!


調子こいてお代わりまで頂戴してしまい、撤収作業も出遅れて

一番ビリっけつに為り掛け、冷汗モノで急いで後片付け汗


秋の琵琶湖に全員集合!


9時過ぎに積込みを済ませて皆さんお待たせしました~と思ってたら

取敢えず主催者様よりは先に終わらせた様でブービー撤収でしたわい人差し指




キャンプ場で最後のイベント


秋の琵琶湖に全員集合!


参加者全員(2人除く)で記念撮影カメラ




さてと、この後は恒例マキノ高原のメタセコイヤ並木まで皆で移動開始ダッシュ


秋の琵琶湖に全員集合!


朝方は心配した空模様もこの頃には青空が広がりオヤジの役目を果たしますナイス



ねてるさん先導でマスツーリングを楽しみながらマキノまで


秋の琵琶湖に全員集合!


有名スポットに上り詰めたメタセコイヤ並木道には沢山の観光客が訪れてましたねぇビックリ




一番写真映えするであろう箇所で停まって


秋の琵琶湖に全員集合!


晩秋の感が漂う後頭部 では無く メタセコイヤとバイクをパチリカメラ



名残惜しいですが此処でマスツー組と帰宅組に別れて解散~バイバイ


オヤジは本日、野暮用が有る為ココで帰宅する事に




丁度同じ方面に走るmikkieさんとみのきちさんとで木ノ本方面へ


秋の琵琶湖に全員集合!


途中R8沿いの道の駅渋滞に驚きながら木ノ本IC前でみのきちさんが離脱した後

その先で木ノ本旧市街へ何となく入ったオヤジはmikkieさんともお別れパー



此れまで何度も走っている街並みでしたが偶然にも取材クルーを発見電球


何事かと思って商店を見てみたら今まで全く気が付いてませんでしたが


秋の琵琶湖に全員集合!


滋賀県B級グルメパンのつるやパンの本店でしたナイス


今朝、ヨッさんとサラダパンを買い忘れた話をしていたばかりの所

偶然とは言え、最近恐ろしいばかりのツキを呼び寄せているオヤジ



取材クルーに続いてお店へ入ってお目当てのサラダパンをゲットパンチ


秋の琵琶湖に全員集合!


家に帰ってからのおやつとして頂く事にしますかのぅキラキラ




その後はR365から伊吹山を掠めて三重県へ


絶好のツーリング日和で沢山のライダーとすれ違いながら

丁度お昼時を迎えた八風に在る台湾料理のお店へ


秋の琵琶湖に全員集合!


気温が少し低めだったので身体を温めようと辛めの台湾ラーメンで決める事にナイス


秋の琵琶湖に全員集合!


昨日今日ともランチはラーメンで締め括りましたら


秋の琵琶湖に全員集合!


PM1:20 そのまま一気に帰宅完了!


土曜日は少し雨に降られたりもしましたが総じて良好な天候に恵まれ

1ヵ月振りのキャンツーを楽しむ事が出来た週末に感謝パー



さてと、今年いっぱいは休日も取れずキャンプはお預けで年を跨ぎそうぴよこ2

ツキは呼び寄せているのに肝心の出撃が激減の悲しい2017年の年末です・・・



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
楽しそう!!
残念幕で乾杯したかったです(>_<)
来年は頑張ります!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年12月01日 15:51
半クラ!!さん、こんばんは!

マジでTAKAさん企画は毎度の如く愉しいグルキャンでした

私も兄貴と一緒に呑みたいので何処かで必ず~!( `ー´)ノ
Posted by イトメン at 2017年12月01日 20:06
>バラバラと突然大粒の雨が降り出しますウソやろ?

やっぱり持ってるんでつね(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年12月03日 11:35
お疲れ様でした。
木之元市街のつるやパンとか、七本槍の酒蔵も
心惹かれるんですが、私はいつも地酒を仕入れてる
酒屋さんに直行してしまいました(^^;

また、お逢いしましょう。
Posted by mikkie at 2017年12月05日 19:53
CAMP師匠、こんばんは!

やはり持っておりましたよ~、石川の新雨神様は~www
Posted by イトメン at 2017年12月06日 00:49
mikkieさん、こんばんは!

ほんとお久しぶりにお会いする事が出来て楽しかったです!

何気にブラックバードも初めてマジマジと見せて頂けたし~♪

木ノ本旧市街はよく通るんですがつるやパンが在ったとは全く知らず

七本槍の酒蔵も在るんですねぇ!勉強になりました~(''◇'')ゞ
Posted by イトメン at 2017年12月06日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の琵琶湖に全員集合!
    コメント(6)