ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)

昨夜遅くに仕事から帰りPCで新しいブログ記事を作成中

誤ってEnterキーを押してしまい下書きが消えてしまいました・・・


その後「復元する」画面で元に戻し今度は下書き保存して完了だ~チョキ


と、記事一覧に目をやると

26日に更新した今年の初張り記事が消えてる?!ビックリウソだろ


なんで公開済みの記事に下書き記事が上書きされたのか判りませんが

駄ブログのつまらない記事でも私にとっては大切なキャンツー忘備録


醜態を晒し御見苦しい事をお詫びしつつも再度記事として更新させて頂きます汗
(内容は殆ど変更有りませんので一度ご覧になられた方はスルーして下さい)




で、正月明けから天候&体調不良により延び延びになっていた2015年の初張り

1月24日~25日は全国的に行楽日和との天気予報の言葉に釣られ今更ですが


2015年のキャンプツーリング始動します!



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




1月24日 AM6:30 起床

もっと早くに起きるつもりだったのに

布団の中が余りにも気持ち良く中々脱出出来ずにこの時間タラ~

これ以上遅くなると行き先も必然的に限られてくるので

えいっ!と素敵な布団を跳ね除けて朝食をかっ喰らい

諸々の準備を済ませて家を出ますダッシュ



AM8:00 出発

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


予報通りの良い天気キラキラ

行先は前日にまだ決めていませんでしたが

年末は朝霧方面へ往ったので、やはり今回はその反対方向

久しぶりに和歌山方面へ往くとしますか~ダッシュ


R23BPを使ってR42へ

その後はズンズン南下するのみ

途中の大台町に在る道の駅木つつ木館にてトイレ休憩

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


この辺りは山中って事も有り少々寒くてグリップヒーターのお世話になりますが

青空が広がり気持ち良く走れましたねアップ



この先、紀勢道の無料区間を使いつつ熊野市へ突入

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


七里御浜周辺では片道交互通行区間が多く時間のロスが有りましたが

何とかお昼頃には和歌山県へと入って


PM12:50 紀伊勝浦へと到着

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


勝浦と云えばマグロハート


とりあえず一番手前に在るまぐろ三昧那智の暖簾をくぐると

丁度客の入れ替わるタイミングで直ぐに着席チョキ

今回は限定メニューらしい那智丼をチョイスします


2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


マグロの切り身とネギトロの二種盛りに、ピリ辛のコチ醤タレが掛かった新しいお味で

結構美味しくペロッと完食パー


お腹も満足したら、勝浦港周辺を探索してみます



すぐそこの海まで向かうと立派なホテルが


2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


勝浦で有名なホテル浦島でした

小学生の頃、親に連れられ泊まった記憶が有りますが

洞窟で海まで繋がる露天風呂が印象に残ってますね黄色い星


この辺りに目ぼしい物は他に無く、買出しを済ませて新宮へと戻ります



市街からR168へ入り川湯方面へ

いつも川湯温泉の木魂の里キャンプ場を利用していましたが

今日は初めてそのすぐ先に在る渡瀬緑の広場キャンプ場へと向かいます


入る道を間違えて少し迷った後 PM3:30 キャンプ場に到着


受付を済ませサイトへ向かうと3組の先客に川沿いを押さえられており

仕方なく手前にサクッと設営完了ドームテント


2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


一人バイクでこんな幕を張ってると周囲の視線が痛いですが気にしませんイカの丸焼き


歳の所為か狭い幕だと動き辛く、薪ストーブが弄り難いんですよね~汗

痛い視線から逃れる様に、まだ明るい内から幕内に引き籠ってプシュビール

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


ついでにストーブにも火入れして遊びます

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)



早い時間からダラダラと呑み始め

バカの一つ覚えで焼いたピザを食べつつ

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)



ビールを消費した後は熱燗を付け

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


歩いて行ける処に在る温泉にも往かずのグゥダラぶりぴよこ_酔っ払う



思った程気温も下がらず夜は更けて往きます

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


風も無く穏やかな中で10時頃には瞼が重くなり今夜もオヤスミナサイZZZ…zzz





1月25日(日) AM3:30 寒さとトイレで目が覚めます汗


久しぶりのコット寝で気温も下がらず油断しましたが

下からの冷え込みがマット1枚だけではきつく

背中が寒くてトイレに往きたくなり已む無く寝袋から出ますぴよこ2


テントに戻ってからもう1枚寝袋を追加し再び寝ますが

オッサンは一度目覚めると中々寝付けませんタラ~



外が薄明るくなる頃までウツラウツラを繰り返し

PM6:30 二度目の起床

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


此処は山に囲まれ日が当たり出すのはかなり遅い時間


昨晩の冷え込みはどれ程だったのか?温度計で確認すると

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


思ったより低くは無いんですが、もしかして温度計が壊れているのか・・・


とりあえず薪ストーブに火を入れふと上を見ると

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


何か星が沢山観えてますねダウン

此処で買った薪が良く乾燥しており

大量の樹皮も付けたままガンガン燃やしたらこの様ですウワーン


帰ったら来週の㊙イベントへ向けて補修しなければと思いつつ

面倒な事は今は忘れる事にしとこうシーッ



漸く日差しが当たり始めた頃に外へ出てみると

黒王号が見事に氷の芸術に変身

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


ミスタードーナツのココナツチョコレートみたいで美味しそうになったシートぶた


凍り付いて濡れた幕の乾燥をする為、のんびりして

AM10:10 撤収完了

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


今日の予定は和歌山県の地図を忘れて来た為

スマホの地図アプリでザックリと決めた処へと走り出しますダッシュ


先ずはすぐ近所の熊野本宮大社の大鳥居


2年前に本宮大社へ来た時、気が付かず素通りしてしまいましたので

今日は注意深く周辺に目を向けていると大社と道を挟んで反対側に在りました電球

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


時間が押しているので参拝は無しで次へと進みます



R168を十津川方面へ

前に比べてバイパス区間が延伸したのか、随分走り易くなったますが

景色は相変わらず山深い地域でした

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


一時間程走り、奈良県十津川村に在る谷瀬の吊り橋へ到着

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


此方も2年前に素通りしてしまい、やっとこさの宿題提出に訪れました


先ずはバイクを停めて橋を横から眺めて観ると

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


凄い高さだしホントにオイラが渡れるのか・・・ガーン

自慢ですが高い処は大の苦手で足が竦む事も何度か有りましたぴよこ2


が、折角訪れたからには写真を撮らねば~ムカッフンガっ


2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


橋の袂の小屋には常駐の係員が監視し人数制限を行っています


今は空いているので停められることも無くそのまま渡り始めると

風も無いのに揺れる揺れる~汗

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)

橋の下はキャンプ場になってますが下から見たらどんなだろう・・・


かなり古くなって軋む木板を慎重に歩き、橋の中央部へと到達チョキ

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


此処まできたら渡り終えたのと同じだし

反対側の袂からの写真は誰も興味無いだろうと

自分で納得して来た方へと引き返しますシーッ



無事に地面に立ったら時間もお昼時、急に空腹感が湧き上がり

来る途中に在った蕎麦屋まで戻ってお昼を頂く事に

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


蕎麦処 風庵

昼なのに誰も客はおらず、やっちまったかなと後悔しますが

時間も時間なんで綺麗な店内の席に着きざる蕎麦を注文

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


店構えの割に値段はお安く、蕎麦は更科風の白い極細

風味は殆ど有りませんでしたがそば汁は好みの味だったので〇

ただうどんもメニューに載っていたので

後で出て来たトロトロの蕎麦湯はもしかしたら小麦粉入り?との邪推付きタラ~


最近食事量を減らしているオヤジには充分な量で満足でしたねぶた


お腹も膨れたら、この後五條市へ抜けるつもり

心配なのは天辻峠の積雪&凍結ですが

今日は大丈夫だろうとそのまま向かいます


道の駅大塔を過ぎた辺りで道路脇に雪が残っており一瞬ヒヤッとしますが

その先の天辻峠を越えてもドライ路面のままで無事五條市へ


R24からR370へ入り吉野町周辺で柿の葉寿司の看板が目に留まり

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


お土産用にお買上したら名阪国道の針ICへ



此処で最後のトイレ休憩にと針TRSへと入ります

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


一月も終わりかけの時期に、これだけ沢山のバイクが停まってますビックリ

去年より冬場もバイクに乗る人が増えたな~と感心しつつ

名阪国道をサラッと走り抜け


PM3:30 帰宅

2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)

予報通り2日間とも天候に恵まれ

2015年のキャンプツーリング幕開けに華を添えて貰いましたねキラキラ


2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)


今回の走行距離 476.5km(内高速利用 無料区間のみ)


さ~て、来週は㊙企画が控えているので

頑張って幕の補修や準備を進めますか~





ランキング参加中!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編
令和元年ファイナルキャンツー!香川編
令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編
今年最後?のキャンツーへ!
山陰弾丸ツーリングへ!
宿題提出のプチ旅へ行って来ます!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 令和元年ファイナルキャンツー!淡路島編 (2020-01-06 20:52)
 令和元年ファイナルキャンツー!香川編 (2019-12-28 17:01)
 令和元年ファイナルキャンツー!小豆島編 (2019-12-22 15:57)
 今年最後?のキャンツーへ! (2019-12-14 06:07)
 山陰弾丸ツーリングへ! (2019-12-07 20:58)
 宿題提出のプチ旅へ行って来ます! (2019-11-16 16:57)

この記事へのコメント
え゛?
記事が消えたんですか??
困りもんですね(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年01月29日 17:07
再書き込みお疲れ様です。

えらい目にあいましたね、、、
Posted by みのきちみのきち at 2015年01月29日 19:57
半クラ!!さん、こんばんは!

折角コメントを頂いたのに無くしてしまい申し訳ございません<(_ _)>

何故公開済みの記事に新しい下書きが上書きされたのか?

何とも不可解な出来事でした(*_*;
Posted by イトメン at 2015年01月30日 00:45
みのきちさん、こんばんは!

記事が消失したと判った瞬間、頭の中が真っ白に・・・

そんな時には何をやっても駄目だと悟っているので

そのまま寝て、翌朝気持ちを入れ替えて一気に書き上げました!

意外と2回目はスンナリ書けるし、前におかしかった部分は校正するし

少しはマシな文になっているかもしれません~^_^;
Posted by イトメン at 2015年01月30日 00:50
寒っ! さすがに氷点下はきついですね。

熊野大社の鳥居といい、谷瀬の吊り橋といい、何度も前を通っていながら
スルーし続けたスポットが連続していて、なぜか読みながら反省(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2015年02月03日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 キャンプツーリング始動します!(β版)
    コメント(5)