ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月01日

冬場のホームでこんにちワン!

2月もいよいよ最後となる週末


キャンツーへ出掛けるつもりだった前週は雨雨に祟られ

野暮用の有る今週に限って、まずまずの天気らしい ガーン



まぁ「オイラの人生は何時もこんなもんさ…」と諦めてましたが

恨めし何度もくカレンダーを見返している内に我慢出来なくなり

金曜日に仕事を終わらせ、帰宅してから急いでパッキング



野暮用の方は日曜の午後2時に帰宅すれば問題無かろうと


「もう好きにすれば!」 怒


とカミさんからの熱い激励を受けた後




冬場のホームでこんにちワン!



冬場の「別宅」へと向かって出発です ダッシュ



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




2月27日(土) AM8:50

明日の帰宅時刻厳守を考えると遠出は厳しく

もうこの時点で行き先は一択と為りますが

全くその事に関して悔いは無し~グー


ただ、折角キャンプへ出掛けるのなら今日は早めに出発し

向こうでゆっくり過ごそうとの作戦


冬場のホームでこんにちワン!


1ヶ月振りの出撃は少し風が強いものの、先ず先ずのツーリング日和 晴れ

さて、限られた時間内ですが目一杯愉しむ事にしましょうか~キラキラ





今日は少しルートに変化を付けてR306からR23 BPへ


最近よく走る久居駅前を通過しつつ

松阪からはビーフロードを走行


冬場のホームでこんにちワン!


時間的にはバイパスに比べて少し掛かりますが

此方の道はツーリングに向いているので好んで走りますピンクの星



しかし天気は良いけど風が強くて冷たく

朝一の気温は2℃から、この時間でも6℃と結構寒い~汗





普段は通り過ぎる公園で堪らずトイレ休憩


冬場のホームでこんにちワン!

のびのびパーク天啓


前から気には為ってましたが初めての立ち寄り



芝生広場でキャンプで来たら良いのになぁ



なんて良からぬ思いを巡らしながら

張り裂けそうだった膀胱を空にしたら再スタートダッシュ



この先で一旦R42へ合流したらすぐにK13~K169でサニーロードへ


玉城ICを過ぎた辺りでバイクが連なっての走行となり

南伊勢町の信号交差点で停車した際

後方に停車していたキャンツー仕様のカブ乗りさんへお声掛けしたら

今日は志摩観光農園で設営されるとかビックリやっぱり!



それでは後ほど宜しく~ パー


とお別れした直後、荷物を見てあっ!と思い出しました電球


しかし、この後でゆっくりとお話し出来る事だし

此処では後を追い掛けずに磯部方面へと向かいます




ちょっと道を間違えたりしながら道の駅 伊勢志摩


冬場のホームでこんにちワン!


沢山駐車スペースに空きが在るにも拘らず

何故か2輪車駐車場へ停める残念な方をガン見してから店内へ


最初は此処で昼ご飯を食べようと思ってましたが

この道の駅の食堂、サミット効果に肖ってか?

以前よりも料金が割高に為った気がしたので

時間もまだ11時半と早い事だし

貧乏性のオヤジは華麗にスルーする事に 注目


トイレだけ済ませて次の目的地へと移動します





これまで標識は何度も見ていましたが今回初訪問


冬場のホームでこんにちワン!


横山展望台


最後の上り坂が割と急な上、道幅が車1台分(待避所は3箇所程有り)と狭く

見通しの悪いクネクネ道なので走行には注意が必要です黄色い星


また駐車場も狭く、最近訪問者も増えているのか?満車でしたね 汗


冬場のホームでこんにちワン!


展望スロープを昇ると、最近TVで何かと目にする景色が

前方から飛び込んで来ますキラキラ


冬場のホームでこんにちワン!


残念ながら今日は霞んで今一つの見通しでしたが

スッキリと晴れ渡ったらさぞかし絶景な事でしょうねピンクの星



此処で今回の目的地は全て廻り終えたので

買出しして早々にキャンプ場でマッタリ過ごす事に



鵜方のスーパーで買物する際、ついでにお昼ご飯も購入


冬場のホームでこんにちワン!


こんな天気の日には外でのランチも乙だろうと

実は昼間からビール呑みたい下心を誤魔化して おばけ




PM1:00 志摩観光農園へ到着

この後すぐにカブ乗りさんも続いて到着されて

1年前に此方で御会いした事をお話したら思い出してくれましたクラッカー


冬場のホームでこんにちワン!


話し込んでしまいそうになりますが、ケージに入ったワンコが可哀そうと

後でゆっくりお話しする事にして、オヤジもこれから腹ごしらえ


冬場のホームでこんにちワン!


設営は後回しにして先ずはビールプシュ




プハ~ッ!正に五臓六腑に染み渡る~ ぴよこ_酔っ払う



好天の下で食べるご飯は最高の味ですね~ハート



つい2本目に手が出そうになるのをグッと堪えて

食後からのんびりと設営を開始


冬場のホームでこんにちワン!


一通り済ませたらお隣のカブ乗りさんの処へお邪魔します



津市からお越しのSさんとビースケ柴犬


冬場のホームでこんにちワン!


何とロングツーリングの時も相棒ビースケと一緒に往かれるそう ビックリキャンツー犬、スゲェ


小原さん主催のHokkaiderイベントへも参加されているので

もしかしたらご存知の方も居るのでは?




お盆休みのフェリーチケット争奪戦はライダー+ペットの枠も必要で大変だとか

キャンプ場はペットOKの処を探さなければならない事とか

色々なブロガーさんの話だとかで長々と居座りますが


冬場のホームでこんにちワン!


それでもビースケはお利口さんで

オヤジの話を大人しく横で聴いてくれてますドキッカワイイ




Sさんとのお話が愉しくて、ついビールも呑んで居続けてる内に

夕方5時の有線音楽の時を迎え、一旦自分のテントへ戻り


冬場のホームでこんにちワン!


強い風に吹かれて冷えた身体を温めます炎



勿論今夜のアテもテッパンの


冬場のホームでこんにちワン!


マルゲリータでセニョリータ くちびる




この後はずっと楽しみに取って於いた

バイク系ポッドキャストを聴きながら

独りでニヤニヤ、グビグビの夜を満喫 キラキラ





夜半に弱い雨が降るかも?との天気予報は外れ

時折風は吹くものの割と穏やかな夜は更けて往き

酒のストックが切れた時点でトイレに立つと

外で焚火を愉しまれていたSさんの処へ再度お邪魔して

暫しの雑談と、ビースケに遊んでもらったら



PM10:30 今夜もそろそろオヤスミナサイZZZ…zzz







2月28日(日) AM6:00


カラスとウグイスの囀りでお目覚め 耳 

春はもうそこまで来ている証拠でしょうか




昨夜は珍しくトイレに起きずに済みましたが

強風が吹いてテントをバサバサと叩き浅い眠りに 汗


また、地べた寝しているオヤジの少ない頭髪には

枯れた芝生が纏わり付いてマ〇プ増毛法になってるし・・・ガーン



まぁそれでも意外と寝覚めが良かったのは

昨日は存分に愉しめたと云う事でしょうか テヘッ


冬場のホームでこんにちワン!


未だ空に月が輝く時間にテントから這い出して

風が止んで穏やかに晴れ間が出て来ているのを確認したら


冬場のホームでこんにちワン!


朝焼けを観ながらモーニングコーヒーを戴いてマッタリタイムキラキラ



朝飯には昨晩消費出来なかった


冬場のホームでこんにちワン!


冷凍チャーハンを戴いてからワサワサと撤収開始!



そう云えば愛知から2人のライダーがお越しでしたが

奥のサイトへ張られた後は帰りまで全く顔を合わせず仕舞い

小さなキャンプ場でもこんな事も有るもんですね・・・



片付け完了したところで、最後にSさんとまたお話しして


冬場のホームでこんにちワン!


ビースケにもまた会おうナイスと挨拶を終えたら


冬場のホームでこんにちワン!


AM9:40 冬場のホームから出発です ダッシュ



帰り道は何処を通ろうか?と考えながら走り出しますが

この時間だと午後2時帰宅はギリギリになるかもしれんと

結局、最短距離コースを選択



往きに立ち寄った道の駅伊勢志摩を掠めて伊勢道路へ


冬場のホームでこんにちワン!


路面舗装を全面的に貼り直しているのはサミットの為なのか・・・

もの凄く綺麗な舗装道路へと変貌の途中でしたね ビックリ




伊勢神宮内宮
の脇を通り抜けR23から松阪へ



バイパスに入り久居まで来た時点で AM11:00

この時間ならもう大丈夫と、お昼ご飯を頂きにちょっと寄り道


冬場のホームでこんにちワン!


ろざん

つい先日も立ち寄ったばかりのタンメン屋ですが

前回は数量限定の言葉に釣られたので

今日は普通のタンメンを試しに来ました


冬場のホームでこんにちワン!


と云うのは言い訳で

新聞にから揚げお試し券が付いていたからと云う事は此処だけの話 シーッ


でもどちらも美味しく、お腹も詰んで大満足に頂きました ぶた




さて後は家へと帰るだけ


R23BPに戻ってサクッと帰宅完了


冬場のホームでこんにちワン!


時間は午後1時と充分間に合いましたね グッド



荷物を片付けてから身体に染みついたスモーク臭を

シャワーでサッパリ洗い流してからお出掛けの準備完了ナイス




今年最後となる?父親業務

車に乗り換えて、お隣の津市まで向かいますが




はぁ~、かったるい・・・ タラ~


 

まぁ自分勝手に好きで遊んだ後ですから


そんな文句は絶対言えません シーッナイショ



冬場のホームでこんにちワン!
 

今回の走行距離 268.7km (高速利用無し)


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
楽しそうでなによりです。

ワンコとキャンツー!!
すげぇ。
ワンコも喜んでるのかな(?)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年03月02日 10:35
半クラ!!さん、こんにちは!

限られた時間内ですが、精一杯愉しんで来ました~♪

GWに「Sさん&ビースケコンビ」は渡九されるそうで

わたしも「現地でお会いできれば良いですね~」とお話ししてました!

半クラさんもビースケに直接会って楽しいか聞いてみては如何でしょうか!!(^o^)/
Posted by イトメン at 2016年03月02日 12:47
土日はお疲れさまでした! いろいろネタ提供ありがとうございました~
早速 宮川のキャンプ地を検索したところありました!!
東屋もあり いい感じですね! 今月中にはキャンプいってきます! 
また どこかのキャンプ地でお会いできるの楽しみにしてます~
Posted by くじら@ビースケの飼い主 at 2016年03月03日 20:03
くじら@ビースケの飼い主さん、こんばんは!

稚ブログに投稿を頂きましてありがとうございます<(_ _)>

先日はマッタリお寛ぎの処に何度もお邪魔して申し訳ございませんでした!

私も帰宅後、金華山を検索していたら

くじらさんの投稿を発見、春以降になったら訪問してみたいですね~♪

折角、ご近所でお仲間と出会えた事ですし

図々しいとは思いますがお聞きしたメールアドレスへ

GW中の行程が決まり次第、連絡差し上げますので

何処かでまたご一緒お願い致します~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2016年03月05日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬場のホームでこんにちワン!
    コメント(4)