ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月01日

2016GW中国四国ツーリング5日目

5月1日(日) AM5:00 



今朝も幕外が明るくなり始める頃、自然に目覚めます


深夜になっても前を走る国道の交通量は増える事も無く

グッスリと眠れたお陰でしょうね~ナイス





起きぬけ直ぐに寝具を片付け、テントから外へ出てみると




2016GW中国四国ツーリング5日目




間も無く昇るであろう朝日に照らされる玉川ダム湖の水面





昨日、水際まで頑張って荷物を運んだご褒美の景色キラキラ







はぁ~、綺麗だな~ ハート




齢五十のオッサンがウットリと景色を眺めるのも束の間





次の瞬間、慌ててちょっと離れたトイレまで朝っぱらから走ります ダッシュ




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村





寸でのところで恥かしい思いはせずに助かりましたぴよこ汗



帰りはトボトボと歩いてトイレから戻り、朝ご飯の時間



今朝はコイツで


2016GW中国四国ツーリング5日目


力を付けようと思います力こぶ




湖を眺めながらラーメンを啜り、その後はサクッと撤収を済ませ


2016GW中国四国ツーリング5日目


荷物を運んでいる途中で、公園を掃除されているお爺さんと会い

こんな良い場所を無料で使わせて頂ける事へのお礼を云うと

また来てくださいね~と有り難いお言葉まで戴いて

ホント、今朝は清々しい朝となりましたぴよこ3





2016GW中国四国ツーリング5日目


AM7:20 エッチラオッチラ運んだ荷物も積み終わり


さぁ、気持ち良くキャンプ場を出発だ~グー


とバイクに跨った途端





ギュルルルル~!
 ガーン次はお腹か・・・




公園は凄く良い処でしたが、トイレは残念な事に

グルキャンしていた地元のファミリー達がかなり汚しており

ちょっと中へは入りたくない状況ですので

ゴミ捨てついでにコンビニで済まそうと走り出しますが

国道へ出る直前、さらに激しい痛みに襲われますsos




こ、これはちょっと拙いかも?タラ~ と

何処に店が在るか判らない松山方面よりも

確実に場所が判っている逆方向の今治側へと走り



ギリギリで事無きを得ました シーッ




2016GW中国四国ツーリング5日目



トイレとゴミ捨てのお礼に2回目の朝食を済ませ

今度こそホントに松山方面へとレッツゴ~ ダッシュ


2016GW中国四国ツーリング5日目


この道も昨日から合わせると3往復目汗


今回は効率の悪い旅と為っていますが

天気も上々なので気にせず往きましょう音符





松山市に入った処で市内の渋滞を避ける為K40へ


2016GW中国四国ツーリング5日目


少し遠回りなルートですが混雑を嫌って途中からK23へと入り

伊予市へ向かって走る途中にすれ違ったカブ2台目



何気に見近島へ向かう人かな~?と思っていたら

まさかのチーム根無し草のお二人だったみたい!



てっきり九州を廻られている、しかもバイクはタイガーじゃ無いしで

全くこの時は気が付かずに素通り


後でこの夜、ブログにコメントを戴いて発覚した次第でした汗





何も知らずに呑気なオヤジはR52を大洲方面へ


2016GW中国四国ツーリング5日目


絶好のツーリング日和に心はウキウキハート

山間を走る快走国道を流して大洲市へと入ります






道路標識を頼りに大洲まちの駅あさもやへ駐車


2016GW中国四国ツーリング5日目


この頃から強い日差しで気温はグングン上昇アップ

汗を搔き搔き、此処から歩いて移動です


2016GW中国四国ツーリング5日目


明治時代から残る旧い家屋の間を抜けて向かったのは


2016GW中国四国ツーリング5日目

ポコペン横丁 ピンボケですが・・・


名前が懐かしく、どんな処かと覗きに訪れてみました



入り口を入ると


2016GW中国四国ツーリング5日目


子供の頃に見た覚えの在る懐かしい看板の数々



何軒か並ぶ土産物屋のさらに奥へと進むと


2016GW中国四国ツーリング5日目

思ひ出倉庫



昭和をテーマに展示物が有る様で、入場料@200を支払い中へ


2016GW中国四国ツーリング5日目


ミゼットを始め数多くの雑貨が所狭しと並べられ


2016GW中国四国ツーリング5日目


昭和初期当時の部屋も再現されてます




自販機コーナーの


2016GW中国四国ツーリング5日目


大量に並ぶミリンダの瓶に興奮したり

200円でかなり愉しませて頂きましたキラキラ




見学し終わり外へ出ると気温はもっと上昇中アップアップ


お店で目に留まった懐かしいラムネを買って


2016GW中国四国ツーリング5日目


汗ばむ陽気の下、クールダウン


喉を潤してから駐車場へと戻り

この先のルートをツーマプで確認してから

大洲の街を後にします ダッシュ





2016GW中国四国ツーリング5日目


K44を通ってR197へ




鬼北町からR320~R381~R441と乗り継いで


2016GW中国四国ツーリング5日目


四万十市方面へと走ります





途中で沈下橋の看板を見つけて緊急停車電球


2016GW中国四国ツーリング5日目

岩間沈下橋


これまで見た中では一番大きな沈下橋でしたが

あまり興味の無いオヤジは撮影だけして通過


四万十川に沿って走る国道は狭小箇所が多く

対向車に気を使いながら太平洋を目指しますダッシュ







四万十市街に入ると何やら見覚えの有る場所へ目


思い起せば2014年GWで、此処を起点に

酷道439を走り出した懐かしい場所でした黄色い星



今回は未走区間の太平洋側ルートを選んで


2016GW中国四国ツーリング5日目


GSで給油を済ませたらR56を高知方面へ


今回の旅では日本海から瀬戸内海、そして太平洋と

西日本を縦断するルートを走ってきましたが

この好天で、しかもGW中の日曜日と有ってか?

道沿いに在る道の駅は何処も彼処も満員御礼くす玉




こりゃ~お目当ての店もヤバいかも・・・タラ~




土佐の手前でかつおのタタキ丼の幟を掲げたお店を見掛けますが

いやいや、ここは「初志貫徹」が大事だとスルーして


2016GW中国四国ツーリング5日目

黒潮一番館


心配してた程混んで無さそうでホッと一安心汗



カツオを捌いている所をのんびり見てからいざ入店~

が、どうもコチラは裏口だったみたいで表口へと廻ると


2016GW中国四国ツーリング5日目


やはり行列でしたね・・・ガーン


仕方無く最後尾に並んで10分程様子を伺いますが

店内の回転も悪く、料理を待っているテーブルばかりタラ~

当然行列も滞ったままで、余裕の無いせっかちなオヤジ



そんなに待ってはおれん~ ブロークンハート



初志は脆くも崩れ去り、お腹も泣く泣く列を離れて

駐車場を出ると直ぐにタタキの幟を掲げる食事処を発見電球


2016GW中国四国ツーリング5日目


捨てる神在れば拾う神在り クラッカー


停まっているのがバイクと車が1台ずつと空いているし

待ち時間が無さ気で期待しながら暖簾を潜ると


「弁当の注文で食事はお断りしてます!」 だとガーン



なら暖簾をしまっておけ~怒 と毒を吐く勇気も無く

スゴスゴと尻尾を巻いて退散

国道をさらに先へと進みます





走りながら何処で食事を摂るか?考えていたら

九礼大正市場の看板が目に留まり、恐る恐る向かうと


2016GW中国四国ツーリング5日目


手前の通りからでも伺える人の波ぴよこ2



今回の旅ではグルメ神に捨てられっぱなしのオヤジブロークンハート




もうグレてやる~! パンチ






涙ながらに走って


2016GW中国四国ツーリング5日目


結局、ローソンでまたまた質素なお昼ご飯ぴよこ_風邪をひく


流石に昨日の教訓が身に染みていますから

今日は軽めのメニューでございますぶた




モグモグとコンビニの駐車場で立ち食いしながら

時刻は間も無く午後3時だし、そろそろ今夜の寝床を考えようと

ツーマプを見ながら一人作戦会議


当初の予定では高知の海岸でテン泊をと思ってましたが

何せ今日は初夏を上回るような気温晴れ

汗も沢山掻いたので風呂にも入らなければと

涼しい山間で温泉が近い処でこの近辺は・・・


目星を付けて念の為に電話をするとOKとの事ちょき



早速キャンプ場へ向かって走りますが

道中に店が無さ気な為に一旦引き返して


2016GW中国四国ツーリング5日目


須崎の街中で買出しを済ませてからR197へ


2016GW中国四国ツーリング5日目


毎度毎度引っ掛るツーマプの罠で

思っていたよりも距離が有る道程を未だか未だかと進み

ハッと気付くと天狗高原の標識を発見


2016GW中国四国ツーリング5日目


此処も一昨年に通った場所だった~と感慨も一塩


そこからもう一息昇ると太郎川公園キャンプ場へ到着ですクラッカー





しかしキャンプ場の入り口が何処に有るのか判りかね

雲の上ホテルの方へフラフラと向かうと

フルパニアのGS-F800に跨るライダーを発見電球


この人に聞いてみようと話し掛けたら、まさかの外国人ビックリへっ?




想定外の展開には滅法弱いオヤジ

シドロモドロして口から出た言葉は




Are you camp? (あなたはキャンプですか?) ガーン







冬場に頑張っていた英語のお勉強は全く身に付いておらず・・・


しかし相手の方もおバカな日本人には為れているのか?

すぐさま質問の意味を理解されて

いや、今夜はライダーズインへ泊まるんだナイスと教えてくれました汗



冷や汗モノでサンキューと述べた後は自力で探す事にぴよこ2



道の駅の駐車場へと戻り、キョロキョロと周囲を見回すと

キャンプ場と書かれた小さな看板を見つけて管理棟へ




この日はかなり混雑しているらしく

予約した者は優先的に下段サイトと云われ


2016GW中国四国ツーリング5日目


公園遊具の前にサクッと設営完了!




下段サイトの方がトイレや水場に近いらしく


2016GW中国四国ツーリング5日目  2016GW中国四国ツーリング5日目


結構な数のライダーでソコソコ埋まりつつありました





さてテントを張ったら汗を流しに歩いて隣の温泉へ


2016GW中国四国ツーリング5日目


この公園はキャンプ場、ホテル、ライダースインに温泉と

何ともゴージャスな組み合わせの場所キラキラ




温泉でサッパリと汗を流した後は恒例の


2016GW中国四国ツーリング5日目


今日も良く出来ました花 とご褒美の生ビール



渇いた喉に命の水を一気に流し込んだら

キャンプ場へ戻って一人宴会の開始


2016GW中国四国ツーリング5日目


夕陽を眺めながら呑むビールもまた格別ぴよこ_酔っ払ううぃ~




このキャンプ場で誰かナンパ出来ないか?と


2016GW中国四国ツーリング5日目


これ見よがしにツウリンタオルを干しますが

このサイトにはリスナーさんはお見えで無かったみたいダウン




代りにお隣のトレーサー乗りの方に話し掛けて

愉しい外呑みの時間はドンドン流れ


2016GW中国四国ツーリング5日目


山深い場所なんでブルーアワーも美しく

日没後には久しぶりの綺麗な星空も満喫し

何度か足を運ぶ、階段を昇った先のトイレから

戻り道の下り坂は転落防止に滑り台を活用し

旅に出てから5日目の夜は静かに幕を下ろして往きました ZZZ…zzz




ポチッとお願いします! 
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(2016中国四国)の記事画像
2016GW中国四国ツーリング7日目
2016GW中国四国ツーリング6日目
2016GW中国四国ツーリング4日目
2016GW中国四国ツーリング3日目
2016GW中国四国ツーリング2日目
2016GW中国四国ツーリング1日目
同じカテゴリー(2016中国四国)の記事
 2016GW中国四国ツーリング7日目 (2016-06-11 21:25)
 2016GW中国四国ツーリング6日目 (2016-06-05 11:49)
 2016GW中国四国ツーリング4日目 (2016-05-30 11:43)
 2016GW中国四国ツーリング3日目 (2016-05-20 20:25)
 2016GW中国四国ツーリング2日目 (2016-05-14 20:56)
 2016GW中国四国ツーリング1日目 (2016-05-08 20:43)

Posted by いぃ爺ライダー at 12:31│Comments(6)2016中国四国
この記事へのコメント
イトメンのチャンポンめんが気になり、調べてしまった!

初めて知りました。今度、見かけたら食べてみよう!
Posted by ranohiranohi at 2016年06月01日 23:59
ranohiさん、こんばんは!

やはり東日本での知名度は低い商品でしたか・・・

西日本ではTVCMの音楽が頭の中に焼き付いている程ですww

「イトメン」でググると稚ブログが12番目位にヒットしてるのはココだけのお話しで~^_^;
Posted by イトメン at 2016年06月02日 00:45
こんばんは~^^

イトメンさんて、ラーメン屋さんだったんですか? Σ(°д°)!! 

愛媛ですれ違った時はパニアが白っぽく見えたので違うかな~と思ったのですが
一応ブログにコメント入れたらビンゴでした♪
高知でカツオのたたきが食べられなかったのは残念でしたね…

星空を見ながら滑り台で遊んじゃうなんて、素敵です(^m^)
Posted by may@team根無草 at 2016年06月02日 20:25
mayさん、こんばんは!

あっ、バレちゃいました!

泥まみれの小汚いバイクで旅するライダーは仮の姿で

本当の姿はラーメン会社の社長だったのですww

パニアが白く見えたのは、たぶんその泥汚れの所為ですね~♪

素敵だなんてとんでもございません!

次回はheizoさんを先頭に3人で一緒に滑りましょう~(^o^)/
Posted by イトメン at 2016年06月03日 01:07
ポコペン横丁、面白そう!!
昭和のおっちゃんにはたまらんですねwww

太郎川キャンプ場、なっつかしいぃ~~(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月08日 11:50
半クラ!!さん、こんばんは!

ポコペン横丁は私ら昭和世代には堪らん場所でした~♪

太郎川公園もライダーに優しい良い処でお気に入り登録決定です(^^ゞ
Posted by イトメン at 2016年06月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GW中国四国ツーリング5日目
    コメント(6)